検索結果:1,180 件
3週間前階段から落ちて体を打撲した後ら息をしたら肋骨が痛み始めました。 様子を見ていましたが、今度は胸の奥が痛むようになりました。 ヒビが入っていてもどうすることもできないかなと思い、様子を見ていましたが転落から来る痛み以外の可能性もあるのでしょうか。 毎日子どもを抱っこしているので治りが悪いだけか、他の病気なのか… 3か月前の血液検査では特に問題ありませんでした。 病院に行くか迷っています。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
一昨日床に手をついて座っている際右の胸下のあばら辺りを右腕の膝で体重を支えてしまいました。その時に鈍痛が走りその後右の胸下のあばらがピンポイントに痛みます。寝返りを打つ時、右腕を上げるなどの運動き基づいてずきっと痛みが走ります。 幹部をさわっても痛みます。 これは肋骨にひびでもはいってしまったのか。。もしくは筋を痛めてしまったのかを ご意見いただきたく思います。 また痛みが続くようなら病院を受診しようかと考えていますが、その際は整形外科の受診でいいでしょうか? ご意見をお願いします。
9人の医師が回答
1週間前から左の肋骨(前、脇、後ろ)の痛みが続いています。くしゃみや鼻水のすすり、階段の下りが特に辛く、2日前に整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、骨にヒビや傷などはないから様子を見てくださいと言われました。また、帯状疱疹もないかチェックされました。 特に思い当たる原因はありません。 またここ最近は、背中当たりまで少し痛みが出てきました。痛みがおさまらない場合、内科でも診てもらったほうがよいでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。
いつもお世辞になっております。 年始に風邪をひき、鼻水や咳が出ていました。 鼻水や咳は良くなっているのですが、先日から鼻をかんだり、咳をしたりすると肋骨が痛みだし、動作によっても痛むため整形外科を受診しました。 レントゲンを撮った結果、ひび等はは入っていませんでた。 先生には、風邪をひいて咳やずっと鼻をかんでいたため痛めてしまった。と言われました。 バンドを巻いています。 先週よりは大分良くなってきたのですが、まだ鼻をかんだり動作によっては痛みます。 すっきりと痛みがなくなるのは、いつくらいでしょうか?
39歳の女です。 先月から咳がひどく授乳中もあって自然治癒しようとしましたがなかなか治らず約1か月すぎました。 ある日から右の胸の横あたりが激痛で息をするのも痛むかんじでした。 整形外科にてレントゲンをとるもすぐにはヒビ、骨折などわからないといわれました。 その次の週には左の肋骨が痛くなりました。 咳が続くとこんなにも肋が痛くなるものですか? 他の病気ですか? 痛むところは押さえると痛いのとひねる動作、大きく息をすう、咳、くしゃみなどは痛い。普通にしてると痛くはない。と言った感じです。
13人の医師が回答
8才男子、1週間ほど前に、肩をあげると痛いといい、肩下から肩甲骨の辺りを押すと痛がったので、先週土曜日に整形外科を受診。触診の結果、第一肋骨にヒビもしくは骨折があるかもという事でレントゲンを取りました。結果、レントゲンでは異常は見られませんでした。湿布と痛み止めを処方され、湿布を張ったところ、腕の上げ下げでの痛みはなくなったようですが、未だに肩下、肩甲骨辺りの痛みは変わらずにあるようです。さわるのはもちろんですが、肩を後ろにそらしたりすると痛みがあるようです。 やはり骨折等あるのでしょうか。湿布だけで良くなるものなのか、どちらにしてももう一度受診しようかと思っていますが、同じ整形外科に行くのがいいのか、接骨院などにいってみるのがいいのか、どちらがいいのでしょう? また、骨折やヒビがあるとして、レントゲンに写らないものでしょうか。骨の異常でなければどういう事が考えられるでしょうか? 腫れてはいません。質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
11月初めの頃、母が、洗濯物干す時に、右足お、ベランダの天板に、足お掛けて、物干し竿に、タオルお干すさいに、滑って右肩から、落ちて、頭も右耳裏2cmほど切り、救急車で運ばれ、頭は縫って、頭、体は、CTでは、骨などひびなど、平気だと病院の先生に、言われましたが、本人は、肋骨胸当たりが、痛いらしいんですが、治るには、時間かかりますか、後治療は、どうしたら、良いですか、宜しくお願いします、肩は青痣が、残ってますが、痛くなく、胸が痛いらしいです、
1人の医師が回答
三歳の子供が、先ほど転んで、カラーボックスの角で胸を強打しました。 打った時は痛い!と号泣しましたが、今は落ち着いて普段どおりに歌を歌ったり、遊んでいます。 急いで冷やしましたが、青アザになる感じで腫れてきています。また擦ったようで、少し血が出ていました。 触ると痛いと言いますが、遊んでいる間は気にならないようです。 もし、あばら骨にひびが入っていたりしたら、もっと痛がるのでしょうか? 明日にはなりますが、様子が変わらなければ受診するか迷います。あざにはなると思いますが、様子見でもいいでしょうか?
2週間くらい前、仰向けに寝た状態で上から人に覆いかぶさるように乗られて、その時右わき腹に痛みを感じました。 その夜横になると痛みを感じましたが、起きていると痛みはありませんでした。 それから2,3日経った頃、胸をそらすようなストレッチをした時から痛みが酷くなり、右手を動かすだけでも痛いです。 仰向けに寝る時も、寝がえりを打つ時も痛みを感じます。 肋骨が折れているか、ヒビでも入っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
去年の4月に車で事故しました。私を合わせて4人乗っていて結構大きな事故でしたが、私は肋骨にヒビが入り全身打撲だけで済みました。2人は無傷に近いだけでしたがもう1人、顔面を強く打ったらしく事故当初は右頬が腫れてました。その時、病院では打撲だけと特に何もなかったんですが1年以上たった今も右頬が腫れています。他の外傷や打撲は全て直ったんですが今だに右頬に飴を含んでいるかのように腫れています。1年以上たっても腫れがひかないことってあるんですか?またもう直ることはないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療