検索結果:3,242 件
こんにちは。4月8日に出産をしました!悪露は5月の下旬ころ終わったのですが、一週間くらい前から少量ですが茶色いおりものや、おりものに薄いピンクのような血液が少量混じる事があります。生理もそろそろ始まると聞いていますが、その影響でしょうか?ご回答願えたらと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今回、産婦人科にて排卵のタイミングを見てもらい、3月4日に確実に排卵したことが分かっています。(排卵痛も4日の夕方辺りにありました)タイミングも4日の夜にとっています。 そして、昨日からおりものが増え、今日は茶色いおりものが少し混ざっていました。 このおりものが、着床出血ってことはあるのでしょうか?ちなみに、高温期も5日目で、まだ気が早い気もしています。 今まで生理前とか、排卵日辺りに茶色いおりものが出ることはありましたが、中途半端な時期にはなかったので、違う何かかなと心配にもなっています。教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
不妊治療中でタイミング療法 5/12~14で排卵、5/30が生理予定 一週間来ず妊娠検査薬は陽性 6/8に胎嚢を確認出来ました。 しかし2日前から今日にかけて(4日間)茶色いおりものが下着に付着しています。 生理の終わりかけのような、おりものシートで足りるぐらいの量ですが、それよりも多くなる事も少なくなる事もないのが続いています。 調べると「正常でも妊娠初期によくある出血」だったり、「異常」「安静が必要」という言葉も目にします。 お腹が張ったり痛みを感じる事はないのですが、この時期に4日も茶色いおりものが出る事はあるのでしょうか。 やはり「異常」で流産の可能性があるのでしょうか。 病院に行った方が安全でしょうか。
2人の医師が回答
妊娠希望の29歳女です。 今月からアプリをもとにしながら、自己流で初めてタイミングをとりました。 基本的に生理周期は29〜35日で、前の月は35日でした。 アプリの排卵日をもとにして7月14日にタイミングを取ったのですが、生理予定日当日から茶色いおりもの、朝だけ出血があります。(ペーパーに付着する程度です。) 日中は、おりものシートに茶色いおりものが少しだけついているのが今日で2日目です。 日中はペーパーに血はつかないので、生理ではないと思うのですが、整理予定日4日だった今日も妊娠検査薬は陰性でした。 熱っぽさ、下腹部痛、仕事に支障が出そうなくらい眠く、頭がまわりません。 いつもと体調が明らかに違うのですが、仕事も忙しくストレスで生理が遅れているのでしょうか。 妊娠希望なのですが、今後陽性になる可能性はありますでしょうか。
私は毎回生理前の排卵日になると卵白おりものが3日でます、そしてそれから14日後ほどで生理がきます。生理は不順な方で周期も私は長いです、42日くらいです。今年になり基礎体温はつけてませんが、今まではそうでした。ところが8月15日に性交しました、いつもならこの前後に卵白のおりものがでるのですが今現在でてません(毎回出るので、でればわかります)そして今朝少し、おりものが茶色くなってました。妊娠したのでしょうか?? 着床出血でしょうか?しかし毎回排卵期にでてた卵白なおりものがでなくても、排卵していて妊娠するのでしょうか?毎回生理前には必ず卵白おりものが出てたのでなんとなく気になります、それとも排卵が遅れているだけなのでしょうか?自分的には排卵が遅れていて卵白おりものがまだなのだと思ってました、なお検査薬を使うならいつが良いでしょうか??宜しくお願い致しますm(_ _)m
44歳 主婦です。 2ヶ月前に生理予定日より10日早く少量の茶色い出血があり相談させていただきましたが、翌日には普通の生理になりました。 その翌月は予定日通り11月15日に生理が始まりました。 そして今月 12月4日の夜 茶色いおりもの?生理の始まりのような出血があったので 10日早いけど生理だろうと思ってましたが、3日目になりますが 少量の茶色い出血があるだけで生理にはなりません。 去年8月に不正出血が1日だけあり、子宮頸癌、体がん検査を去年9月に受けておりどちらも陰性でした。 今年はまだ受けてません。 癌の可能性は高いですか? すぐにでも受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
先月相談させて頂きました。婦人科へ行き、子宮頸がん検診、血液検査、プラバノールを14日間分を処方されました。けいがん検診、血液検査は共に異常はありませんでした。プラバノールを飲み終え、5日目にいつもよりも量の多い生理がきました。本日生理から11日目位にあたるのですが、未だに本当に気づくか気づかないかの量の茶色いおりものが続いています。3日前に3人目を考えるにあたり超音波で見て頂きました。茶色いおりものが心配です。3日前に診察した時にもお伝えしましたが特に心配いらないと言われました。筋腫は4.5センチ程度のものがあるそうです。体がん検査は行っていません。おりものは様子を見ていていいでしょうか、よろしくお願いします。
アンジェ28を避妊用に飲んでいます。 今偽薬に入り5日目になったんですけど生理か来ず、そのかわり3日前からおりものに茶色いものが混じって出てくるのが続いてます。 不正出血でしょうか? ちなみに彼氏とは偽薬に入り1日目と2日目に中出しでえっちしてます。 妊娠の可能性はあるでしょうか? あと今回は若干偽薬に入る2日、3日前におりものに茶色いのが混じって出てきました。 なかなか病院に行けないので不安です。 回答お願いします。
不正出血かおりものかわかりませんが茶色く異臭のするものが毎日でます。生理なのかと思ったのですが量は少なく3週間くらい続いています。1ヵ月程前に前婦人科で膣洗浄と膣錠を入れてもらい一時治ったのですが1週間くらいしてこのような赤茶色いパサパサしたような出血が始まりました。臭いはなんともいえなく異臭です。魚貝類の腐ったような感じというか色は赤〜焦げ茶です。これは何かの病気なのでしょうか? HIVとクラミジアの検査を受けた時は異常ありませんでした。性行為は8ヵ月くらいしてません。おりものの臭いの異変に気付いたのもその時期です
8/21に生理になりました。 9/3から茶色いおりものの様な血?が出ています。 生理の様な量では無く、おりものシートに少しつく、おしっこをして拭いたらトイレットペーパーに少し茶色いのが毎回つくくらいの量です。 今朝はトイレットペーパーに生理の様な血の塊が少しついたりもしました。 これは不正出血なのでしょうか? 少し前に生理周期が乱れたため婦人科に行き低用量ピルを2ヶ月服用しました。7月下旬にピルを飲むのをやめ、8月は31日周期で生理が来たので安心してましたが、また、不正出血なのか生理なのかもわからず不安です。病院に行った方が良いのか? あと1ヶ月分のピルが残ってるので飲むべきなのか、様子見で良いのか教えてください。よろしくおねがいいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療