腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,079 件

3日間発熱があります。重篤な病気ですか?

person 30代/女性 -

9月頭から娘の風邪をもらい、そこから風邪が長引いており、今月まで週一回ペースで内科に行っています。 9/18今回の風邪で初めて発熱し、38.8あったので家庭でコロナ抗原検査→陰性。翌日病院でインフルエンザ検査→陰性。発熱は9/18の1日だけでした。 そこから、呼吸器内科で検査するとアレルギー性鼻炎であることが分かりましたが、薬も変わって経過が少しだけ良くなってきたと思った矢先に10/5の昼頃から全身の痛み(特に腰、肩、太もも)があり、その時点で37.0。その日の夕方から最高38.8迄発熱しました。 翌日10/6、病院でインフルエンザ検査→陰性。コロナの疑いありとのことで、続けてPCR検査→陰性。 薬が追加になり、自宅へ戻りましたが今日まで37.5-38.5の発熱が続いています。 原因がわからないので余計不安で、一つ気になるのが、解熱剤を使用していないのに一瞬だけ36度台に戻ること。(38.8あり、ご飯を食べて40分後測ると36.8。安心していたが再度38度越えの発熱をする) 現在の症状としては、鼻水(粘り気がでてきており、黄緑色)、咳、頭痛、全身の痛み、発熱です。 何の病気が考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

40度の高熱、腰の激痛、寒気、関節痛、尿路感染

person 20代/女性 -

20日の明け方から寒気を感じ、38度でした。ロキソニンを飲み、夜の22時までは平熱でした。しかし、22時から寒気に襲われ40度近くまであがりました。それが5時間くらい続き、寒気が治った頃ロキソニンを飲みました。5時ごろには熱も下がり汗をかきました。21日は22時ごろまで37.5〜38.5度を繰り返していました。その頃から腰の痛みを感じお腹は筋肉痛のような痛みでした。22時ごろには寒気を感じ、40度まで上がりました。また寒気が治った頃にロキソニンを飲みました。腰の痛みがさらにひどくなり、熱が下がっても腰の痛みと関節痛の痛み、お腹の筋肉痛のような痛みが治りません。22日の15時に発熱外来を予約したのですが、腰の激痛、40度の高熱により自力で行くことが困難となり救急車を呼びました。点滴をしてもらい、1時間ほどで汗をかき少しずつ熱が下がってきました。血液検査をしてもらったところ、白血球が2万を超えているということで、尿検査、CT、レントゲンを撮りました。その結果尿路感染と診断され、1日1回食後5日分のレボフロキサシンをもらいました。自宅に帰り、食後の後飲み、その日の23時ごろからまた40度が3時間ほど続きました。自身で調べたところ腎盂腎炎の症状の高熱、腰の痛み、寒気、など当てはまることが多く、2週間前から膀胱炎のような残尿感や排泄時の軽痛みがあり、膀胱炎から腎盂腎炎が起こると書いてあり、入院が必要な場合もあると書いてあったので心配です。実際に診断の際は腎盂腎炎とは言われず、自身では腎盂腎炎ではないのかと思いました。レボフロキサシンで薬は効くのか心配です。他のお医者様のご意見を聞かせていただきたいです。とにかく腰の痛みが悪化しており、熱が下がっても激痛です。

4人の医師が回答

2/11にダイビング直後、高熱あり、解熱剤で下降しましたが、両上肢痺れと倦怠感があります。

person 30代/女性 -

○32歳女性、2/11にダイビングし、4時間後から悪寒、22時には38.5度の発熱ありました。12時間後の2/12にインフル、コロナ陰性確認し、イブクイックを飲んで解熱。その後体調回復しましたが。2/13 午後より悪寒あり、悪寒が落ち着いてから解熱剤をもう一度飲みました。 ただ2回目の本日は、熱はなく、よく考えたら両上肢〜手首の痺れとピリピリするような痛みがあります。腰と両脹脛も少しあります。 初めて22メートルまで潜って、途中少し頭の締め付けを感じましたが、すぐに落ち着いたので続けました。2本目の時に、18メートルでしたが、安全停止できずに終了してしまいました。 減圧症の心配もしていましたが、発熱してたので、悪寒だろうと思い、発熱外来の受診と、昨日からポカリやOS1を飲んでいるので、脱水ではないかと考えています。尿、便が頻回で痛みというよりは、必死に力を入れないと出ない感じです。 また、1週間前が生理予定でしたが、5週前に性交もあり、妊娠も考えました。昨日の1週間後のセルフチェックで陰性でした。お腹の痛みはなく、食欲はまずまずあります。ここ一年、排卵日か、生理どきに38度の発熱が何度かありました。産婦人科の受診を検討していましたが、、、。 深夜になって、上肢のピリピリ感と、腰の痛みが強くなり、咳も増えています。鼻水はもともと鼻炎かあって、点鼻薬を使ってますが、増えている感じです。脈拍もいつもは60〜80ですが、→100ぐらいまで上がっています。 長くなりましたが、 早めに受診が必要ですか?それとも様子見た方が良いでしょうか?受診するなら最初は何科に受診したら良いでしょうか?減圧症の専門か、産婦人科か、内科か。 お返事いただけたらと思います。

3人の医師が回答

9月1日より続く、頭痛・首肩の痛み・微熱および肝臓数値とCRPの高値

person 20代/女性 -

今年26の妻ですが、8月31日に発熱後より 【頭痛・首肩の痛み・腰の痛み・微熱・身体のかゆみ(赤いぽつぽつ?)】の症状が続いております。 発熱に関してはコロナではありませんでした。 まず、9月7日に腰の痛みが酷いということで整形外科に行き血液検査およびMRIの検査を行いました。 血液検査の結果、肝臓数値の若干上昇とCRP値が2 MRIの結果、腰の痛みはヘルニアとの事でした。 しかし、肝臓数値とCRPの値が高かった為に紹介状を書いて頂き20日に膠原病専門医の元で再度診察と検査を行って頂き現在は血液検査の結果を待っている状態です。 白血球や赤血球の値は正常でした。 膠原病専門医の先生から 「体を見る限り、膠原病の感じは見受けられない」との事です。 かゆみの症状に関して、一応皮膚科で見てもらうといいとのことで当日に皮膚科も一緒に受けて見てもらった所 「膠原病の病変ではなさそうに見える」との事でしたが、赤いぽつぽつとかゆみに関してははっきりとはわからない状態でした。 かゆみ、赤いぽつぽつはくるぶし辺りに集中しており 立ち仕事によるうっ滞かもしれない。とのことです。 現状この様な状態がもう1ヶ月近く続いており、妻の身体を心配しております。 膠原病検査の結果待ちの状態ですが、肝臓数値とCRPの上昇 またこれらの症状からどんな病気を疑いますでしょうか。 がん等の重い病気をしんぱいしています。 ご教授頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)