喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

発熱後のインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

person 10代/女性 -

私、40歳なんですが、11月1日の夜から寒気がして喉の痛み、夜には熱は測ってませんが熱はあったと思います。頭痛、くしゃみ鼻水、軽い咳もあり、前回風邪をひいた時に病院から処方されたカロナール、カルボ、メジコンを飲みました。3日には熱は多分下がっていたと思います。その状態が4日の朝まであり、薬をずっと飲んでいました。その間は1回も熱は測ってません!!  子どもとずっと一緒にいましたが、私だけで子どもは元気です。  10歳の息子は元々、喘息の予防薬として、モンテカストとエピナスチンを服用していますが、鼻水と軽い咳が少し出るので、カルボを飲んでいます。 私は5日から咳と鼻水だけで、カルボとメジコンを飲んでいます。念の為に今日の朝に薬局で買った自宅でするコロナ検査のキットをやりましたが陰性でした。 質問なのですが、8日に10歳の息子のインフルエンザの2回目、16歳の娘のインフルエンザの予防接種の予約が入ってます。  受けさせても大丈夫でしょうか?  私はコロナ検査は陰性だったけど、もし私がコロナだったとしたら、、子ども達に移ってたら、、など不安になりました。 あと、私は12日にインフルエンザの予防接種の予約をしているのですが、受けても大丈夫でしょうか? 例えば、私がコロナだった場合、それが分からずにインフルエンザの予防接種を受けた場合など、何か副作用などが強く出たり体に異変などが出たりするのでしょうか?       質問を多くしてしまい、すみませんが宜しくお願いします! 今年の1月2日に、コロナに感染しました。

20人の医師が回答

40代女性 3日前から発熱、リンパの腫れ、倦怠感、発疹について

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 3日前の朝から頭痛がひどく、夜7時ころ急に寒気がして8:30ころから発熱しました。 一番高い時で38.3℃まで上がりましたが、あとは37.2〜37.6℃くらいの微熱が続いている状態です。 発熱以外の症状は、両頸部リンパの腫れ、関節痛、倦怠感がありました。 翌日病院でコロナとインフルエンザの検査をして陰性でした。 喉が赤いと言われましたが、痛みは全くありません。 リンパの腫れがあったので、抗生剤とカロナールを処方され飲み初めましたが、薬を飲み始めた翌日の夜から、あまり赤みの強くない発疹が手や背中に出てきたので、薬の影響かと思い昨日の夕方、再度病院を受診し抗生剤は飲まないことになりました。 血液検査もしてみるとのことで、血液採取もしました。 昨日の夜は少し痒くて、夜中何度も起きてしまいました。 今朝になって発疹が全身に広がっています。 発疹は薬によるものではなく、風疹とかの可能性もあるのでしょうか?(妊娠中には風疹抗体検査もしてあり問題なかったようです) 他に考えられる病気はどんなものがあるでしょうか? 次病院に行く予定は月曜日の夕方です。 もしも周りにうつしてしまうようなものだったら、仕事も控えたりしなくてはいけないので、可能性をお聞きできればと思います。

9人の医師が回答

9歳 発熱、CPR17.08 白血球16200 ウロビリノーゲン+

person 10歳未満/男性 - 解決済み

文字数制限で読みづらいですが宜しくお願いします。 ※1月の終わりにインフルA、2月半ばにインフルBかかりました。Bの時に平熱に戻ってから足の筋炎になりました。 ※基本的に腹部の痛みは本人曰く外側で、5段階中3くらい。 ※痛みと熱はカロナールで対処しました。 ●23日 13時 39度 左肩の痛み。夜左脇腹痛み、42℃ 。 ●24日 熱、頭痛、肩と左脇腹の痛み。24時間後の検査【陰性】夕方に一時間ほど悪寒戦慄(今まで見たことのたい強烈な震え)そのまま痛み、熱 ●25日 熱上下、頭痛、肩と左脇腹痛み、太もも痛み ●26日 平熱、左脇腹と肩が少し痛い。小児科に行き、尿検査をしたが原因不明。血液検査をする。中耳炎、喉の腫れ、尿路感染症なし。夜、熱、頭痛、いつもの箇所痛み ●27日 平熱、痛みなし ●28日 平熱、痛みなし。結果を聞きに行くとタイトルの数値が出ました。CRPは入院レベルなのと、白血球が高いのでなんらかの感染症であるとのこと。2日間経っているので数値は徐々に下がるだろうが一気には下がらない。ウロビリノーゲンが陽性なので肝臓、胆管の炎症かもしれないので残った血液検査でもう一回調べるそうです。 ●お聞きしたいのは、 1.今後の食事は何を食べさせたら負担がないのか?市販のおやつを食べても大丈夫ですか? 2.熱がなく、運動しなければ登校してもいいですか?感染はしませんか? 3.考えられる病気、入院すれば良くなるのか、手術の有無など(明日の結果次第なのはわかっていますが···) です。 ちなみに、好き嫌いなく生活も乱れていません。肉も食べますが魚も食べていて、味付けは気にしている方だと思います。 どちらにしても大きな病院で検査は受けますが、色々なご意見を伺えればと思います。楽観視していたので不安でたまりません。

