性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

トリコモナス膣炎と膀胱炎の治療について

person 30代/女性 -

8/11 子宮頸がんの細胞診にてトリコモナス膣炎が見つかりました。 子宮頸部の円錐切除手術を4月に受けたこともあり、主人と(もちろん他の方とも)性交渉は1年程ありません。 思いあたる節として、7月頭(円錐切除後ちょうど3ヶ月)に温泉に行き、その後 いつもと違う黄色いおりものがしばらく続きましたので、ネットでの情報とも照らし合わせて、浴場の椅子などから何かに感染して膣炎を起こしているのかなと感じていました。 温泉から3週間後ぐらいに膀胱炎になりました。その際は水分を多めにとって様子を見たら膀胱炎の症状はおさまったので、受診はしませんでしたが、 8月上旬にも、再び膀胱炎の症状を感じました。このときは1日で治まりました。 ネットで調べたところ、トリコモナス原虫は膀胱にもうつり膀胱炎の症状を起こすことがあると記載がありました。 現在、フラジール膣錠を処方していただき、治療中なのですが、 私の膀胱炎が、トリコモナス原虫が膀胱や尿道に入ったことによって起こった可能性もあるのではと思います。 その場合、現在婦人科で処方いただいているフラジール膣錠のみの治療で大丈夫でしょうか? 泌尿器科の受診、治療も別途必要になりますでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血と生理不順について

person 40代/女性 -

40歳女です。よろしくお願いします。 6年半ほど前に子宮筋腫核摘出手術をし、2年ほど前に約2.5センチの筋腫が再びみつかりました。その3ヶ月後の検査では大きさは変わっていないと言われ、それ以来婦人科へは行っていません。 それから約1年半の間は、たまに1、2週間くらい生理が遅れることがあるくらいで特に問題なく過ごしてきたのですが、5月から今日までちょうど2か月生理が来なくなってしまいました。 最後の生理の時は、2日目まではいつもの生理だったのですが、3日目くらいから量が少なくもう終わりかなと思っていたのに、11日間だらだらと続くというものでした。 そして1週間前、トイレで用を足した時ペーパーに血がついていたのでやっと来たと思ったのですが、次の日もペーパーに血がつくだけで、そのあとなにもないまま今日に至ります。 おりものも一昨日から水っぽく下着が濡れ、臭いも少しあります。 妊娠の可能性はありませんし、性行為も最近はありません。 病院に行こうとは思いますが、あと1か月くらい待った方がいいでしょうか?不正出血といってもほんの少しだし、生理が2か月来ないだけならまだ気にする段階ではないのかと思ったりもしまして・・・。 早めに病院に行くべきですか?何か疑われる病気はありますか?

2人の医師が回答

挿入なしでの性行為について

person 30代/女性 - 解決済み

先生方 こんにちは。お恥ずかしい内容ですがご相談させていただきます。 これまで私自身は性行為は行ったことがなく、不安になっています。 私は初めてということもあり、彼とは挿入なしでお互い触る行為をしていました。 その際に彼の指に精液が付着してたのではないかと心配しております。 射精後に彼のお腹についた精液をふたりでティッシュで拭き取り、10分ほど経過していたとは思います。その後、彼が指を膣の中に入れました。後、一瞬ですが性器接触(中には入っていません)がありました。ベッタリと精子が残っていたとは考えられません。 ちゃんと拭き取っていたとは思いますが、もし指に残っていた or 性器についていた精子が中に入ったらと心配しています。 状況 *挿入なし(彼の指は中に入りました。) *行為日:7/12 *前回の生理:6/25 (生理はいつも27−29日の周期です) *生理が遅れている?白いおりもの2日ほど前から朝ほてりと胃のむかつき(おそらく気にしてだと思います) たくさんの質問および先生方の回答を読ませていただきました。 結論としては、「彼のものを挿入して膣内射精しない限り妊娠の可能性はない」という考えで大丈夫でしょか。 今後の彼とのコミュニケーションを考えて、低用量ピルとコンドームの使用のダブルでの使用を検討します。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

昔々の排尿痛やおりもののこと

person 30代/女性 - 解決済み

今さら昔のことを思い出して気になってしまいました。かれこれ20年ぐらい前、性行為の後に激しい排尿痛、頻尿が続いたことがありました。その頃は病院に行くことを考えもつかずそのままにしていたら1週間程度で症状がおさまったのでそのままにしておきました(今から考えると細菌かなんかが入って急性膀胱炎とかだったのでしょうか?)。その後一切症状は出ず、20年たっても何もありません。あともうひとつ、これも20年ぐらい前に一度だけ、白い泡状のおりものが出たことがありました。見慣れないのでびっくりしたのですが、匂いや痛みや痒みもなく、泡状のものもそれ一度きりだったので、これも病院に行かずそのままにしておき、それ以降、一度も同様のものは見られません。現在、健康体、出産もして子どももおります。 最近、何気なくネットを見ていたら、上記の症状などを指して「性病の可能性もあります。放置したら後遺症など残る可能性もあるので必ず病院へ行きましょう」という記載がたくさんあるので、いまさらながら放置しておいてよかったのかな?と少し心配になりました。20年もたった今、何も健康上問題ないので、このままにしておいても良いでしょうか?何か間抜けな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

