痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

教えて下さい。

2年ほど前から腰から下、お尻全体が痛むようになりました。 160cm76kgとかなりの肥満すぎるので太りすぎが原因とも思ってます。 20代後半女です。 接骨院(針等)、整形外科でリハビリを4〜5か月続けましたが効果がなかったです。(整形でレントゲンで見る限り異常なし) 偶然行った、婦人科で(がん検診)子宮内膜症と言われ、この原因であれば手術をしたら痛みは取れます、との言葉を信用して腹腔鏡にて有名な病院にて手術をしました。(整形の先生は、中から痛みがきてると思うともその後言われました) しかし痛みは取れず、生理痛はおさまりました。内膜症、せんきん症であり、子宮と腸がくっついている状態です。もしその後手術をしても 再発等恐れがあり、治るとういう見込みがない、出産のことも考えるし、腰からきている痛みかもしれないとも言われました。 ピルで様子を見ている状態です。 気になって腰のMRIをとっても異常なしと診断されました。 今は痛み止めももらっていますが 全く効果がありません。 他の病院で今は、リハビリをしています。坐骨神経の痛みの場所だと言われ、ブロック注射も最近しましたが、効果がなかったです。 痩せるのが第一とも言われ、わかってはいるのですが 長時間座った後は痛みがきつく歩きづらいですし、急激に運動が困難のため困ってます。 どの科に行けばよいのか教えて下さい!!。

1人の医師が回答

腫瘍マーカーと検査結果

person 60代/男性 - 解決済み

4月の初めから中旬にかけて、体重が1.5~2キロぐらい痩せて、なんとなく疲れやすいので、ちょっと検査をしてもらおうと思って医院に行きました。 尿検査・血圧・血液検査ともに異常なし。心配していた糖尿及び甲状腺には異常がありませんでした。 ところが腫瘍マーカーで引っかかりました。 CEA~5.7(基準値より少し高い) CA19‐9~10(基準値) で、医師に内蔵を調べなければいけないということで 〇胃~今年の2月初めに内視鏡検査で異常なし 〇肺~エックス線検査で異常なし(咳も痰も出ない) 〇大腸~大腸内視鏡検査で異常なし 〇上腹部~CT検査で異常なし の結果でした。 医師からは、良かったですねと言われて 加齢や喫煙(現在60歳。18歳から55歳まで1日20本の喫煙歴あり。)してた時の名残が残っているかもしれないし、生まれながら高めの人もいることですし、これは取り敢えず一件落着としましょう。 との結果をいただきました。 しかし、なんとなく釈然しない自分に気がつきました。 体重は下げ止まっていますが、やっぱりなんとなく疲れやすい。 自律神経出張症? すい臓癌検査のために造影CTをすべき? 何かちょっと訳が分からなくなってきております。 具体性に欠けるご相談をして申し訳ありません。 何か私に良いアドバイスを頂けたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

一人暮らし実妹70歳体重10kg減少。1/4受診食道10cmの末期がん。ステントで広げて自宅静養中

person 70代以上/女性 - 解決済み

経過を下記に記します。 1/28治療法が無くなり、余生を自宅で過ごしたいとの本人希望により退院。食道をステントで広げて、小指程の大きさを確保。少し食欲があり流動食の好きな物を摂取していた。 2/23からは、食欲が全くなく、巡回医と看護師の助言に因りエンシェアで栄養とカロリーを補っている。  しかし、大変疲れやすく、だるさが、ますますひどくなる。悪い方向へ進んでいる。  妹が、「桜の開花を早く見てみたい」と言い出し、2/28河津町へ私が出掛けて河津桜の鉢植えを購入しプレゼント。妹は、「桜が開花するまで、もう少し生きたい」との願望なのだろう。 以上が経過です。 質問させてください。 1 個人差はありますが、余命は、どれぐらいでしょうか。70歳、がんの長さ10cmです。 2 食道がんは、自覚症状がないのでしょうか。  長女と長男は、父親が7/20に肺の持病のため自宅で突然倒れ、そのまま亡くなりました。そのため、母親は、心身のショックが大変大きくて、痩せて行ったのだろうと思っていたようです。 3 長男や長女は、子としてできることはありますか。妹は、「私のことよりも、自分たちの生活や子育てを優先しなさい」と強く言っています。 4 私、75歳は兄として、できることはありますか。弟73歳も、毎日、涙ぐんでいます。私も弟も、1か月に2回は電話をしていましたが、こんなに体の調子が悪いことは気づかなかったです。  妹は、私や弟が見舞いに来ると、言葉を発するのがとても辛いと言い、私は、今は見舞いを遠慮しています。 宜しくお願いします。回答をお待ちしています。  

