検索結果:1,105 件
重症筋無力症が平成10年にわかり11年に胸腺摘出術を受けプレドニン他で現代に至っています。相談内容は昼間横になると(寝ると)お腹にガスがたまり痛く動けなくなります。再度横になって痛いのを我慢しながら向きを変えたりお腹を押さえたりしていると少しずつガスが出て痛みが治まります。
1人の医師が回答
初めて、メールをします。彼が重症筋無力症という、病気なんですがそこにプラス花粉症なんです。元々、アレルギー体質だからこの時期は食品でのアレルギー症状も強く、鶏肉の脂や魚の脂を体内に吸収すると蕁麻疹のように、カラダ中がボコボコになります。
抗体陽性、全身型重症筋無力症です。 メスチノン プレドニン 25mg ネオーラル 275mg ボナロン ロゼレム を服用しています。 先日、入院をして免疫グロブリン療法を受けました。
以前も質問したんですが、常に焦点が合わず、目も開きにくく重い感じが続いています。重症筋無力症を疑い総合病院を受診しましたが採血ゎ問題なく、次ゎCTを撮る予定です。けど医者ゎ見た感じ眼儉下垂もないし、他の症状もないのでたぶん大丈夫だろうと言います。
現在重症筋無力症の持病の為、プログラフ、ステロイド剤、マイテラーゼを服用しています。検査結果からや、日常生活の様子から、現在飲んでいるプログラフから、ネオーラルへの切り替えの話が主治医からあり、来月の診察日まで決めてくださいと言われてきました。
3年前に重症筋無力症と診断されてすぐに胸腺摘出手術を受けました。 その際胸腔鏡で手術を受けましたが、その傷後が毎日かゆみがあり、傷が化膿してるのでは?と感じるような痛みもあり夜も眠れないときがあります。
6人の医師が回答
重症筋無力症のため、ネオーラル服用中です。先月から首の痛みと右腕全体に力が入らないため、神経内科を受診し神経内科の主治医から、整形外科に紹介され、レントゲンや簡単な検査などのあと、首と右腕のMRI検査、頚椎ルーチンをして、来月初めに肩のMRI検査をする事になっています。
4人の医師が回答
重症筋無力症のためネオーラルを服用中。吐き気、腹痛、下痢、頭痛で病院を受診。低ガンマグロブリン血症や橋本病も合併しているので、血液内科でも月1回採血しています。血液検査の結果、細菌性胃腸炎にウィルスが入った胃腸炎で、週末安静、抗生剤と整腸剤を処方してもらいました。
2人の医師が回答
その日にテンシロンテストをしたら、反応して陽性となり、血液検査や胸のCTや筋電図は陰性なものの、重症筋無力症だと言われました。 ただ、瞼の下がり方が腑に落ちないらしく、神経内科の先生は首をかしげます。 私の場合、朝起きると同時に目が開かない。...眼科でも常時閉じていたら眼瞼下...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療