検索結果:10,000 件
今日は痛みがひどく頭痛みたいに痛いと訴えています。見た目はそこまで腫れているようには見えませんが触ると確かにしこりがあります。何科にかかるべきでしょうか。この子の父親も同じような場所に粉瘤があります。
5人の医師が回答
すりガラス影がわかり、肺の区域切除の手術を全身麻酔で受けました。 手術後、1週間の入院を経て退院しましたが、景色が少しぼやけ、視力が若干低下したように思われます。 このようなことが生じることがあるのでしょうか。何か全身麻酔以外の原因があるのでしょうか。 視力は元に...
4人の医師が回答
2日ほど前から、両耳が少し詰まった感じがします。聞こえはほとんど変わりません。少しだけボワっとするだけですら。耳掃除や開放するように触ると、抜けたような感覚になりますが、すぐに戻ります。他の症状はありません。ちなみに、20年くらい前にも似た症状があって、その時は喉...
今妊娠19週なのですが、今朝から左側の下腹部痛があります。痛い時もあれば治ったり…でも今まではなかったのですごく違和感です。 またお腹の張りもあるような?ないような?…いまいち自分ではわからない感じです。お腹を触ってもカチカチとは言えない感じで。。 早めに受診した...
3人の医師が回答
母の口のすみに画像のような出来物ができました。 3ヶ月ほど前にも同じ場所に同じようなものができました。 痛みなどはまったくありません。 出来物はやや白くなっています。 このまま様子見でよいものでしょうか。
2人の医師が回答
一歳の子どもの左頬に1週間ほど前から紅斑があります。 少し前にも右頬の方に同じようなものが小さくできていたのですが、自然に治りました。 今回は少しずつ広がっているような気がします。 多型滲出性紅斑というものなのでしょうか。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
一昨日の夜寝る時までありませんでした。 昨日の朝起きてからありました。 この内出血みたいなようなものはなんでしょうか? そのうち消えますか? ほくろのような物になりますか? それとも、病院を受診した方が良いでしょうか。
4歳の娘、フルミストをしたのですが右鼻にした時はしっかり出来たのですが左鼻にした時は娘が動いてしまって薬剤が半分くらい鼻から垂れてこぼれていたようです。 薬剤が少ない量のようですし心配です。 ちゃんと予防効果あるのでしょうか?? もう一度やり直しした方が良い...
7人の医師が回答
それに加え、インフルエンザワクチンも打つ予定です。 引っ越しの関係で小児科を変えなくてはならず、どのようにスケジュールを組んだらいいかを先生に聞くこともできないため、悩んでいます。 どのように打つのが良いでしょうか?
10人の医師が回答
1週間ほど前から食道の辺りが詰まるような感じで、嚥下時に痛みます。NACというサプリを飲むとこのようになることがよくあるのですが、これまではすぐに治りました。今回は良くなる感じも悪くなる感じもありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療