検索結果:3,419 件
36歳で初めての妊娠です。現在26週になります。以前聞いたことがあるのですが、生理や、ツワリが軽いと出産する時 普通の人と比べてキツイ(痛い)と…。本当ですか?私の場合、毎月、生理も4日くらいで終わっていたし、生理痛も無く量も少なかったです。ツワリらしいツワリもなく妊娠初期も楽でした。高齢で初産なので心配です。
1人の医師が回答
36週にして逆子が治らず、外回転術をすることになりました。 胎盤が剥がれる等のリスクを伴うそうですが、それらのリスクは、緊急帝王切開をすることによって回避されるものでしょうか? また、別の病院で臍帯が巻き付いていることを言われたのですが、出産予定の病院では、何も言われておりません。 この事を話しておいた方がよろしいでしょうか?
36週0日です。今朝トイレに行ったらトイレとペーパーにほんの少し茶色い血がつきました。15時頃も少し茶色い血がつきました。おしるしはピンク色と聞きますがこれはおしるしで出産が近いでしょうか。検診は7日の予定ですが早めに受診した方がよいでしょうか。特に腹痛はありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠36週です。 妊娠後期の血液検査で凝固検査があって、アンチトロンビンが77という結果でした。(正常値80以上) これは血栓ができやすかったり、出産時の出血が多量の場合に問題が起きたりするのでしょうか? 今の所特にむくみなどもひどくはありません。 他の検査結果は特に問題ありませんでした。 検査結果は写真にも載せてます。
2人の医師が回答
現在、第2子(11週)を妊娠中の者です。 第1子のとき、妊娠15週で子宮頸管が27mmになり、安定期直後から36週まで約5ヶ月間自宅安静をしました。2週間毎に黄体ホルモン注射をうち無事に38週で出産しました。 しかし、前回早いうちから子宮頸管が短縮していたので今回は子宮頸管縫合手術をするものだと思っていたのですが、主治医からは、前回臨月でちゃんと生まれているので頸管手術の適応ではないと説明を受けました。 第一子の際、37週以降で出産したのであれば第二子では子宮頸管縫合手術はしないのが一般的なのでしょうか? 縫合手術が万全な早産予防の手術だとは思っておりませんが、不安が残ります。 ご回答よろしくお願いいたします。
現在、妊娠36日0日です。 37週2日で計画無痛分娩を予定しておりますが、37週の検診で産まれる気配がない場合は38週、39週に計画分娩が後ろ倒しになる予定となっております。 最近出産が近くなってきたこともあり、不安心配が増え、情緒不安定になっています。 元々妊娠前から精神的に弱く情緒不安定になりやすく精神科に通っていました。 ここ5日間で3回も何もない時に急に涙が出たり、夫とも言い合いでヒステリックになり夫婦関係も悪くなったりや身体の色々なマイナートラブル、不眠症、悪夢障害で精神的に限界がきております。 この状態で38週、39週と後ろ倒しになっても精神状態が耐えられるのか不安になってきました。 37週に出産したことによって子供に何かあったらと考えると38週、39週の方が良いとはわかっていますが、精神面がこういう状態の為、 何かご教示頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
ぃっもぁりがとぅござぃます。不安な日が続き質問させてくださぃ。36週まで切迫早産で24時間点滴…36週1日で点滴を外して陣痛が… このまま強ぃ陣痛がくれば 産まれる!って言ゎれたのですが 陣痛が遠くなってしまぃました。今も前駆陣痛はぁるものの本陣痛に繋がりません。子宮口3cm。月曜日に検診がぁるのですが…ずっと点滴生活で 毎日毎日泣き辛ぃ生活だったのに なかなか産まれてくれません。同室の人は 点滴外してその日に出産でした。 人それぞれって言ぅのゎ分かるのですが。もぅ 産みたぃのですが… このまま月曜日まで落ちっぃてれば退院も可能らしぃのですが… このまま予定日まで落ちっぃて 赤ちゃんがビックになりそぅで怖ぃです。ぁんなに 辛ぃ点滴生活ゎ何だったのか…って思ってしまぃます。早く産みたぃです。
よろしくお願い致します。 現在妊娠中で、最終生理2020年2月22日開始です。28日周期で計算して出産予定日は11月28日との事でした。 先生の計算からすると今14週目です。 ですが、普段の生理周期は36日から38日で、排卵検査薬を使用し、タイミングをとったのが3月15日、最終生理から約3週間後です。この場合だと現在13週です。 1週の違いは気にしなくても大丈夫なものでしょうか?
現在37週3日の妊婦です。36週の検診のにB群溶血性連鎖球菌(GBS)が陽性と言われ、7日間サワシリンという薬を処方してもらいました。そして昨日の検診で、再検査を行いました。 もしこの再検査で陰性であれば、点滴は行わないとのことです。 ネットで調べると、大体の方は陣痛が来たら点滴を打っての出産だと書いてあったので、お薬だけの出産で大丈夫なのかと思い、先生に「点滴はしないのでしょうか」と聞くと、「うちでは、再検査で陰性であれば、点滴を行わない方針です」と言われてしまいました。 そういう産院もあるのでしょうか?来週再検査の結果がわかるのですが、陽性のままだったら点滴を打ってもらえるそうなので、逆に陽性のままが良いと思うほどです。再検査で陰性と出れば出産も近いので、点滴を打たなくても大丈夫ということなのでしょうか?
現在妊娠36週4日です。もともと血圧は高めでしたが妊娠してからは110-70くらいを保っていました。もともと血圧が高めなので家でほぼ毎日血圧を計るようにしてるのですが、現在臨月に入り120-80くらいになるときがあります。このまま妊娠高血圧症になるのではないかと心配でたまらないのですが、これから血圧が上がっていったら胎児にどのような影響があるのかと、早めに出産することになるのでしょうか?お産は自然分娩の予定です。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療