4人の医師が回答

食事をする度、嘔吐してしまいます。

person 30代/女性 -

質問失礼いたします。今年の5月に、急に食欲が無くなり、1週間近く飲み物以外 食事が出来なくなりました。生理や何かでホルモンバランスが崩れているだけと思っており、1kg痩せた位の時から食欲は、いつも通りに戻りました。6月は何もなく普通に食事が出来てましたが、7月2日から また急に食べれなくなってしまい、食べ物への興味も無くなってしまいました。5月の時と違うのは、無理して少しの食事をとっても、直後に、イライラしたり、気持ちがモヤモヤし、吐きたくて仕方なくなります。胃を空っぽにすると、気持ちがスッキリ晴れ、視界も一段明るくなります。水分も胃の中で容量オーバーすると吐き出します。そんな状況が一ヶ月以上続いており、最近では、胃に物が入ってなくても、胃の中がプカプカ空気が溜まっている感じがして小さなゲップも良く上がって来ます。病歴としては、3年前から子宮けい癌の手術や、堕胎を二度、輸血や、アナフィラキシー、それから蕁麻疹が出始め毎日薬を飲み続けています。食事をする度吐いてしまうので、病院に行くべきか悩んでいるのですが、何科を受診すれば良いのかも分かりません。そして私の症状は何なのか、不安で悩んでしまいます。どうか、ご回答頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

乳癌の治療方について

person 50代/女性 -

いつも相談にのっていただきありがとうございます。今回は自分の事ではなく、旦那の叔母の事です。 5月の連休旦那の父の三回忌があり、約半年ぶりに叔母に会いました。すっかり痩せ細り腰がだいぶ痛いようで立ち上がるのも困難なくらいでした。あまりにも酷いため病院に行ったほうがいいと促すと、次の週病院に行ったようで診断は乳癌……普段から自分の事、家族の事を話したがらないうえ、病院もついてこなくていいもいうような人のため診断結果を姉である旦那の母が聞くのも苦労したようです。母が聞いたところ1.左胸の脇あたりから出血している2.リンパ、骨転移3.治療はホルモン剤投与後抗がん剤治療 と言っていたそうです。私なりに調べたところ出血は乳癌からの皮膚転移ではないかと……今の時点で入院しているわけでもなく、ホルモン剤、抗がん剤の治療すらしていないように思います。痛み止めのみもらっているようで、それでも痛い時は娘さんが病院に連れて行っているようです……このような状態だと癌の段階はどのくらいなのでしょう?完治するのでしょうか?聞いても何も答えてくれないようです……診断が出てから2か月くらいたちますが、このような痛み止めのみという治療方があるのでしょうか? 少しでも知っておきたいです……宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣腫瘍、皮様嚢腫疑い

person 20代/女性 -

こんにちは。 卵巣腫瘍で只今検査中で、結果を聞くまで気になって仕方がないので(笑)相談お願いしましたm(_ _)mよろしくお願いします。 私の症状としては 初め、右下腹部痛が続いたので近くのお医者様に行きました。 腫瘍の大きさ14cm エコーでは、内部がほとんどが水か脂肪で1部に充実性部分の確認 腫瘍マーカーでは ca125 61 ca19-9 1503 ca72-4 9.1 scc 1.7 と、4項目が異常値でした。 MRIを撮った所、恐らく成熟性奇形種を疑うが、少量の腹水が見られる為、腫瘍が大きいからなのか、、、なんとも言えないみたいな診断でした。 また、肝機能の血液検査でも、a/g比が1未満で、異常値でしたが、何か関係あるのでしょうか。 アルブミンは基準値で、グロブリンの増加(異常値)による低値でした。 その他の、悪性腫瘍に関連する、今思えば!!というような身体的な症状としては、体重減少です、気がつけば周りの色々な人に痩せた??病気でもした?と言われ、体重を測ると3ヶ月程で6キロくらい落ちていました。 あんまり良くないことが重なっているので、やきもきしております(;▽;) やはり、癌の疑いもあるのでしょうか? 奇形腫瘍でも、こんな事もあるのでしょうか? お返事宜しければ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耳の下から顎の下付近のリンパ腺?が痛みます。

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。 昨年末から右顎下の首あたり(顎下腺?)が痛むのと同じく右側の喉も痛むこともあり少ししこりがあるので耳鼻科で診てもらいましたが痩せてるので腫れてるように思うだけではないかということでした。 そして最近耳垢が詰まったように感じたので耳鼻科で掃除をしてもらったあと(少し柔かい体質です)やはり頸部が痛むのとしこりが気になるので再度お願いして喉からエコー検査もしましたが喉も綺麗で声帯も綺麗と言われていて、しこりも気にするほどではないですよとのこと。 その後ですが耳垢を取ってもらってから耳の下からその顎下腺あたりまで連動するような痛み方となってきました。 熱もないですしたまに痛む感じではあるのですが触ると少し痛みます。 癌が隠れてるのではないかと心配です。 鼻から内視鏡で喉まで診てもらって大丈夫ということですが、CT検査を受けた方が良いでしょうか。 ちなみに鼻炎がひどくて後鼻漏があるようで朝起きたときうがいをしたら痰のようなものが出てくることがよくあります。(昔からです) 特に右の鼻ですがその影響で耳の下から前頸部のリンパか顎下腺?あたりまで痛むことがあったりしますか?腫れて痛むことまであるものでしょうか。甲状腺の検査は大丈夫でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)