喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

1日だけの頭痛 発熱 原因がわかりません

person 30代/女性 -

2日前の日曜日、午前中は特にいつもと変わらなかったのですが午後から急に左側の後頭部あたりがピキピキと痛み急に寒気がして横になりました。 14時ごろに起きて熱を測ると37.5度それから熱は上がり夕方には38度台になりました。 18時頃、病院に行きました(病院では39度でした)インフルの検査は早すぎるとのことで検査はせずカロナールとトランサミンを処方していただきました。 すぐ、帰宅後薬を飲んで早めに就寝したところ翌朝には熱も下がり、いつもの調子になりましたが小さい子どももいてインフルの人と接触したりで気になっていたので 月曜日、かかりつけを受診しました。インフル検査陰性で更に追加でメイアクトとロキソニンが処方されました。 今日の火曜、それから熱はでていませんが 痰が少し絡んだような感じでのどに少し違和感があります。 以前にもかかったインフルにとても症状が似ていたのでインフルか思っていましたが1日で熱が下がったこと、鼻水や咳などはないので風邪なのでしょうか? 歯科に通っていますがそこで何か感染症にかかったのでしょうか? 39度まで上がることは大人になってからはインフルエンザしか経験がないこと。そして解熱剤をつかったとしても1日、細かく言うと6~7時間くらいの発熱で解熱しているので何だったのだろうかと不安です。 ご教示下さい。

7人の医師が回答

家庭内感染、母乳について

person 30代/女性 -

現在生後6ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てております30歳母親です。 月曜日に急な発熱、頭痛、喉の痛み等の症状があり、近所の発熱外来を受診、検査の結果コロナ陽性の診断を受けました。(カロナール、葛根湯が処方されました。)そして翌日、旦那と子どもも陽性になってしまいました。幸い症状が重いのは私だけで旦那と子どもは咳や鼻水だけで症状は軽い方かと思います。 質問なのですが、母子共にコロナ陽性になってしまった場合、母乳を与えることは問題ないでしょうか?陽性の結果が出る前に受診した医師に相談したところ、母乳から抗体が移るデータもあるみたいなので、それがいいとするか避けたいとするかはご本人の捉え方次第とのことでした。ということは症状が違えども子どもも陽性であれば母乳を与えることは問題ないと考えていいのでしょうか?またその場合は授乳中と伝えた上で処方された薬ですが、内服が終わってから授乳を再開させた方がいいのでしょうか?ちなみに現在、私の高熱が続いているため、母乳はストップしており、旦那にミルクを始め、育児全般をお願いしている状況です。 長文になってしまい申し訳ございません。 自分はともかく、0歳の子どもまでがコロナ陽性となり、不安で質問させていただきました。ご回答お待ちしております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ感染、リウマチあり休薬中 ラゲブリオが胃が辛くて飲めない

person 60代/女性 -

リウマチ、機能性胃腸障害あり  リウマチは落ち着いていて昨年8月からリウマトレックス休薬中、 先週16日喉の痛みでコロナ陽性でした 熱平熱35度台で37.5度でした 咳 痰あります。 救急外来で血液検査して炎症反応 リンパ球?等そんなにきつくない。 胸の音きれい。でリウマチなのてラゲブリオを出してもらいました。 19日レントゲン、異常無し 元々 胃 すごく良くないため ラゲブリオ ブリオ 1回目でムカムカし 次の朝 飲みましたが ムカムカ や クラクラなどで胃がとても悪く とても飲めるような感じではなかったです 結局 コロナの後遺症やリウマチのへの影響など怖くて4錠のところを1錠だけにしたり 2乗 だけにしたりして結局 4錠を2回 1錠を1回 2錠を1回だけ しか飲めませんでした その後も咳止めメジコン ムコダインなど飲みますか 胃ムカムカしたり クラクラしたりなんとなくします 熱も36度5分から8分とかでカロナールも胃が とてもしんどく あまり飲めなかったです 発症から1週間です 熱は最近36度ぐらい 咳 たんはあります 平熱35度台です 1週間お風呂に入ってないので、匂って来た感じでお風呂に入りたいです。 身体は何回動くと息重い感じ 動きたくない感じですが入ってもよいでしょうか 元々体力ありません。

