検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の乳児なのですが、時々、濃い緑色の鼻水や鼻くそが出ます。 大人が風邪をひいたときの治りかけの際に出る緑色の鼻水をさらに濃くしたような感じです。 ずーっと出ているわけではないのですが、出るときは、数日間継続して、くしゃみをした際に、8ミリ〜1.2センチくらいの大きさの、濃い緑色の鼻くそや鼻くそになりかけの鼻水が飛び出ます。 ネットの情報などをみると副鼻腔炎?になっているようにも思えるのですが受診しておいた方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
1ヶ月前に風邪を引きました 鼻に違和感→ゴルゴラインが腫れる(押すと痛い)→37.2度が2日→咳に移行(夜寝れない程)、痰が気になるけど出ない、この間に鼻は治る→咳が落ち着く→喉がガサガサしている(現在) 喉を見てみたらまだらに赤いですが、どんな状態なのでしょうか? 痛いというよりガサガサしていて、たまにピリピリっと痛みがきます。 咳はほぼ収まりましたがまだ微妙に息苦しいです ファイバースコープが苦手でなかなか病院にいけません、、 ご教示お願いします。
4人の医師が回答
1歳5ヶ月の男の子です。 1週間ぐらい前からオムツが当たる腰あたりに赤いポツポツができ始め、オムツ交換するときなど痒いのかかいたりしています。 クリームなどぬっても治らず、今日お風呂上がりに体を見ると小さいポツポツが背中とお腹に見られました。昨日はなかったのでなんなのか心配です。明日病院受診すべきか悩んでいます。 本人は熱もなく、食欲もあり元気です。 保育園に通っていて2週間ぐらい前から風邪をひき薬は飲んでいます。 回答お待ちしております。
前回は次男の方で質問しましたが長男も次男同様19日夜から高熱が出て2.3日は39℃その後昼間は平熱に下がり元気なので幼稚園に行ってますが夜になると37.5℃前後の熱がいまだに出てます。咳もまだ治っておらず土曜日は旅行で昼間から熱が出たので急いで帰り病院に行き念のため血液検査をしたら特に異常はなく19日からの風邪が完治してないと思うとの事でした。元気なので今日も幼稚園に行かせましたがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
22人の医師が回答
微熱~夕方からの発熱が続いています。 4/2 18:00 36.9 鼻水のみ有り 4/3 終日36.9~37.0 耳鼻科を受診し、喉や鼻に異常無し 鼻水はあるが風邪の治りかけのような症状 コロナインフルエンザ溶連菌陰性 4/4 朝36.6→夜に38.0 鼻水あり 4/5 朝36.9→17時に38.1 鼻水が悪化 熱はありますが元気で食欲もほぼいつも通りです。 発熱の原因が分からず不安です。 考えられるものはありますでしょうか。
11人の医師が回答
10日ほど前から喉のイガイガ、鼻詰まりがありアレグラを服用していたのですが治らず咳もきつくなり声枯れ、息が重苦しくなってきたため耳鼻科受診したところ黄色い鼻が下におりてきて気管に炎症をおこしてると言われてました。 薬はクラリシッド、ムコダイン、メジコン、シングレア、シムビコート吸入薬を昨日から開始しています。 咳の回数は気持ち減りましたが鼻、痰の絡んだ咳がまだ強く続いています。 薬はどれくらいから効果が出てくるものでしょうか? 熱などはでてないのですが、風邪ではなくアレルギーなのでしょうか?
6人の医師が回答
娘の胃腸風邪?をもらったよいで今日のお昼から17回嘔吐、下痢6回あり、手足のしびれあり。水分は取るとまたすぐ嘔吐、げりになります。16時に病院で、ヴィーンdという点滴を45分くらいで500mlいれてめらいましたが、いまだに手足のしびれが治りません。歩行もあまりできません。 1.もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか? 2.また気をつける事、水分、食事の事など教えてください。 お忙しい中すみませんよろしくお願いします。
8人の医師が回答
一昨日くらいから皮膚に洋服などが当たると痛いなあと思っていたのですが(関節痛?)、昨日の夜に37.0度、今日の夜も37.4度、微熱があります。喉は飲み込むと結構痛く少し頭痛もします。ロキソニンを飲んで1時間後の熱が37.4度です。ということはもっと高い熱が出ていたのでしょうか。喉から来る熱でしょうか。喉の痛みと共に熱も下がりますが。早く治って欲しいです。7月末に健康診断を受けて結果は異常なしだったのですがただの風邪で心配はそういらないでしょうか。
うつ病についての記事
「そのうち治る」は危険?うつ病は早期治療が回復への近道
以前も質問させていただきました。 小さい頃から痩せ気味でよくリンパ節がふれていました。5月に溶連菌で1日微熱が出て治り、今週弟から風邪(鼻水と咳)をうつされました。かぜをひいても元気に学校は行っているのですが、左首のリンパ節がすこし大きくなった気がします。5月は5ミリくらいだったのですが、今は1センチあるかなという感じです。コリコリしてよく動きます。5月に小児科に行った時に医師に首を触診され、ここのは(リンパ節)大事にとってあるんだねと言われました。 元気なので様子見でも良いかなという気持ちと一度診てもらったほうがいいのかなとも思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療