酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

月曜日から喉の痛み、微熱?

person 30代/女性 -

月曜日より喉の痛みがあり、市販の風邪薬を服用しています。 昨日の火曜日は夜に熱が37.5ありましたが、今朝も、37.0です。 高温期ということもあり、普段よりは熱が高めではあり、ここのところ36.8から37.0を彷徨っていました。 市販の風邪薬を飲んでいるので、熱が下がってみえることはあるかもしれないですが、 今のところ喉の痛みのみで、 咳や強い倦怠感、息苦しさはありません。 時期が時期だけに心配ですし、検査しないと判定できないのは承知ですが、印象からしてコロナの印象はないでしょうか? もともと扁桃腺が弱く、風邪をひくと喉の痛みが2週間近く続くことが多いです。 娘の習い事も休講になっており、再来週から再開の予定です。 それまでに熱もなく、喉の痛みも治まってきたら行ってもいいのでしょうか。 また、普段は生活に必要な買い出しは必要なので、週に1、2回は買い物には出掛けなければなりません。ネットスーパーも利用しますが、自宅待機と言っても完全にするのは難しいように思うのですが… 外出の際はもちろんマスクはしていきます。 ちなみに、住んでいる地域では感染者が出たニュースは聞いていません。 同居している2歳の娘も旦那も元気です。 普段マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒も気をつけているのですが、この時期なので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

10日くらい前から声帯炎で声が全然出なくなりました

person 60代/女性 -

2週間ほど前に喉が痛くなり、咳も出て内科に行きました、咽頭炎と気管支炎と言われましたが、熱がなかったので予定していた親族会に行き、ついアルコールを飲んでしまい久しぶりに会った甥っ子の将来の事で話に熱が入り話し込んでしまいました。翌日起きたら全然声が出なくなっていて、耳鼻科に行ったところ声帯炎と言われカメラも見せて頂きました。 抗生剤や内服薬、うがい薬、トローチを出してもらい、毎日のようにネプライザーに通っています。 極力声は出さないように、囁き声が一番良くないと言われ、筆談中心にしています。幸い今仕事があまり入っていないので、で来ていますが仕事の時には筆談では難しく、囁きでも声出してしまいます。 腹式発声だったら出してもいいと言われたのですが、それが良く分からず、寝ると腹式発声になるようなのですがそれでも声は出ません。 腹式発声だと声帯に負担が掛からないのでしょうか? お医者さんには、どれくらいで声が出るかは人それぞれだからいえないと言われました。 このまま声が出なくなってしまうのではないかととても心配で不安です。 訓練などで腹式発声が出来るようになったら声は出るのでしょうか? 腹式発声訓練だったら無理に声を出そうとしても大丈夫なのでしょうか? 仕事も入りだしてくるので、どうにか早く声が出せるようになりたいのですが出るのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

まさか、インフルエンザ?

person 70代以上/男性 -

私の別の質問にも、書いてあります。 父が、腰椎圧迫骨折で入院していました。 タバコアルコールの禁断症状で、精神が不安定なために、体を縛られ、精神安定剤、下剤などを投与されました。 日に日にわけがわからなくなりました。 時に下痢がひどく下剤は一時やめました。 2週間と2日後、リハビリ専門の病院へ転院しました。 転院後、精神が不安定な為に、付き添いをいわれ、付き添い、下痢があること、8ど少しの熱があることが、わかりました。その後、下痢が続き、少し治まりつつある。 翌日、リハビリ不要で、精神安定剤やみんざいが強いため、飲まなくてよいと言われた、そして、退院をしました。はじめの病院の、1週間位から、今に至まで、ほとんど意思の疎通は出来ていません。 退院してからも、午後になると、熱が出ます。 そして、今、39どの熱があります。 最初の病院に問い合わせた所、わけのわからない事をしゃべったり、けいれんなどがあったら、受診してと言われた。ずっとわけのわからない事をしゃべってるのですが… 精神安定剤は2、3日で抜けて、ちゃんと元に戻るでしょうという話でした。 まだ、戻ったという感じからは、程遠い。

1人の医師が回答

ロタウィルス

person 乳幼児/女性 -

本日一歳三ケ月の娘が便の検査からロタウィルスと診断を受けました。 昨日まで変わりなく元気にしていましたが、今朝朝食の最中に大量の白っぽい下痢(オムツから漏れるくらい)をしました。 その後病院に行くまでの二時間の間に二回少量の水っぽい下痢と一回大量の下痢がありました。この時は熱が37,4℃で、機嫌も良く昼ごはんもお粥を子ども茶碗に軽く一杯食べました。 それから昼寝をして起きた瞬間から体調が悪化して、水分も自分からとらずおしっこも寝起きに一度してから今の時間までしていません。熱も38,2℃まで上がってきました。 病院から一時間に100ミリリットルはスポイトで飲ませてあげてくださいと言われ、飲ませていますが、先ほどそれがむせて大量に嘔吐しました。 そこで二点お聞きしたいのですが、 一つめは今朝の四回目の下痢を最後に下痢が出ていません。もっと頻回あると思ってたのですが、もうウィルスが体外に全部出た可能性はあるのでしょうか?違う理由で出ていないとすればどんな原因が考えられますか? そして二つ目なんですけど、排泄物の処理の際、漂白剤で除菌してから洗濯したり手をアルコール消毒したりと気に掛けているつもりなんですが、小さいので抱っこしてる最中に嘔吐されたりと感染しないようにするには限界がある状態なんですが、大人が感染しても症状が軽かったり出なかったりというのを見たんですが、本当ですか?

3人の医師が回答

14歳息子コロナ3日目喘息、重症筋無力症未発症

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の息子がコロナに掛りました、ワクチンは一回だいぶ前に接種しています。 病院に行き診察して薬も貰ってから、検査の結果が出て電話で聞いたので、コロナと分かってからは病院には言っていません。 今隔離中で39℃あった熱も下がり、後は喉の痛みと腫れ、頭痛、関係あるか分かりませんが残尿感があるとの事でした。 喉の痛みはカロナールを飲ませて、うがいをさせて…その程度の処置をしました。イソジンなどはあえてしませんでした。食欲は旺盛です。飲み物はポカリスエットやお茶、乳酸菌ヨーグルトを飲ませています。 隔離していますが30分置きに連絡をし、 体調を確認し、寝ている時は雨合羽を着て 息の確認(呼吸が早くないか) 顔色指先足先の色の確認(色が黒いのでわかりにくいですが紫色などになっていないか) 熱の有無 そして部屋にアルコールをとりあえず降って出て雨合羽を消毒してゴミ袋に入れてマスクを変え手袋を捨て… などの対策をしています。 明日はパルスオキシメーターが届くのでそれで血中酸素濃度確認しようと思います(ハッピーハイポキシア?が怖いので) 酸素も怖いですが血栓などもとても怖いです、私に出来る事は他にありますでしょうか?病院に行くタイミングや血栓の予防や酸素濃度の下がった時の見分け方など…気になる事が沢山あります… 私が息子に出来る事を教えて頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)