生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

生理がおくれています

person 30代/女性 -

37歳女です。コロナ禍になる前は不妊治療をしていましたがもともと生理不順でした。3ヶ月こなかったら病院に行こうと思っていると、来たりしてなかなか病院に行くことはありませんでした。しかし、ここ半年ほど生理がこなかったので、そろそろ行かないとと思っていた矢先に、1月8日から茶色の出血があり、ナプキンにはつかないくらいの少量ですがありました。2日ほどでおさまったので、10日に、パートナーと行為をしたのですが、12日くらいに今度はおりものにうっすら血が混じりました。でもその日1回だけで、終わりました。次の日くらいから、両側の乳首が痛くなったので、いつも生理前は痛くなっていたので排卵出血はしたことなかったのですが、ここで排卵したのかなと思っていたのですが、今日で初めの出血から2週間ですが、生理が来ません。まだ乳首は痛いです。基礎体温はストレスになるため測っていません。がん検診は20歳の頃から毎年やっていて問題なしだったのですが、ここ4年ほどはがん検診やっていません。パートナーは、20歳の頃から同じで、その人と出会ってからは他の人とは一切行為を持っていません。  初めの出血が排卵のせいだとしたら、出血してから数日後に排卵することはありますか? 妊娠していたらとても嬉しいのですが、なんとなくそれはないかなと思っています。  また、4年がん検診を受けていないので、これはとても反省していますが、出血は子宮頸がんからであり、もう手遅れであるということはありますでしょうか?また乳首も両側痛いため乳がんではないかとも不安になっております。母が乳がんで亡くなっているため、何かあるたびすぐにがんと結びつけてしまいます。 これを期にしっかりがん検診に行こうと思いますが、不安でしかたないため病院に行く前にここで相談させていただきました。長文読んで頂きありがとうございました。

3人の医師が回答

乳腺嚢胞3mm、すぐに乳腺外科を受診すべきでしょうか?

person 40代/女性 -

40代後半の女性です。 3月後半に健康診断専門の施設で、乳癌健診のマンモグラフィー、エコー、視触診を行いました。 マンモグラフィーと視触診は異常無しでしたが、エコーで左胸3時方向に2個、3mmの乳腺嚢胞有りと、初めて診断されました。 1年後にまた受診すれば良いとの判定でしたが、 かかりつけの医師に相談すると、乳腺外科を受診した方が良いとのこと。 今日、乳腺外科のあるクリニックに電話すると、すぐに受診しても同じ検査をすることになるので、様子をみて、期間をあけてからの受診で良いのではないかとの返答でした。(医師ではなく、電話のスタッフの返答です) 別件で、生理前後に乳首が痛くなる月もあり、その事を健診施設、かかりつけ医に相談すると、やはり乳腺外科を受診した方が良いとのこと。 しかし、乳腺外科のあるクリニックへの電話では、乳首が痛くなるのもよくあることですから…という回答で、すぐに受診する必要はなさそうな回答でした。 1:今すぐ、乳腺外科へ受診した方が良いでしょうか? (1年後の再検診まで様子見で大丈夫でしょうか) 2:もし、1年後の再健診で大丈夫な場合、健康診断の専門施設より、乳腺外科を受診した方が良いのでしょうか?(乳腺外科での健診は自費になるため、金額が高いのですが、やはり専門医がいる施設の方が良いのでしょうか?) 3:生理前後に乳首が痛くなるのは、ホルモンバランスの影響でしょうか? 病的なものと、そうでないものの見極め方があれば教えて下さい。 以上3点、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)