6週4日で胎芽が確認できない
person40代/女性 -
着床前診断した正常胚を11月9日に移植し陽性となりました。
5週3日に胎嚢を確認し11mm、6週4日に診察しましたが胎嚢は20mmになりましたが胎芽、心拍は確認できませんでした。ドクターに厳しいかとお聞きすると、まだ全然気にしなくてよい、場所によっては見えない場合がよくあると言われました。
1週間待つしかないとは思うのですが、とても心配です。2度流産し、一度出産していますが、出産できたときは今回と違い6週で心拍が確認できました。また、6週で心拍の確認ができている方がほとんどのようなので不安です。
ヘパリン、バイアスピリンで不育症対策もしています。
まとまりのない文章になりましたが、医師が慰めでおっしゃられているのか、本当にまだ希望を持っていて良いのかお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