細菌性膣症が治りません

person 20代/女性 -

細菌性膣症の治療、経過についての相談です。これまでの診察経緯は下記のとおりです。 ◯症状はおりものの異常。量が多くサラサラとしており色は白〜黄色。 ◯症状自体は1年半前くらいからあったがあまり強く認識しておらず、半年ほど前にはじめて受診。 ◯クラミジア、淋菌、トリコモナス、マイコプラズマジェニタリウムの検査を受けるもいずれも陰性。培養検査ではブドウ球菌を確認。 ◯フラジール、クラビット、ビブラマイシンを内服するもほとんど効果なし。サワシリンのみ効果を感じたが一定期間後には症状が戻った。 ◯最初にかかった医院ではこれ以上何もできないとのことで別のクリニックへ。 ◯ひとまず、おりものが気になるときにクロマイ膣錠を入れるように指示を受け様子見。 ◯膣錠を入れると数日はおりものが減り、その後戻ってくる。使用回数が増えるごとに効果を感じる日数は長くなっている(最近では使用後7日目に症状が戻ったと感じた)。 上記を踏まえて質問があります。 ・以上の内容では、やはり治すことは難しいのでしょうか。 ・治らない場合はどのように付き合っていくものなのでしょうか(性行為も含め)。 ・まだ検査できていない項目はありますか。 実際のところ、自分が今どのような状態のなのか把握できていないことに不安を感じています。 ご回答、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1日、2日でも生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 不安で相談させて頂きます。数年前から生理不順になり、昨年6月頃の生理を最後に、初めて3ヶ月間、生理が来なかったため、9月にホルモン検査を受けた所、閉経した感じの数値との事でした。ただ1年間生理がなければ閉経との事でした。ショックでしたが、おかしい事ではないと言って頂きました。その後、昨年11月に生理と思われる出血があり(最後の生理から5カ月後)、 生理終わりかけのような赤茶色っぽい出血が2,3日で終わりました。ナプキンを変えなくても大丈夫なぐらいの少量でした。その後、何もありませんでしたが、昨日、また茶色の出血がありました。ナプキンにちょっと付く程度。朝ナプキンを変えましたが、それ以降はまだ付いてません。このまま終わるのか、これから出血が本格的になるかは分かりませんが、これで終わっても、生理と考えていいでしょうか。前回の時も今回もそうだったのですが、出血の2週間前、排卵期に出るような伸びるオリモノが多くありました。今回は2週間前に性行為がありましたが、挿入は一切なく指を何度か入れただけですので妊娠等はないと思います。 今回も前回も茶色っぽい出血で、鮮血は出ていませんが閉経も近い事から、こういった感じなんでしょうか。

3人の医師が回答

いつの性交位の子供ですか?

person 20代/女性 -

最終生理 4/14か4/15です。周期はだいたい21~31です! 性行為… 4/25 膣内射精(この日のゼンギ中に10以上伸びるプルプルのオリモノのような物が出てきました)(夕方) 4/30…避妊したか膣内射精したか記憶にない。多分膣内射精だった気が…(夜) 5/2…旦那以外の男性とコンドーム有りで性行為(昼) 5/4…膣内射精(夜) 5/15に生理予定日一週間後から使用できる検査薬で薄く陽性 5/18に同じ検査薬でクッキリ陽性 5/21に婦人科へ。血中840hcg胎嚢確認できず。 5/25に婦人科で胎嚢確認 6/2に心拍確認 胎嚢2,27cm 6/15には胎児1,36cm大きさから見て8w1dと診断 25日の性行為で28日頃に受精して妊娠したものだとばかり思っていました。 すると2日の行為で妊娠したのではないかと不安になってきました。2日の行為は、妊娠に繋がるようなゼンギは特になく、しっかりコンドームを着用、射精後すぐに抜き、破れていなかったかのチェックもしました。大丈夫でした。ただ…コンドームを付けたのは男性自身だったのでもし装着の際に間違えてコンドームを裏返して着けてしまって我慢汁が付着したまま表向けに付け直してたら…とか、何かの拍子に精子が膣に付いてしまっていたら…と悪い妄想ばかりしてしまいます。 長くなってしまいましたが、胎児のサイズから出た週数は8w~10wぐらいだと誤差が少ないと聞きますが、胎児のサイズから見て8w1dと診断されましたが、8w6d(4,5日)の誤差はありますか? エコー写真の胎児は横向きに背中を凄く丸めている体勢だったのでサイズの計り間違えとかはありますか? また、ちゃんと避妊をした2日の行為での妊娠の確率は低いですか? 子供は絶対に産みます。自分の軽率な行為に本当に反省しています。 ただ6/15の診断以来、急に不安になって、これじゃ胎児に悪影響だと思い相談しました。どうか少しでも安心できる回答をお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)