検索結果:1,619 件
2日前にスーパーのカートを押してる時に突っかかってしまいスネをぶつけました。 かなり痛みはありましたが歩けるし腫れやアザなどもありません。 しかし翌々日から足の甲の内側の横辺り?がズキズキし出しました。 安静にしていても痛みます。 スネはそれ程痛みはありません。 何か関係がありますか? また冷やした方が良いですか? それとも病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
11歳、小学6年生男児です。 2日前に石に躓き、足首を捻ったらしいのですが、足首は痛くなく、足の甲の痛みがあるようです。 歩きだしなどに痛むようです。 目に見える腫れや赤みはないので、今はテーピングとアイシングで様子を見ていますが、この対処法で良いでしょうか?? リレーの選手に選ばれ、どうしても走りたい様なのですが…
6人の医師が回答
今日の昼過ぎごろに足の甲に木の板が落ちてきました。その瞬間は痛かったですが、そのあとは痛みも腫れもありませんでしたが、夜になり足が痛みだし、動かしてなくても痛いし、歩くともっと痛みを感じるので、ゆっくりと何かにつかまりながらやっと歩ける程度です。 今、妊娠6ヶ月ということもあり、シップが貼れないので気休めに冷えピタを張ってますが、あまり意味がない感じです。 これは骨折してるんでしょうか❓病院に行った方がいいでしょうか❓妊婦でも使えるシップはあるのでしょうか❓
おはようございます。出産して今日で6日になります。出産後からひざ下のむくみがひどくなり、すね、足の甲などパンパンで指でおすと押した跡がもとに戻りません。自分の足だと思えないほどです。退院の日の尿検査では蛋白尿がでています。大丈夫でしょうか?改善方法などありましたらそれも教えて下さい。よろしくお願いします。 それと、むくみとは関係ないかもしれませんが今日の朝から両方の耳下のリンパ腺?部分の腫れと痛みがあります。熱はありませんが鼻声です。ただの風邪でしょうか?
1人の医師が回答
左足のみふくらはぎ、くるぶしの横、股関節がうずくような感じがあり気持ち悪いです。常にうずくわけではないです。 ふくらはぎは痛むときもありますが、治まります。 最近調子が悪くて1ヶ月ほど寝込んでいたので それが原因で血栓ができてしまったのではないかと心配です。 足の腫れ、変色はありません。 かかと内側と足の甲の脈は触れられます。 9月末から無痛性甲状腺炎になりました。 160センチ57キロ お酒、タバコやめてます。
12人の医師が回答
さっき歩いてたら足元が滑って、こけそうになりました; こけはしませんでしたが、左足の外側でついてしまったのか捻ったのかくじいたのか よく覚えてないのですが、そこからしばらくは歩けましたが、だんだん痛みが増して腫れてしまって今激痛で歩けない状態です。痛みと腫れで足の甲を伸ばす事と、足をまっすぐつく事が出来なくなりました。 今は家で冷やしてますが、このまま明日仕事なのですが病院に行かなくても大丈夫でしょうか?明日はお休み出来ないので; 捻挫でしょうか? 家に湿布があるのでそれを貼れば大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
40代男性です。先週土曜に右足中指と薬指の間が痛痒く赤く腫れ上がっていたため、皮膚科を受診し水虫と診断され、腫れが足の甲全体に拡がっていたため、塗り薬と飲み薬として、フロモックス100ミリグラムを1日三回の五日分だされました。本日月曜の朝に首から腹にかけて蕁麻疹が出ました。慢性鼻炎のためディレグラを飲んでおり、あまり痒みは出ていません。明日以降も、フロモックスを飲んで大丈夫でしょうか?足の腫れは、昨夜まで真っ赤に腫れていましたが、今朝は青アザのような感じになってきました。昨日大晦日は、腫れのためと思いますが、37度5分ほどの発熱が、ありました。熱は下がっています。 また現在鼻水と咳だけの風邪症状も出ています。
3歳の女児の虫さされについてです いま水ぼうそうのため皮膚科に行かれないのでこちらに相談しました。 水ぼうそうの湿疹がでた初日になにかの虫にさされたようです。足の小指側側面に直径1.5センチほどの腫れがあり、そこから足の甲、足首まで赤くみみずばれの筋が2本でています。みみずばれのなかには小さい蚊にさされのようなものがてんてんとあります。さされただろうあたりはかたいしこりのようになっています。虫は特定できていません。 ほかにも同時くらいに刺されたらしいあとがあり、両方とも1.5センチから2センチほどの赤いしこりになっています。 気づいてからリンデロンVG軟膏を塗っていますがかゆみと腫れはおさまりません。 水ぼうそうなので病院に行くのも考えてしまいます。病気中でも受診しに行ったほうがよいか腫れなどの目安を教えてください。
5歳の娘なのですが、遊んでいる最中に足を挫いてしまい、3時間後に受診しましたところ、前距腓靭帯が完全に断裂しているとの診断でした。 腫れがひくまでの3日間は片側ギブシーネ?で固定、その後はギブスで3週間固定することになりました。 主治医の先生からは、手術は必要なく、ギブスがはずれて4週間もすれば、以前と全く変わりない生活ができる・・・とお話を伺っております。 娘は新体操を習っておりますが、怪我が治った後、また新体操に復帰できるのでしょうか? というのは、新体操では足の甲を出すために、かなり強めに足の甲のストレッチを行うので、今回の怪我が、今後悪影響を及ぼすことになりはしないかと心配になったもので・・・。 どうぞよろしくおねがいいたします。
一週間前に出産を終えた者です。 産後何とか自力で排尿できますが、力まないと出ない上にチョロチョロしか出ません。しかもダラダラ続く感じです。 それが関係しているのか、産後3日目から突然下半身が浮腫み出しました。象の足のようで、特に足の甲はパンパンに腫れています。 ビリビリ痺れるような感覚があります。重だるくて仕方ありません。 妊娠中は浮腫みは全く無く、産後の血圧も正常でした。 入院中、出産後すぐに恥骨痛で動けずにしばらく寝ていたので、それが原因で浮腫みが出ているのでしょうか? 排尿が上手くいかず、両足の異常なほどの浮腫み、足の甲の痺れを感じるほどの腫れは、産後のトラブルとしてよくあることなのでしょうか? ちなみに出産は今回2回目で、最初の出産の時はこんなトラブルはありませんでした。 何卒ご教授くださいますようお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療