肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:886 件

キーンという耳鳴りが続く

person 30代/男性 -

右側の耳からキーンという耳鳴りが、5日程続いてます。 耳鳴りがする前に、右側の鼻や痰から血の塊が出ることが続きました。 その後、パソコンに向かってゲームをするのですが、2・3分程度で飽きてしまい、めまいを伴うので、横になっていました。 それから耳鳴りと頭痛を伴う様になり、一応熱を測りましたが、36℃といつもと変わらない平熱でした。 とりあえず、薬局で「ナリピット」という耳鳴りと肩こりを止める薬を買って飲み、しばらく安静にするなど様子を見ましたが、 3日程続くので耳鼻咽喉科へ行きました。 耳鼻咽喉科では、聴力検査と右の鼻にエアーノズルみたいなのを突っ込まれて、洗浄みたいなことをされて、アレルギーを止める薬などを処方して頂きました。 しかし、今日になって、5日目でも耳鳴りは、音の大きさや、キーンという音は変わらず、朝起きる時も頭痛を伴いました。 ちなみに高血圧で、血圧の薬を飲んでますが、この所気温のせいか、通常よりも高い数値が出てます。 耳鼻咽喉科からは、「1週間たっても鳴り止まないようなら、もう一度来て」と言われました。 高血圧のこともあるので、今後はどの様に生活した方がいいでしょうか? また、行ったほうがいい病院や専門医が居ましたら教えてください。

4人の医師が回答

肩こり・腕の外側の張り・痛み

person 30代/男性 -

先週末にスイミングをした直後から肩の付け根(外側の出っ張ったところ。特に右腕)あたりが張った感じがしたのですが、週明けの月曜日あたりから肩こりと共に張った感じ、痛みが増しています。押すしても痛みを感じます。注射の前にゴムを腕に巻いて血管を浮かせる時に似た、張った感じがします。 病気としてはどのようなことが考えられるか教えていただきたいです。 ちなみに、このところ高血圧が続いており、血圧が上が150~160、下が90~100もあります。中性脂肪も高いと言われています。 また、川崎病を小さい頃にやりまして心臓に冠動脈瘤があるため、普段からバイアスピリンを服用中。 他、心当たりは、喫煙者だったのですが禁煙を始め、スイミングの翌日からチャンピックスの服用を始めました。(喫煙は昨日から完全に絶っていますが、腕の症状は変わっていません。) あと、スイミングをしたその日は寝違えたような感覚があり、首を少し動かすと首と肩に響くような症状がありましたが、軽微なものでした。 チャンピックスの副作用なのか、高血圧によるものなのか、腕の血管が詰まったりしていないか、心配です。 運動不足解消のために、今夜もスイミングに行こうとしていたのですが、この状況と薬の副作用だった場合のことを考えると、行くかどうかも悩んでいます。

1人の医師が回答

原因不明の体調不良が続いています

person 30代/女性 -

直近2ヶ月ほどストレスのせいか飲酒喫煙を過剰にしておりました。 (ビール1日6本タバコ一箱くらいです。) そのあとくらいから首こり肩こり頭痛手の痺れだるさ眠気などがあり病院を受診しました。 症状が多すぎてなにかわからないとのことで凝りからかもとのことでロキソニンテープと葛根湯をもらい帰宅しました。 そのあと飲酒喫煙の量を少し控えていましたが受診してから3日後くらいの夜に急に激しいめまい動悸震え血圧の上昇があり救急を受診しました。(血圧は200くらいまであがりました) ロキソニンテープを貼ってオレンジジュースをのんで少ししたら激しいめまいがおきたのですが関係ありますか? 血圧を下げる薬とめまいを抑える薬をもらい帰宅しましたが死ぬかもしれないと不安や恐怖しんが強くなりその日から あの時の体調不良になったらどうしよう何かの病気かもしれないと不安になり胃、大腸カメラ、腹部ct.頭のMRI、心エコーなど検査して異常なしでした。 最初の体調不良から半年たつのですがいまだにどこかが痛くなったら病気かもと思い病院を受診したくてたまりません。 これは精神的なもので体調が悪くなっているのでしょうか、、? 血液検査もldlが高いくらいで異常なしでした。 最初の体調不良の原因はなんだったのでしょうか?

3人の医師が回答

わずかな胸部痛が続く

person 50代/女性 - 解決済み

前胸部〜左胸部にかけてずっと薄っすら痛みがあります。10月くらいから何となく痛いのですが、気のせいではなく確かに痛いです。不快感に近い痛みです。 動いても痛みが増すことはありませんが、姿勢が悪いのと肩こりがひどいせいなのか右の背中も痛いです(こちらは姿勢を正すと筋肉が痛い感じです)。 階段は登れますし走ることもできます。軽い浮腫は時々ありますが、今までと特に変わらないと思います。 血圧はかつて一時的に高く、現在はやや高い時もあり、アジルバ10mgを服用していますが、ずっと飲み続けると低くなり(上が90以下)、飲まないでいると上えが130くらいです。下はやや高めでよく80台になります。 今年の健康診断で初めてST低下J型と いう結果が出ましたが、健康でもなることがあると書かれていたのでこちらはたいして気にしていません。 あとは頸動脈プラークがあります。左は2.6mmくらいあり最近石灰化しています。 コレステロールも高いのでロスバスタチンを2年くらい服用しています。現在コレステロール値は正常範囲です。 元来そこそこ健康だった87歳の父が大動脈解離スタンフォードA型で亡くなりました。 やはり毎日ではなく血圧の薬を飲んでいました。痩せ型で毎日2回血圧を測っており、散歩もほぼ毎日2回してましたし、基本魚(肉嫌い)、和食でした。死ぬ数ヶ月前から心臓が痛いと言ってました。死んでから分かったのですが、かかりつけ医以外の心臓専門医療機関の診察券があり、何か不調だったのかと思いました。結果、わからず急死してしまいましたが…(予想不可) 血管イベントは男性優位ではありますが、一度検査した方が良いでしょうか?とすれば何の検査をすれば良いのでしょうか?ドックも考えています。 まとまらない文章で読みにくいと思いますが、読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)