検索結果:894 件
元々皮膚が荒れやすく、手湿疹や膝裏が荒れたりで薬を貰ったりなどはあるのですが、両太ももの広範囲赤みがあるので今までとは違うのか心配しています。 普通の湿疹でしょうか?虫や疥癬などの可能性はありますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
施設入所中の利用者さんに疥癬が出ました。 外部皮膚科からストロメクトールと眠前アレロック処方されています。 現在夕食後薬にアレジオン内服されていますが、併用しても大丈夫でしょうか。 往診クリニックには介護さんが内服内容を伝えて許可を得たとのことでしたが、全て人伝いなので不安で...
1人の医師が回答
精神科の相談です 仕事から帰って来るともう気力無くお風呂に入れません 介護職をしているのですが疥癬に感染してしまい余計気力ダウンです 入浴した際の疲労感もひどいです なので次の日仕事に行ってもイライラして能率が上がりません 22歳の時から安定剤を飲み始め現在44なので...
2人の医師が回答
勤務先の病棟に疥癬患者が出て顕微鏡確認は3人ほどでしたがスタッフにも感染疑い患者全員オイラックス塗布し5クール施行し中には顕微鏡確認ではマイナスなっても掻き傷とか発疹があるだけでストロメクトールを中には6回ほど服用させてます 外部よりの皮膚科Drの診断ですが…色々ストロメクトール...
ヒセンダニにさされたと思われ、とても痒いです。ネット検索では、「ヒセンダニは皮膚の下に疥癬トンネルと呼ばれる穴を掘り、皮膚内で産卵して、放置していると体の中で生活をしている」と書かれています。(1)ヒセンダニはどんな所に潜んでおり、家の中ではどんな改善が必要ですか?
去年から生理不順になり、現在全くありません。 今から考えると口の周りに楕円形のかぶれや服薬後に、身体の皮膚の柔らかい所に、まるで疥癬みたい症状が。時間が経てば綺麗に治ります。 もう生理はないのでしょうか? 女性ホルモンで閉経後でも生理が始まったと聞いた事があるのですが。
最初お腹あたりが痒くなり次第に脇の周り、鼠蹊部が痒くなりました。 職場で疥癬が流行っていたのでそれかとも思いましたがオイラックスを塗り続けても一瞬痒みが収まるだけですぐまた痒くなり全く良くなる兆候がありません。
3人の医師が回答
私の働く病院で、疥癬(ノルウェー)の患者様がいるのですが、対応時は、しっかりと標準予防策をしています。 病院内のマニュアルの中に、対応後は、職員のユニフォームは、熱湯消毒し、所定の場所に出すと載っていますが、標準予防策は、徹底されており、そこまでする必要性は、あるのでしょうか...
6歳の娘の口臭が一週間ほど前から気になりだしました。尿もビタミンのような臭いがします。去年の末ごろから疥癬と言われ皮膚科に通っていますが、最近は特にひどくなったような感じがします。顔と首は除く上半身全部に湿疹がでています。
20代後半男性です。 先月から、何箇所かに赤いブツブツとかゆみがあらわれ悩んでいます。 自分で調べた限り疥癬など可能性があるみたいだったので、病院に行きましたが、 特に検査はされなかったが先生が埃などが原因なのではないかとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療