下腹部痛について

person40代/女性 -

婦人科で、更年期症状が、有ると言われてから、エストラーナとユベラと加味逍遥散と当帰芍薬散と命の母を飲んでます。37歳から自律神経失調症なり、今も心療内科へ通ってます。今年に入り便秘解消されて来たのですが、先週から体調不調です。毎日内科で、めまい薬入りの点滴してます。その点滴してる最中に手足が痺れ、過呼吸見たいな症状が出て、動けなくなりました。今週は、排便最後に1回下痢なり、収まるのですが、腹痛だけが残り。2回同じ症状出ます。倦怠感有り、何するにもやる気なく、疲れてしまい。日中も眠くなります。
内科で、命の母を飲んでると話したら下痢になる作用が有るので中止しました。血圧は、低い日や高い日も有り、顔のほてり、上半身暑さ、脇汗、イライラと手足下半身の冷え、たまに動悸など出ます。ゆったりした気持ちで過ごしたいのですが、更年期症状と自律神経の症状が、重なって出て来て、家事や育児もマトモに出来ません!おりものも昔から多くナプキン欠かせません!先生に聞きたいのは、更年期症状と自律神経の症状が重なって出て来るのは、ストレスからでしょか?色々な不定愁訴出て辛く、家族?両親に迷惑かけてます。花粉症も酷くて余り外出控えしまうようになりました。うつうつにならないようにしてますが‥症状が出る事に不安になります。毎日快便でして居たのにまた逆戻り成るのが、辛くどう過ごせばいいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師