5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

不安です

一応妊娠5週です。生理予定日の3日前黒っぽい出血が1日だけあり市販の検査薬をしたら陽性でした。一応止まったのですが少量出血していたので病院に行ったところ胎嚢は見えず尿検では陽性でした。初期流産か正常妊娠か確率は五分五分と言われ子宮外妊娠も忘れてはいけないと言われました。安静にと言われたものの結婚して初めてのお盆だったので12日から14日は外出してました。12日から出血が増え14日にはナプキン1枚分出血しすぐ病院に行きましたが超音波では何も確認できず流産の可能性が高いと言われ自宅安静の指示が出ました。昨日診察日だったので病院に行ったら超音波で胎嚢か血の塊か何とも言えないものが確認されました。たぶん胎嚢だと思うとの事ですが形がフニャフニャで通常とは違うらしいです。このまま育てばいいけど、胎嚢だった場合稽留流産もしくは胞状奇胎、血の塊であれば子宮外の可能性もあるとの事でした。先生は稽留流産の可能性が高いように言ってました。安静にしているおかげで出血は少なくなってきました。下腹部痛は時々ありますが生理前より軽いくらいです。来週検診ですが毎日不安です。長々と分かりにくい文章で申し訳ないです(´□`。)

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

1月23日に胚盤胞移植をしてもらいました。 着床前診断をした正常卵です。 以下経過です。 2/7 胎嚢確認(6.7ミリ) 2/10 鮮血出血(生理2日目くらいの鮮血がでて、でたり止まったりが2/15まで続きました) 2/11 卵黄嚢確認(CRL 1.8ミリと記載) 2/15 産院初診(第二子で、早産防止の手術を予定してるため、紹介状なしで早めに写真しました)   出血量がかなり多い   エコーで出血の跡がみられる   胎嚢の形が四角くくいびつ   心拍が確認できるがかなり弱い   妊娠の継続は厳しいかも   胎芽1.9ミリ 質問です。 1 2/11は5週3日になるのですが、そのときに胎芽がみえることはありますか? CRLというのは、調べると胎芽の大きさを測ったものということですが、その際の写真では、「卵黄嚢がみえるね、順調です」というようなことを教えていただき、胎芽がみえるとは言われなかったのですが、CRLが胎芽の大きさだとすると、4日後の2/15では0.1ミリしか成長をしておらず、落ち込んでいます。先生は卵黄嚢の大きさを測ったのかと思ったのですが、やはり胎芽でしょうか。。 2 2/15(6週0日)に初めて胎嚢のいびつさを指摘されました。心拍は弱いということですが、早さは恐くて聞けませんでした。  この状態では妊娠継続は厳しいのでしょうか? 3 出血については、そこまで安静にする必要はないが、安静にしたかったら、診断書用意する、と言っていただいたので、仕事を休んで家で寝て安静にしています。そのおかげかどうかわかりませんが、出血は治りました。出血したときは安静にしてもあまり意味がないのでしょうか? 2/11の5週3日の際のエコー写真を添付します。胎嚢の形は2/15日の際もあまり変わりませんでした。

3人の医師が回答

6w6d、7w1dで稽留流産と診断後、7w4dで心拍確認。あり得るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

6w6d、7w1dで稽留流産と診断後、7w4dで心拍確認出来ました。あり得るのでしょうか? 以下経緯です。 ○自然妊娠、週数のズレは恐らくなし ○つわりは6週目から継続中 ●5w5d→少量の出血があり国立病院で受診。赤ちゃんの姿が見えず、このまま稽留流産する可能性ありとの診断。(胎嚢21.5mm) ●6w6d→胎嚢39.7mm、「やはり赤ちゃんが見えないので稽留流産。手術か自然排出か選んでほしい、自然排出は今すぐにでも起こる可能性がある」と言われる。エコーには胎嚢の中心にポツンと小さく白い物体あり。 ●7w1d→流産手術に詳しいクリニックでセカンドオピニオン。初めて「赤ちゃん(胎芽)が見える」と言われる。胎嚢33.8mm、CRL9.7mm。「胎嚢も胎芽も週数通りに成長しているが心拍確認出来ない。逆にこれだけ大きく見えてるのに心拍確認出来ないのは稽留流産と診断せざるをえない」と言われ、手術を覚悟。 ●7w4d→手術前の最後の内診。別の医師が担当。CRL14.8mm。エコーを見て、「動いてるかもしれない…」と。近くにいた看護師も「動いているように見えます」と。波形も反応しており、この状態で手術するのは時期尚早ということで中止。1週間後再診となりました。 ※この日のエコー写真を画像として添付しています。 ○2回の稽留流産診断後、7w4dで心拍確認出来るまで、5日ほどですが、こんな短期間で急成長することがあるのでしょうか?前半2名の医師の判断が早かったのでしょうか?本当に動いているのでしょうか?(波形が確認できれば心拍は確実なのでしょうか?) 心拍確認出来て嬉しいですが、一度覚悟を決めただけに、また動いていないと言われるのが怖いです。 考えられる原因や、最後のエコー写真の確度についてご教示ください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢確認できず出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 妊娠判定薬で陽性が出たので、病院へ行きエコーと尿検査をしていただきました。その結果、妊娠の反応はしているけど胎嚢が見えないということでした。その時は4週5日の為、まだ見えないこともよくありますとのことでした。 本日6週1日だと思うのですが、鮮血の出血が少しあり病院で急遽エコーで診察していただきました。 その結果、まだ胎嚢が見えないと言われ何点か可能性を指摘されました。 1 、排卵が遅れて週数が違う可能性 2 、子宮外妊娠の可能性 3 、化学流産の可能性 まず1なのですが、行為は10月22日にしか行っていません。その場合、妊娠している事を考えると排卵は前後3日ほどぐらいしかずれてないということになるのでしょうか…? 2なのですが、特に血液検査などもなく エコーと下腹部あたりを押して痛くないかのチェックだけだったのですが、それだけで判断できるものなのでしょうか? 以前通っていた不妊治療の病院では、妊娠したときに毎回hcgの値を測って、その値も根拠にして診断されており毎回説明してもらっていましたので、血液検査しなくて大丈夫?と思ってしまいまして。。 後、帰宅してからも出血はとまらなくて 生理2日目ぐらいの量がでています。 特に腹痛などはないです。 胎嚢も確認されてないですし化学流産の状態になっているのでしょうか…。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期 大量出血

person 30代/女性 -

最終生理は2010年12月27日から一週間で、生理周期は不規則(35〜50日)です。 性交は1月15日だけで、2月上旬に病院へ行ったら陽性反応の確認のみ。1週間後の検診でたいのう(7ミリ)の確認のみ。さらに2週間後の検診でもたいのう(1.9ミリ)の確認のみ。まだ赤ちゃんが見えていません。 先生からは、たいのうの大きさから5、6週であり、生理が不規則の場合はこのような場合も有り得るということと、流産の可能性もあると言われています。 茶色っぽい出血があったので安静にしていた矢先に、大量の出血と腹痛があり、出血にいたってはナプキンをあてていても、すぐに真っ赤になってしまうほどです。 レバーのような塊も出てきたので、産婦人科に電話しましたが、安静にしていて下さいとのことで、ひたすら自宅で安静にしています。 それから三日経ちますが、まだ出血は止まらず、腹痛もあります。 赤ちゃんの姿が見えないので薬の効果もないと、薬の処方はありません。 このような状態でも、まだ正常妊娠の可能性は残されていますか? また、次回の検診(3月中旬)まで待ち、ひたすら自宅で安静にしとかなければならないですか? すぐに病院に行かなくてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)