検索結果:1,547 件
上司に物事を説明しようとしても上手く出来ずいつも苦労しています。型枠にはまった仕事は早いのですが、後から追加の仕事は忘れたりとかがひどいです。 最近知人からASDぽくないか?と言われてテストをネットで受けた所どのテストをしてもその傾向が強かったので、そんな気が自分自身してきたので...
4人の医師が回答
質問失礼します。 中一で12歳。身長167センチ、体重65kgです。小2の時にADHD/ASDと診断されてそこから エビリファイ、2mg。 インチュニブ 5mg。服用してます。 2月1日に急性膵炎になり今入院中です。
の摂食障害の場合、どういった対処が可能でしょうか? 現在診断されているもの: ADHD ASD 回避性パーソナリティ障害 愛着障害 花粉症(吸入系全般重度) (時期によっては鬱) どうぞよろしくお願いします。
現在お産を間近に控えている臨月の31歳妊婦です。 ネットで妊娠中のアセトアミノフェン服用による胎児の発達障害(ADHD、ASD等)のリスクが上昇という論文を見てしまい、とても不安になっています。 発達障害のリスクが上がるとされる服容量はどれくらいなのでしょうか?
3人の医師が回答
1.この時点で読み書き障害の可能性はどれくらいですか? 2.これは深い意味はないただの質問ですが、ASDの診断なし。不安症の診断あり。で情緒級はいけますか?ADHDのみだと情緒は入れないらしい。。自治体によりますか?
5人の医師が回答
6歳男児、ADHDとASDです。 最近、よくえづいたり、実際吐いたりします。突然気持ち悪くなるので予測もできず冷や冷やしています。 吐くと、けろっとして元気になることが多く、数日とか二週間に一度とか間隔もバラバラで、胃腸炎のようなものではなさそうです。
8年前にテストでASDとADHDと診断されました。ストラテラを処方されていたのですが先月から気分の落ち込み、やる気が出ないなどの症状があり主治医に話したところインチュニブ1mgに変わりました。その後家に帰ってネットで調べたところ副作用に血圧の低下とありました。
重度知的とADHDとASDを併せ持つ障害児です。発語はありません。放デイで突き指と言われ帰宅するとみるみる腫れて内出血し、足を庇い歩きます。今日救急受診したら、骨折だろいと……ただそこには整形の専門医がいないので、紹介状をかかれました。
6人の医師が回答
二日間38.5-40度の間で熱が下がらず、三日目でようやく下がりましたが、絶対過敏期でもあるので奇形など赤ちゃんへの影響が心配です。 また、その二日間カロナールも服用しておりASD、ADHDなど薬の影響も心配です。 質問は上記2点の影響についてと、実際熱で赤ちゃんの奇形など...
物の扱いも雑で、すぐ投げたり、落としたり、机をバンバン叩いたり、とにかく激しいです。 そしてずーーっと自分のその時のブームの歌を歌ってます。 ADHDかASDでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療