HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

2度目の子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

去年7月に子宮外妊娠が分かり右卵管に胎嚢が潰れて発見され、腹腔鏡手術で右卵管を取りました。その後卵管造影をし、問題もなくタイミングではなく人工授精に切り替えました。今月4月5日に人工授精をし、20日に生理が来ました。26日までの6日間いつも通りの生理でした。 23日に病院で内診した際内膜も凄くうすくなってるから生理だろうと診断で、次に向けてクロミッドを処方されました。 26日にはいつもの終わりかけの生理で夜には止まっていましたが27日の朝、トイレに行くとまた少量の出血がありました。基礎体温が下がってなかったので検査薬を試したら濃い陽性反応が出たため病院に連絡をし、診てもらったら内膜は凄く薄いから子宮内の妊娠はないとのことでした。左の卵管に少し影が見えるけど確定には至りませんでした。5w1のhcgは387でした。昨日5w2日で帰り際に血液検査をしましたがまだ結果が分からずGW明けの6日まで様子見ることになりました。 このまま卵管流産として様子を見るのか6日に手術になるかは分からないのですが右卵管の次に左卵管の子宮外妊娠はあることなのでしょうか。現在も少量の出血が続いています。内膜が薄いのに出血は続くのでしょうか。確定診断に至らないくらいまだ微妙すぎて先生もhcgの数値、お腹に出血がたまってないからなんとも言えないそうです。20日から6日間続いた生理は生理じゃなかったのでょうか。2回目と言うこともあり、なんで…ばかり考えてしまいます。

1人の医師が回答

【不妊治療】移植スケジュールと内膜の厚さについて

person 30代/女性 -

9月より第二子の不妊治療を開始しました。 先生より内膜が7.2ミリを超えたら黄体ホルモンを追加して移植と言われています。 ただ、内膜がなかなか厚くならず、当初の移植予定日が毎回延期になってしまいます。 以下、ご質問です。 ・ホルモン補充周期なら内膜が厚くなるまで待って移植というので、問題ないのでしょうか? ・ホルモン補充を予定より長期でしていると、移植の妊娠成功率が下がる可能性がありすか? ・第二子から保険適用にしたため、ジュリナを服用してるのですが、内膜が厚くなりません。第1子の時はプレマリンを飲んでおり、内膜はいつも10ミリは超えていました。薬によって効能は違いがあるのでしょうか? ・他の病院等は内膜が8ミリ以上を移植の条件としている病院が多いようです。7.2ミリという指定自体薄いように思いますがどうでしょうか? ・第一子を帝王切開で産んでいます。これは、内膜が厚くならないのと関係ありますか? 治療経過 ⚫︎1回目 D15 内膜チェック6.9ミリ D22 再内膜チェック7.6ミリ D29 移植(当初の予定より1週間遅れ) D33 妊娠判定 hcg13.9 D41 妊娠判定 hcg0.3 治療中止 ⚫︎2回目 D17 内膜チェック6.4ミリ(現在ここ) D24 再内膜チェック予定 D31 移植予定 大切な凍結胚なので、少しでも可能性の高い周期に移植をしたいです。色々とご質問申し訳ございませんが、ご意見お待ちしております。

1人の医師が回答

hcg注射のタイミング

person 30代/女性 -

タイミングを合わせるため半年通院しています。30日周期で排卵はだいたい18日目くらいに起きています。今回は様子を見てhcg注射を打つ予定で卵胞は周期10日目で10mm、12日目で12mmと1日1mmずつの成長でした。そしてそのままのペースで、本日周期15日目は卵胞15.5mmしかなく、まだ早いとのことでしたが、私の過去の排卵状況から18mm以下で排卵してることが多くあり、もしかしたら排卵してしまうかもしれないと医師がしばらく悩まれた末にhcg注射を打ちました。今日明日タイミングを取る指示で、次の診察は生理終了後あたりです。先生は気にするほど悪くないとおっしゃりますが、黄体不全気味じゃないかなと思っています。生理開始から7日目あたりにホルモン検査をしましたが、プロラクチンが18、排卵でがくっと体温が下がってから3日くらいかかって高温期の体温に到達し、上がりきってから生理まで9日位しかないです。総合病院でのんびりな先生なので自分から可能性を提案して相談を進めたいと思っています。質問は3つあります。 ●18mmくらいまで待ってhcg注射をした場合と今日のように15.5mmでした場合ではどんな違いがありますか?(妊娠確率とか18mm以下で注射しない理由など) ●注射は今周期は今日受けた1回のみの注射ですが、排卵後に打って効果的な注射はありますか?それを受ける時期はいつ頃ですか(排卵何日後など)?多くの方が排卵を起こすための注射とその後の体温維持のようなかんじで追加で打たれると思いますが、必要ないと判断したら打たないでいいものですか?打つと妊娠率が上がりますか? ●ホルモン検査は生理後すぐの時期にしたものだけでいいといわれましたが、黄体不全を疑っている場合、黄体期などにする必要はないですか?