3人の医師が回答

5日前に気管支喘息と診断されました

person 30代/女性 - 解決済み

11/28 咳(10日ぐらい前から続く)、喉の痛み、倦怠感、寒気で内科受診。喘息の可能性を指摘されたが、閉院ギリギリの受診であったため検査や治療はできず翌日再受診と言われる。対処療法として、ホクナリンテープ2ミリ、カロナールが5日分処方される。 11/29 再度受診し呼吸の検査を行い、気管支喘息と診断される。吸入後、フルティフォームを処方され2週間後に再受診の指示を受ける。 11/28の病院受診後より38℃の発熱あり、12/2まで微熱が続きました。食欲もあまりなく1日に1食食べられたら良い方で、全身の疲れの方が辛く、ずっと座るか横になって過ごしています。咳は昼間より夜間の方が酷く、横になると出続けるため眠気がピークになるまで起きてから就寝するようにしています。12/3に半日仕事に行きましたが、フラフラで帰ってきてからが辛かったです。 喘息の診断が初めてなので、仕事を休む目処がつけづらいです。熱はなくても、体が疲れを感じているときは無理せず休んでもよいのでしょうか? また、現時点の症状が咳(日中でも30分~1時間の間に1回は必ず出ます、場所によって酷くなることもあります)、頭痛、体のだるさ、食欲低下がありますが、このまま様子を見てても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

コロナウイルス感染時の対応について

person 40代/男性 -

先週の水曜日か(1月24日)辺りから風邪の症状が現れました。 37,4程度の微熱と喉の痛みが主で、熱は36度台から37,4度の間を 行ったりきたりという状態です。 熱は落ち着き上記期間中も通常通り出勤しておりましたが 職場で感染者が出たので抗原検査キットで調べたところ、陽性反応が出ました。 最初に症状が出始めてから5日は経過しております。 (5日目になっても陽性反応が現れているという解釈をしております) 熱も36度台に下がった事もあり本日(1月29日)も普通に出勤しておりました。 こういったケースの場合、体調に顕著な悪化が無ければ 翌日以降も出勤含めて通常通りの生活パターンを送り続けてもいいものでしょうか。 重症化とは認識していないので、市販の風邪薬か別の診察時に処方してもらった カロナールを服用して治癒を待ちたいと考えておりますが、 下記の薬を持病のために飲んでいるのですが飲み合わせでむくんだり 体重増加になるリスクはありますでしょうか。 ●バイアスピリン●タケキャプ●アジルバ●リバロ 個人の判断に委ねられるとはいえ、回答が見つけづらく 相談させて頂いた次第です。 ご教示頂けますと幸甚です。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

22歳の息子、高熱が続いています

person 20代/男性 - 解決済み

22歳大学生の息子が3日前の日曜日から高熱が続いています。 9月1日(日)夕方、38度3分の熱があったので解熱剤を服用した所、37度に下がりましたが、その後、また38度台に上がり始め、月曜日には39度台まで上がり解熱剤を服用してもあまり下がらなくなりました。 昨日の午後、病院を受診し検温したところ40度0分でコロナとインフルエンザの検査はいずれも陰性でした。 喉の腫れや痛み、その他の風邪の症状は全くありませんが、吐かないまでも吐き気があると言っています。 診察時に首の両脇のリンパが腫れていると言われたそうです。(かなり強く押されたようです) カロナールと抗生剤(5日分)吐き気があるので胃の薬を処方されました。 夕方から服用し数時間後には37度まで下がりましたが、薬が切れた頃また39度まで上がりました。 解熱剤に寄って上がったり下がったりの繰り返しです。 抗生剤が効いてくるにはもう少し時間がかかるのでしょうか。 リンパが腫れて高熱が出て寝汗をかくのは悪性リンパ腫の症状のようなのでそちらも心配です。いつもは大丈夫なのですが、この数日、熱がぐっと下がる時の寝汗も着替えなくてはならないほどです。 しぱらく様子見で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