3人の医師が回答

4歳の子供、扁桃腺炎と診断されました

person 10歳未満/女性 - 解決済み

先週火曜日昼前に発熱で保育園から呼び出しがありました。迎えに行くと元気で、その際は軽い熱中症かと思い家で休ませることにしました。食欲はあまりなくご飯やおかずはほとんどたべなかったのですが、お菓子やプリンは食べました。 翌朝37.5℃(平熱+1℃)あり、保育園は休ませました。昼間は熱も上がらず、ただ食事は前日同様でした。夜になると一旦37℃台後半なるも翌朝には解熱。 元気はあったので、木曜は午前中保育園に行き、迎えの際に予測値37.6℃と聞き、かかりつけの耳鼻科を受診。「扁桃腺がやや腫れて、白い膿が点々としているが軽め」とのことでムコダインとトランサミンを処方してもらいました。 その日の夜から翌日は38℃台〜37℃台をいったりきたりし、明らかに悪化傾向に。喉と首と頭痛を訴えるようになりました。口臭もきつくなり、機嫌も悪くなっていったので、土曜午前中に再受診することにしました。 診断は「扁桃腺の肥大が大きくなっていて白い膿も広がっている。リンパも少し腫れている」ということで、抗生剤を処方してもらい土曜日朝分から飲み始めました。 午後から更に熱が上がり、熱さと痛みでずっと眠れず泣き叫んだり、喉が痛いとプリンやゼリーもほとんど受け付けなくなり(水分はなんとか補給していますが)、1日半以上39℃から40℃が続いています。カロナールも数回飲ませましたが、目に見える効果が無くなっています。 首のリンパも更に腫れ、鼻詰まりも出てきました。 抗生剤丸2日飲んでも少しも改善が見られないというのは、細菌性の扁桃腺炎ではないのでしょうか。(ウイルス性の場合は効かないと言われました) もしくは診断の扁桃腺炎以外に何か併発していることも考えられるのでしょうか。 高熱が下がらないことと、一日中続く本人の辛さの訴えや口臭など、今までにない病状のため心配してしまいます。

5人の医師が回答

何かを受診すれば良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

4月中旬から花粉症、副鼻腔炎で耳鼻科に通院していました。咳と鼻が喉に落ちる症状も連休中に治ったのですが、連休で温泉旅行に行った疲れか、連休明けから歯茎を腫らしてしまいました。 今週に入り38度の高熱も出るしわきのリンパも腫れ、水曜日からは頬が痛いので、ようやく今日歯科に行きました。 歯茎は歯槽膿漏という事で、虫歯も数本あるのでレントゲンを撮り今後の治療の説明を受け今日は歯石を撮って来週予約、子どもや主人が行くとロキソニンやカロナールのような薬が出るので何か薬をもらえるかと思ったら、薬はないと受付の人に説明を受け、担当の先生も昼食で外出していたし、喘息の人には薬は出さないんです…と言われ帰宅しました。 内科の先生に以前貰っているオゼックス錠やロキソニンを飲んでも良いか確認し、痛みよりも頬からこめかみにかけての炎症が気になったのでオゼックス錠だけ飲みました。 薬を飲んで3時間、痛みは治りましたが38度の熱は出ています。 ほおの痛みは副鼻腔炎の時のおでこや目の痛みと同じような気がするのですが、疲れた時の歯茎の炎症から来る痛みや高熱で耳鼻科に行ってもよいのか、内科外来に予約無しで待って見てもらうのが良いのか、迷っています。 実は去年も温泉の後に歯茎が腫れ、中途半端に2日位抗生物質を自分で飲んでおさまったなーと思ったら、数日後歩けないような痛みがきて、整形外科でMRIを撮ると膿瘍と言われ、痛みは1日でなおりましたが10日位点滴を受けその後2カ月以上通院で抗生物質(オゼックス錠)を飲んだりして散々な思いをしたので、今年はそうならないように歯医者にいったのですが、薬を貰えず、どこに行けばよいのか迷っています。鼻はもうすっきりしているのですが、空洞の炎症という事で耳鼻科でもいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ワクチン未接種 コロナ陽性

