食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,424 件

2ヶ月以上続く動悸について

person 20代/女性 - 解決済み

8/9に初めて夜寝るときに動悸を発祥して以来、毎日じゃないのですが動悸があります。8/9に循環器内科を受診、検査は胸部X線、心電図、採血(血液一般、生化学、バセドウ病)でしたがいずれも異常なしで気になるようなら予約でホルター心電図を予約してくださいとのことでした。 これ以来何がきっかけかは明確にはわからないのですが、動悸と呼吸のし辛さ(息がしにくい、また胸につっかえたような感じがある)があり悪化したわけではないのですがずっとあります。なりやすいの夜勤勤務の時、寝不足の時、生理の時、夜ご飯を食べる時です。頻脈というより期外収縮?のように脈が乱れます。普通に脈を打っていて急にどっくんってなる感じです。頭痛、めまい、吐き気もたまにあるのですがこれが関与してるんでしょうか。発作が起きてる時です。しばらく半夏厚朴湯を飲んで日勤の時は調子が良かったのですが、また夜勤の3日目で寝られずにそこから動悸が2日ほど続いています。 夜中に目が覚め、動悸を感じ、同時にとても寒さを感じます。そして朝起きると寝汗をかくくらい体温が上がってます。 食欲もありますし、階段が辛いや疲れやすいなどはないです。 この症状から考えられる病気はありますか?かかるなら次は何科に行けばいいですか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)