33歳女性、日曜から喉の痛みや発熱があり、月火水と39〜40度の高熱が続き肺炎の診断を受けました

person 30代/女性 -

33歳女性、日曜から喉の痛みや発熱があり、月火水と40度前後の発熱が続き水曜に発熱外来を受診しました。 血中酸素濃度が低く胸部レントゲンを撮ったところ肺炎の疑いがあり、その日のうちに大きな病院へ移動しCTを撮り肺炎と診断されました。 レボフロキサシン錠500mg、カルボシステイン錠250mg、カロナール錠500を処方され、来週の火曜に来院するように言われています。 水曜日の午後に帰宅し、木曜日と服薬で様子を見ていますが一向に熱が下がる気配がありません。40度の熱か4日以上続くのは一般的な症状なのでしょうか? 個人的にロキソプロフェンのほうが熱が下がる印象があるのですが、自己判断で切り替えてはまずいでしょうか?食事を摂るのが難しくウィダーゼリーを飲んで服薬している状況です。 また、問診の際に入院したいですか?と聞かれ、帰宅を選んだのですが肺炎とは生活環境に深く紐づいていますか?一人暮らしで仕事が忙しく、部屋がきれいで衛生的とはいえないため、入院すればよかったかな、と考えています。肺炎とはどのような要因で起こるのでしょうか? はじめは今週一杯休めば回復するだろうと悠長に考えていたのですが、ここまでの高熱、頭痛、笛声音、息苦しさが続くのはこれまでではじめてで、いつ良くなるのかとても不安です。 一般的な肺炎の完治までの流れをご教示いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

発熱なし?半日?だけの肺炎

person 30代/女性 -

お世話になっております。 1週間ほど前に子供から風邪をもらい、喉の痛みと鼻水鼻詰まり、熱なしでした。 4日前ほどから夜寝れないくらいの咳が出るようになりました。 3日前に熱があるかも…?と感じるような怠さがありましたが仕事中だったので熱を測ることは出来ませんでした。手持ちのアモキシシリンとカロナールを2回服用し、2回目を服用した後は熱が下がったような体調になりました。(航空中耳炎になりやすく、すぐ病院に行けない環境なのでかかりつけの耳鼻科でアモキシシリンを多めにもらっていました。) 仕事終わりにそのまま病院に行き(時間外だった為かかりつけではなく別の病院)レントゲンとCTをとったところ肺炎との診断を受けました。現在はラスビックを服用して3日目ですがあまり咳の変化を感じていません。 ・熱があったか定かではないのですが、この歳で熱のない?出ても半日?しか出ない肺炎はあり得ますか? ・肺炎ではなく、たまたま風邪のせいで見つかった肺がんである可能性はありませんか。 3ヶ月前に甲状腺腫瘍が気管に浸潤している可能性があるとのことで一通り検査し、細胞診は良性だったので経過観察しているところです。 実はそれが悪性で肺に転移してしまっているのではないか?と不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

12歳、3日間40℃を超える熱があります。

person 10代/男性 - 解決済み

2日前より発熱、喉の痛み、咳、下痢の症状で小児科を受診。コロナ、インフル陰性。夜間40.1℃。 翌日、熱が続くため再診しコロナ、インフル、マイコプラズマの検査を行い陰性。夜間40.5℃。 マイコプラズマの結果は、翌日と言うことで本日午後結果の連絡がありました。 マイコプラズマだった場合のみ抗生剤を開始と言うことでクラリスロマイシンの処方があっていました。結果は陰性であったため抗生剤は飲まずに経過観察と指示がありました。 3日目の今朝も40.5℃。本日夕方より嘔吐が一度、その後頭痛、吐き気、めまいの症状が出たため急患センター受診。 これまでの説明をドクターに行ったところ、抗生剤飲んだ方がいいよ、と言われました。かかりつけ医から急患など行く場合、血液検査などの結果で抗生剤を飲んでと言われた事を伝えましたが『血液検査しても何も分からないから抗生剤を帰ったら飲んで。』と言われました。点滴をしてもらい帰宅しました。明日も日曜日でかかりつけの受診が出来ないため抗生剤を飲んで大丈夫なのか心配です。(かかりつけ医は、下痢もしているため今現在検査しているマイコプラズマが陰性なら抗生剤は飲まない方がいいと言っていました。) 急患から帰宅し、寝ているため抗生剤はまだ飲ませていないのですが抗生剤を飲むべきか知りたいです。現在もカロナールを服用して39.3℃です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)