生後10ヶ月 ミルクしか飲まないに該当するQ&A

検索結果:3,128 件

生後6ヶ月のミルク量

person 40代/女性 -

生後6ヶ月で離乳食は先月スタートしていて、すでに2回食です。親からもう2回食やったらどうだと言われて10時と16時にあげてます。 16時に寝ていてあげれなかった日があったので、今日14時にあげました。 量としてはおかゆ又はそうめんペースト小さじ5〜6(食べる時は8位)豆腐、葉物、かぼちゃを各小さじ1〜2位です。 生後2ヶ月からミルクの飲みが悪くなり、少し前まで夜中3時に寝ながらミルクをあげていました。 もう、6ヶ月になったので起きたらあげるようにしたのですが、トータルが500〜600です。 飲む時は700いくんですが一週間のうち、1回あるかないかです。 体重は6490gで10日前に測った時より160g増えていました。発達は3ヶ月半で寝返りが出来ています。 7時に100、10時離乳食後60、14時90、17時は20しか飲みませんでした。 夜は割と飲む方で、毎回ではないですが、昨日はお風呂上がりに95、寝る前20時半ミルクで110(寝かしつけミルクで爆睡します)23時に寝ながら(爆睡中に)120飲みました。 いつも18時にお風呂なんですが、脱水が気になるので白湯か麦茶を飲ませたほうがいいでしょうか?飲むのか試してませんが。 おしっこ、うんちは出てます。うんちは今日2回出ました。 ミルク量に外気浴をしなさすぎるとかは影響ありますか? 私が産後うつでなかなか外出が億劫になってしまってます。 あと、寝返りが最近激しくて寝ている時にうつ伏せみたいに寝返りしてます。暑くてなのか寒くてなのか、冷房入れて寝かせたほうがいいでしょうか?

6人の医師が回答

生後3ヶ月、混合育児の授乳について

person 30代/女性 - 解決済み

生後3ヶ月の子供についてです。 今までトータルで1日に粉ミルク540〜600、プラスα母乳を飲んでいたのですが、最近遊びのみが始まり、一度に酷い時で粉ミルク10、トータルで300〜450位、プラス母乳になってしまいました。 母乳も市の施設で測って貰ったところ、40程しか出ていませんでした。 母乳の出も悪く、ミルクもあまり飲まないので、お腹が空いたら3時間空けずにミルクを飲ませて良いか市の職員の方に相談したところ、たとえ粉ミルクを一度に10しか飲んでいなくても、ミルクは消化が悪いので3時間は空けてください。と言われました。 その通りにしているのですが、母乳だけだとやはり足りないのか、咥えさせても途中で大泣きします。 でも次のミルクまでまだ時間があれば、ひたすら大泣きの中抱っこで何とか乗り切っています。 母乳が出ない自分を情けないと思うと共に、子供の泣き顔を見ていると可哀想で私も泣きたくなります。 頻回授乳で母乳が出ようになると言われたので、頑張って1日7回以上を目標に頑張っていますが、いつか出るようになるのでしょうか。 今はミルクと母乳しか飲ませていませんが、大泣きの場合は代わりにお水等飲ませるべきでしょうか。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

新生児の、母乳の飲みについて。

person 20代/女性 -

生後1か月の子供がいます。 1か月検診はまだです。 母乳とミルクの混合です。 母乳をあげたあと、 まだ足らないようなら ミルクは40ミリくらい足すのを 日に4回くらいしています。 できれば完母にしたいと思っています。 10日程前、母乳の出具合を診てもらいに行ったところ、 左右10分ずつ授乳した結果、 100ミリ近く飲んでいました。 体重もちゃんと増加していて、 「母乳すごくよく出てる」と言われたのですが ここ数日、あまり飲んでくれなくなりました。 左右2分ずつくらいしか吸ってくれず、 そのあとミルクも欲しがりません。 母乳もミルクも とにかくグズグズイライラ泣かれて すぐに離してしまいます。 オシッコの回数は変わりなしです。 吸ってくれないからか 母乳の出が悪くなってきていて 悪循環です。 なぜ、母乳もミルクも グズって飲んでくれないのでしょうか? それ以外は機嫌もいいし、 熱もありません。 1時間や2時間感覚になり ペースかぐちゃぐちゃで、 おっぱいも張らなくなりました。 ↑もとからあまり張りません。 どこか悪いのでしょうか? 気分なのでしょうか? 心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)