1人の医師が回答

陽性判定後のホルモン補充について。卵巣の腫れあり。

person 30代/女性 - 解決済み

クロミッドとHMG注射で採卵し、3日目胚を移植し、一昨日の12月20日に陽性判定がでました。 右側の卵巣から採卵したのですが、採卵後から77ミリに右側卵巣だけが腫れているため、陽性判定後は投薬しないと言われ、一昨日から膣座薬も注射も何もしていません。 基礎体温は一昨日まで37.18くらいあったのが、36.75くらいまで下がってきています。 いつもの高温期は37度以上です。 このままでは危ないでしょうか? もう一度診察を受けてホルモン補充をお願いしたほうがいいのか、次回診察の来週水曜(12月27日)まで様子見したほうがいいのか、迷っています。 今までのホルモン補充は、採卵の前々日は点鼻薬でしたので、採取日にHCG5000、3日目胚移植日に注射でプロゲストン50、翌日から膣座薬ルテウム400を1日2回を判定日前日まで、 12月12日にHCG2000、15日に注射でプロゲストン50、採卵後は以上を使ったのみです。 病院の年末休みも近づいているし、せっかくの陽性判定ですが不安ばかりが増しています。 春にも体外受精で、5週目で流産しました。採卵後、判定日までに3回のHCG注射のみのホルモン補充でした。 また同じことになるのではと思ってしまいます。 卵巣の腫れはひどくない、増してきてもいない、という医師のコメントでしたが、この77ミリの腫れというのは、ホルモン補充を中止すべき大きさなのでしょうか? このまま体温が低めになったまま妊娠が継続していく可能性は、低いのでしょうか? 教えてください。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫と体外受精について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳です。 今年の3月から不妊治療をしていて、 排卵誘発剤(クロミッドまたはフェマーラ)とhcg注射を毎月使っています。 精液検査と卵管造影検査は異常なし。 pcosのため、排卵障害がありますが hcg注射のおかげで毎月基礎体温は二層になっています。 タイミング法4回、人工授精2回ダメだったので次もダメだったら体外受精を検討しています。 右の卵巣に3〜4センチの皮様卵巣嚢腫が10年前からありますが、大きさが変わらないため、経過観察をしております。(3つの病院でこの大きさならこのまま妊娠しても大丈夫と言われていたので妊活を始めました) (質問) 1・人工授精3回ダメで体外へステップアップするのは年齢的にも早すぎますでしょうか? 2・卵巣嚢腫がある状態で、クロミッドやフェマーラ、hcg注射を何年も繰り返すとガン化する可能性はありますでしょうか? 3・卵巣嚢腫がある状態で、中刺激での採卵と体外受精はできるのでしょうか。 4・体外受精で卵巣に高刺激することで、皮様卵巣嚢腫は大きくなることはありますか 5・中刺激、高刺激の採卵を繰り返すと、AMHは急激に下がりますか? 6・今週期はフェマーラでなかなか育たなかったものの、D16(8月10日)の診察で排卵済みと言われたので急遽人工授精しました。基礎体温的に無排卵かなと思いますが、どう思いますか?? pcosだけでも悩んでるのに、 卵巣嚢腫とのダブルパンチで悩んでます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

