検索結果:10,000 件
2歳半の息子なのですが、手のひらが元々赤く(母親も手の平がとても赤い)さらに、左手の第2指の下らへんがとても赤いように思えます。特に痛がったり、腫れたりというのはないように思うのですが、なぜ1部分だけ赤いのでしょうか。指を挟んだりは見ている限りはしていないのですが...
4人の医師が回答
見てもあまりよくわからなかったのですが、今日改めて見たら少し白く膨らんでいる?ようでした。 味の濃いものを食べるとしみるようで、食事中はよく痛いと言っています。 口内炎ではないのでしょうか?
2人の医師が回答
十年ぐらい前から脇の下に多少盛り上がって、平たいキクラゲ?のようなホクロがあったのですが、痒みを感じて見てみたらブツブツと前にはなかった突起のようなものが増えていました。 痒みが気になりますし、病院で検査して貰った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
洗面所のうがい薬(アズノール)と髭剃りの潤滑油?みたいな液の蓋を空けていました。 おそらく口にしてはないようですが、見ていないので心配です。 もし誤飲した場合の症状や後遺症のようなものはありますか?いつごろまで様子を見ればいいでしょう? 今は機嫌も良く元気です。
生後1ヶ月半の赤ちゃんです。 昨日から鼻詰まりが酷く、ときどき咳をしており、風邪のような症状がありました。 夜に鼻すい器を使用して鼻水を吸引したが、まだ詰まっているような状態です。 今朝、ミルクを吐き戻し血痰が混ざっていたが問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
現在7ヶ月になる息子が5カ月くらいの時から、首を縦に振るようになりました。最初は首の動きで遊んでいたり、頭が重いせいかなと思っていたのですが、長い期間続くので少し心配になってきました。頷くような仕草です。 動作をしている時は真顔です。
その後違和感が続きましたが、洗髪しました。 昨日、痛みはないのですが頭を触ったところ少し丘状になっているようでした。盛りがっているようでした。今日、髪を染めに行く予定ですが、行って大丈夫ですか?傷はないです。
14人の医師が回答
2歳の子供がついさっき頭をテーブルの角にぶつけ、血が出ました。 タンコブも小さいのが出来ているようで、出血の部分は小さく穴が空いたような感じになっています。 出血はすぐに治まり、現在も元気よく遊んでいますが救急にかかった方が良いでしょうか??
寝付きが悪くマイスリーを処方されていますが、依存性があるので、連用しないようにしています。その上、認知症のリスクが上がると聞いて、真剣にやめようと思っています。 市販薬のジフェンヒドラミン塩酸塩の配合錠はやはりマイスリーと同じような(依存性、認知症)リスクがあるの...
40歳女性です。2〜3か月前からのように思いますが、足の指の爪が写真のように白くなっています。 爪がなかなか伸びないのか、このまま変化がない状況です。 白くなっている部分、爪が伸びないことはどのような状態なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療