person 50代/女性 -

ひよっこ 12月28日、1月1日からの経過 子ども達2人がインフルエンザでした。 (1人はコロナワクチン3回、もう1人はコロナワクチン2回1年経過でアレルギー喘息あり) 子どものインフルエンザも良くなり 2日後の9日の夕方あたりから私が発熱37.2℃、インフルエンザをもらってしまったかな?と思い頭を冷やしながら夜寝ました。 10日の0時過ぎたありには38℃越え、2時くらいから身体中が痺れるような全身の痛みが出て熱を測っても37.2℃、しばらく痛みを我慢していましたが38.8℃辺りになりあまりにも耐えられず、市販薬のアセトアミノを飲みました。2時間後くらいに効いて痛みは取れました。 朝から発熱外来に電話して子ども達も診てもらった内科へ行きました。先生もインフルエンザだろうと言っていましたが、結果はコロナでした。 薬はロキソプロフェン、カロナールのみ 9日→2日前くらいからチクチク喉の痛みがあった。夕方から発熱37.5℃、関節痛 10日→痺れるような全身の関節痛から始まる、体温計で熱をはかるが何回やってもエラー2になる体温計2本ともなるやっとはかれて37.2℃、内科でコロナ陽性確定、熱は37.0℃〜38.2℃、足腰痛み、肩や腕、背中痛み、耳が少し痛む 11日→朝から口外扁桃度耳の痛み、冷やしたら口外扁桃の痛みがなくなった。耳の痛みは若干あり、コロナ感染からトイレが近い、間に合わず少量失禁もあり、軽い咳、たまに痰絡みの咳あり、熱は37.2℃ 〜38.2℃ 今現在そんな感じです。 昨日、少し失禁をして洗濯機に汚れた下着を入れておいたら所、主人が干し忘れと勘違いしてその他の洗濯物度一緒に干して 洗濯物を取り込んで、子どもの寝室(アレルギー喘息あり)に置いていたようで、一晩子どもが過ごしました。 感染の可能性はありますでしょうか。

10人の医師が回答

夜になると熱が上がる、受診を検討すべき?

person 20代/女性 - 解決済み

22歳女性です。 まずは時系列で症状を記載します。 21日 起床時より全身痛有り。(腕の痛みが強かった) 22日 未明、痛みで寝付けられず、カロナール錠を服用。起床後も全身痛が続いており、また腕の痛みが酷かった為、湿布を貼って処置。 夕方頃から全身痛が倦怠感に変わり、夜に最高値37.1℃の発熱。頭痛、目の奥の痛みも感じられた。 23日 翌朝、平熱の35.5℃に下がる。夕方に37℃台、夜に最高値37.6℃の発熱。倦怠感・頭痛・目の奥の痛みは体温の上昇と共に変動。 24日 昨日同様、起床後から日中は平熱。発熱やその他の症状は前日と殆ど同じ。夜に最高値37.1℃の発熱。 この日、管轄内の保健所へ電話相談 25日 この日から倦怠感・頭痛・目の奥の痛み等の症状が和らぐも、少し痰が絡むようになる。夜に最高値37.2℃の発熱。また、発熱時の倦怠感は無し。 26日 起床時吐き気の症状有り。比較的体調が安定していたが、夜に喉を突き刺すような痛みを15分程感じ、最高値37.1℃の発熱。 27日現在、今に至る といった様子です。 上記の通り、夜になると必ず37℃を超える発熱があります。そして心なしか、普段より動悸も感じられます。 夜だけ熱が出ることが初めてで、コロナにはこのような特徴があると保健所の方から聞き、不安になりました。 この一ヶ月間の行動を振り返っても、感染率の高い場所には出かけていませんが、不特定多数の人と関わる仕事をしているので、そこが唯一の心当たりではあります。 これだけの症状でコロナだと思えませんし、受診するべきか…とも考えてしまいます。 文字制限がある中、大方の症状や経過は記載できたと思います。 御回答の程、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

