検索結果:10,000 件
翌日熱が出てから3日目に身体中に赤く細かい発疹があり、前日の所は休診だったので、違う小児科で溶連菌と言われましたが検査しませんでした。抗生剤が処方になり夜と朝の2回内服しました。 翌日今日ですが、かかりつけ医にいき検査したところ陰性で、抗生剤は中止になりました。...
8人の医師が回答
昨日の朝に喉が痛いと言い出し熱はなかったので習い事にはいかせました。が、夕方になりまだ痛いと言うので熱はかったら37.8度。病院を受診したて 検査したら溶連菌といわれました。薬はサワシリンを出してもらいました。 まだ熱が38度あるのですが このまま様子見で大丈夫でしょうか??
3人の医師が回答
3日くらい薬を飲んでのどの痛みは消えたのですがリンパにしこりがまだあり、またその一週間後くらいから蕁麻疹ができ始めました。 これはまだ治っていないということですか? 暇がなく、病院で再検査して治ったという診断は受けていません。
2人の医師が回答
旦那が昨日から喉が痛く熱があり、仕事を早退して病院に行き検査してもらったら、溶連菌に感染していると言われました。 2歳の息子がいます。溶連菌は感染しますか??一緒の部屋で寝ています。 息子は今の所普通に元気で保育園に行っているですが、症状が出てない今は保育園に登園させてもいいで...
薬は十日間でていますがすっきり解熱しないのでペネム系に変更になっています。解熱していればレントゲンなどこれ以上病院にいって検査しなくても良いのでしょうか、8歳です。
4人の医師が回答
年長の男の子が喉が痛く受診した際喉が少しだけ赤いと言われましたが溶連菌の赤さではないと言われましたが幼稚園で溶連菌が流行ってるので念のため検査したら結果陽性でした。もし単なる風邪ですねで終わり抗生物質を飲まないで保菌者になったらリウマチ熱などの合併症に必ずなるのでしょうか?
こんばんは。 今妊娠5ヶ月です。先日4歳の娘が溶連菌にかかり私も喉が痛かったので産婦人科で検査したら溶連菌に感染していました。 抗生物質(フロモックス)が5日分でたんですが溶連菌は抗生物質を10日ほど飲まないといけないと聞いたことがあるんですが5日分で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
五日の夜から、溶連菌を発症し、翌朝、病院で薬をもらい、六日の夜には熱も完全に下がりました。17日に、来院し、菌が消えているか、検査する予定です。 日本脳炎とはしかの二回目の予防接種がまだ済んでません。早くやりたいのですが、溶連菌が完全に消えるまではできないのでしょうか?
私は昨日から腹部張りと今朝から吐き気と胃痛があります、寝込む程ではありません。 子供の溶連菌が感染したのでしょうか 念の為検査した方が良いでしょうか、それとも少し様子を見た方が良いでしょうか アドバイスよろしくお願いします。
11人の医師が回答
5歳娘です。 喉と発熱で近くの内科に行きました。 喉を見て溶連菌かなぁと言って検査せず抗生剤を5日分処方されました。 喉の痛みは昨日からですが、発熱は夕方からで、明日は祝日なのでどこの小児科もやってないので近くの内科に駆け込みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療