異常なし→全胞状奇胎…

person 30代/女性 - 解決済み

4/18 陽性反応 4/19 通っている不妊クリニックを受診 妊娠してるけれど胎嚢の形がいびつ で育っていないことが判明 4/20 稽留流産の手術 術後1週間のエコーも病理検査も異常なしとのことだったのですが、それから3週間ずっと、つわりのような体調不良が続く。 5/13 クリニック受診 エコーにぶつぶつがいっぱい映ったこ ととhcgの値が40000だったことから 胞状奇胎と診断される。 5/15 再度掻爬手術 5/21現在、hcgの値は3400と、術前の十分の一になっているので侵入奇胎にはなっていないとのことだったのですが、病理検査の結果から全胞状奇胎と言われ、数日後にもう一度手術をする必要があるそうです。 ですが、ここまでの流れでクリニックに不信感があり、このまま手術をお願いしていいのか悩んでいます。以下の点について、教えていただけたらありがたいです。 ・1回目の病理検査で全く異常なし、2回目は全胞状奇胎。先生は、「病理検査でも説明がつかないような珍しいケースがおきた」と言っていたのですが、病理検査でも説明がつかないようなことってあるものなのでしょうか。 ・1ヶ月で3回の掻爬手術を行うことになるのですが、体には影響はないのでしょうか。 ・全胞状奇胎の場合、1~2割は侵入奇胎になるとネットで見たことを先生に伝えたところ、「現時点ではhcgの結果が十分の一に下がっているので疑う必要はない」とのことだったのですが、それを信じて大丈夫なのでしょうか。 クリニックの先生には聞きづらいので、長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の不妊治療について

person 30代/女性 -

30歳です。卵巣がpcos様で自発排卵がなく、クロミッド4周→フェマーラ3周目で妊娠しましたが流産し4/5に8wで子宮内容除去しました。術後7日目からプラノバール内服して生理を起こし、hcgが下がったことも確認して4/28からフェマーラ再開しました。流産前は生理3日目から5日間内服して毎回10日目には首席卵胞>20mmになりhcgで排卵させてました。流産後1周目はなかなか卵胞も内膜も育たず、HMG注射を2回して19日目でやっとhcgで排卵させてタイミングをとりましたが生理がきてしまいました。今回、2周目は生理5日目(薬を取りにいけず遅くなりました)から5日間内服して10日目に左卵巣に首席卵胞14mm、内膜ほぼなしでHMGを打ちました。14日目に再診しましたが内膜は5.4mmあるものの14mmあった卵胞は見当たらず、左右に12mmの卵胞1つずつと、周りに10mmくらいの卵胞がたくさん見えました。またHMG注射をして18日目に再診予定です。質問は下記です。 1.主席卵胞が小さくなることはあるのでしょうか?それとも遺残卵胞や黄体だったのですか? 2.今周期は望み薄でしょうか。 3.治療がうまく行かなくなったのは流産の影響ですか?だとしたらいつまで続きますか?それともフェマーラが効きづらくなってきてしまったのでしょうか。 4.ステップアップや治療の変更をした方が良いですか? 子供が欲しくて毎日焦ってしまいます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産手術後の不正出血に対してプラノバールを飲んだら出血が増えました

person 40代/女性 -

9月上旬に妊娠が発覚したのですが、排卵されたと思われる週から7週間経っても心拍が確認できなかったので10月上旬に手術をして取り除きました。ただ、その後も不定期に出血が続き、まだ中に残ってしまっているかもとのことで11月上旬にも手術しました。 でも内膜は厚いままで、ようやくhcgが40くらいまで下がったところで12月上旬に生理のような出血がありました。 でも生理ではなく、内膜が厚いものがhcgの低下により出てきたと思われるとの診断でした。 卵巣も動き出しているように見えるので様子を見ましょうと言っていたのですが12月22日から不正出血があり、一度止まってまた1月1日から不正出血が続いています。 12月22日時点でE2が192、hcgが2.5ということで、卵巣の動きが中途半端なのでそろそろ強制的に生理を起こした方が良いということで、昨日プラノバールを処方されました。 でも、担当の先生はどうしてホルモンが戻らないのかなと不思議がっています。 飲んだら出血が止まって10日服用後に生理がくるときいたのですが、昨日飲んだら今日は出血が増えてしまいました。病院が午後休みで先生と連絡が取れず、今晩プラノバールを飲んで良いのか不安です。 また、現状に先生が首をかしげる中、流産の手術から3ヶ月経ってもこのような状態の人はいるのだろうか?と不安に思いました。 このような状況は時々起きてしまうものなのでしょうか。また、プラノバールで出血が増えることはありますか?このまま今日薬を飲んで良いものか、ご意見を頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)