乳腺炎だとは思うが、コロナやインフルエンザも心配

person 30代/女性 -

数日前から右乳首に白斑があり、授乳時痛かったのですが、昨日から痛みがひどくなり、吸われる時激痛でした。3日夜中1時頃、乳首のマッサージを行った後授乳をし、その後たくさん乳を出した方がいいと思い、たくさん搾乳してしまったら、乳首以外の周りのところも痛くなりました。だるさはあり、熱は測っておらず、10時前に測ると38.3度。一時は39.2度まで上がりましたが、ロキソプロフェンNaを飲んで(一錠のところ、間違って2錠飲んでしまいました。)36.6度まで一時は下がりました。 子どもが産まれた産婦人科で、おっぱいを絞ってもらい、抗生剤やカロナール、葛根湯を処方してもらいました。 熱から24時間経っていませんが、明日、お宮参りの予定があったので、心配で、コロナとインフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。 しかし、発熱から24時間経たないとしっかりした結果が出ないと言われました。 明日、お宮参りが10時からの予定なのですが、少し時間をずらしてコロナ、インフルエンザの検査をもう一度した方がいいのか、陰性だと信じて検査せずにお宮参りに行った方がいいのか悩んでいます。 新幹線で4時間のところに家があり、里帰り先でのお宮参りで、夫が今日の3日夕方前に帰ってくる予定で、新幹線の予約も5日にしています。 特に関節が痛かったりは無く、喉が少し違和感あるかなー?くらいです。 上の子の時に同じような症状で乳腺炎出会ったことがあります。インフルエンザ、コロナも違いました。症状は似ていると思います。 みんなにうつしたくないので、明日検査をすべきか、するなら、発熱後23時間後くらいでも結果がちゃんと出るのか。 教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

7歳の子供2日前から熱が上がったり下がったり。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳小学校1年生女児。 一昨日、喉が痛いと言って就寝。 就寝後1時間でガタガタと震え出したので、熱を計ったら37.1℃。 震えは1時間ほどで治ったので再度熱を計ったところ39℃まで上がっていました。 朝になり38.4℃くらいまで熱が下がりましたが、コロナの心配もあったので発熱外来へ。 抗原検査をしてもらい、陰性でした。 そこでは解熱剤(カロナール)を処方してもらい帰宅。 帰宅後11時頃に頭が痛い&熱が38.5℃あったので、解熱剤を飲ませ36.3℃まで下がる。 寝る前20時頃にもう一度解熱剤を飲ませる。 1日を通して何回もトイレに行く。 トイレへ行ったあとすぐトイレに行くを数回繰り返す。(2回目のトイレはおしっこが少しだけでる) オシッコした後は痛いわけではないよう。 今日の朝4時、熱を測ると38.4℃。 10時にかかりつけに診察してもらう。 病院では36.8℃。 尿の検査をしてもらい、白血球が少しだけ出ているとの事でしたが、抗生剤をもらい帰宅後飲ませる。 抗生剤を飲ませた後はトイレの症状はよくなる。 熱は36.8℃。 食欲・元気、ともにあるが、また熱が37.7℃まで上がってきました。 3歳の頃、腎盂腎炎になっている為、またなってしまったのか不安です。 かかりつけでは、また熱が何日か続く様なら受診してくださいと言われましたが、明日も病院に行った方がいいのでしょうか? 抗生剤を5日分もらったので、それを飲ませながら様子見でいいのでしょうか?

4人の医師が回答

腹痛について。

person 20代/女性 -

27日に別カテゴリで質問した文です↓ 金曜(26日)の夕方、下痢、腹痛があり風邪っぽく、節々痛と頭痛がはじまりました。 熱は平熱が35、0ですが、金曜から36、8〜37、2くらいです。 土曜の朝に内科へかかり、検査などはしませんでしたが話を聞いてもらい、のどを見てもらいましたが、咳もなくかぜではないなぁ。。。とのことでした。 そんなに痛いなら気になるから一応血圧を計ろうかといわれ、手動の血圧機で血圧を測りましたが、いつもどおり低めの98の65くらいでしたが、 先生が指で脈を測っていると「ん??」といいながら、何度も測定しましたが、早すぎておかしいから機械で測ろうといわれ、機会で計ると血圧が100の70くらいで脈は132。 普通の人は60〜70だから、全力疾走したひとでもここまではならない。 こんなに高かったら頭いたいわなぁ。でもなんでだろう。 もう一回はかろう。もうっかいはかろう。 と四度計られましたが、四度とも128〜132でした。 薬は葛根湯と、ビオフェルミン、かろなーる錠をもらい、帰宅しましたが、 頭痛、節々痛はひどいまま、下痢は一日5度くらいしています。 水のようなものではなく普通の下痢です。 これは一体何なんでしょうか? 頻脈からきている頭痛、節々痛ですか?ねつっぽいですし。。。 以上が前回の質問です。 今も毎日腹痛、(痛くないときもあります)、頭痛、頻脈があります。 お腹がいたくなったときはつばが溢れる感じで、しばらくして下痢・・という感じが一日3どはあります。 腸炎でよろしいでしょうか? 様子見で治りますか? 下痢は水ではないです。 痛むところはおへそあたりから、下腹部にかけて、部位は左でも右でもなく中心部です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)