婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,678 件

性行為後の長期の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

8/4〜10まで生理があり、12日にパートナーと性行為をしました。(彼が初めての相手でまだまともに挿入には至っていません…)それから13日から今まで生理6日目くらいの出血がずっと続いています。痛みなどはなかったのですが、次の生理予定日9/2まで一週間になったところでPMS(胸の張りや便秘肌荒れなど)と一緒に下腹部にシクシクとした痛みがあります。 2月末に大陰唇にできものができた際に産婦人科に7年ぶりに訪れたのですが、検査してないのはまずいと言われ頸がんの検査とエコーをされました。性交渉の有無を問診で聞かれると思ってたのですが聞かれず、されたのでびっくりしてしまい内診が怖くていくのに躊躇っています。 一応その時は子宮の大きさも普通、卵巣の腫れもない、筋腫もない、頸がんの検査も異常なしでした。今月に入って体調自体悪く、別の科の病院にも行きましたがそこでも異常なしでした。(夜中に動悸があったため、循環器科を訪れたのですがバセドウ病や貧血など血液検査も異常なしでした)この時が生理中でした。何か考えられる病気はありますでしょうか?産婦人科にはいこうと思ってるのですが、内診に抵抗がある場合どうすればいいでしょうか?

2人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

陣痛から生後二日まで

person 乳幼児/女性 -

14日の午前6時53分に出産しました。 出産の経過は14日の午前2時過ぎにナプキンに出血と尿漏れのようなものを確認したので産婦人科に電話。たぶん午前1時くらいに尿漏れのようなものがでました。自分ではこれが破水ではないかと思うのですが。午前二時に産婦人科にいき内診をしました。破水ではないけど入院になりました。そして14日の午後二時ころから陣痛の始まり~内診して三センチ子宮こうがひらいてるのでそのまま様子を見ることに午後5時くらいに陣痛室にすぐに分娩室にうつり午後6時53分に出産しました。 その間どこで破水したか助産師も産婦人科の先生もわからないといわれました。午後四じはんくらいに卵膜がないといわれました。出産の一時間前あたりからお腹を押され胎児を下げて出産にいたりました。出産してから子供は羊水を飲んでいたらしく夜中から嘔吐をしています。羊水吸引を一度してもらいました。今朝の朝方も母乳を嘔吐しました。心配で助産師にきいたら大丈夫です。しかいいません。あまり泣かないし寝てばかり嘔吐の繰返しでとても心配です。OTC欠損症状?などににていたり怖い病気になっているのではと心配でたまりません。このままでいいのでしょうか、 破水したのに気づかず感染したりしてしまったのでしょうか

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)