全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔ろう根治術から2年経過後の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

2年程前に痔ろう根治術をしました。術後は経過も問題なく、4ヶ月程通院し、治療は終わりました。 その後も特に問題なく過ごしてきましたが、ここ数日腸が異常に張り、ガスがたくさん出ています。その結果手術の傷の辺り (肛門内部)がガス排出時にピリピリと痛むようになりました。また、座っているときも時々鈍い痛みが出るようになりました(何秒かで治まります)。 術後の痛みに比べれば、全く軽い痛みではあるのですが、実は手術時、筋肉を傷つけないように、ほんの一部炎症がある部分を残したので、それが再燃してしまったのかと心配もあります。 そこで、 【術後2年を経過しても、】 ・ガスを沢山排出したことで、傷に圧力がかかるなどして痛む可能性はあるのでしょうか。 ・残した炎症が再燃した可能性はあるのでしょうか(2年何もなかったのであれば、既に体に吸収されている可能性の方が高いのではないのでしょうか)。 ・今の程度の症状で通院する必要はあるでしょうか?それとも少し様子を見て、悪化するようであれば…でよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答をお願い致します。

1人の医師が回答

入院、検査、手術が怖くて鬱になりそう

person 20代/女性 - 解決済み

痔瘻の診断を受け、2ヶ月後に2週間の入院で、大腸カメラ検査と痔瘻根治手術を受ける予定の者です。 痔瘻自体は複雑ではなく、手術も難しいものではなさそうですし、病院も実績のある信頼できるところなのですが、初めての入院、検査、手術が怖すぎて、眠れなくなったり過呼吸気味になったりしています。 今既にこんな状態なのに、入院して慣れない環境で夜1人になったらさらにパニックになるのではないか…検査と手術で絶食状態が続いたら栄養失調で倒れてしまうのではないか…普段も水を飲み過ぎると胃が気持ち悪くなってしまうので下剤を2ℓも飲んだら吐いてしまうのではないか…前に心療内科で出された安定剤で息苦しくなったので、検査のときの鎮静剤で呼吸が止まってしまうのではないか…手術は下半身麻酔なのですが、もし麻酔が効いたまま戻らなかったらどうしよう…などと不安がどんどん浮かんできます。 元々痛みに弱く、迷走神経反射も起こりやすいので、点滴や麻酔、術後の痛みも不安です。 このままだと入院の前に精神がおかしくなりそうなのですが、このような精神状態で眠れなかったり吐き気がしたり、体調がおかしくても検査や手術はできるのでしょうか。

4人の医師が回答

メニエール病の可能性と完治の方法

person 30代/男性 - 解決済み

数カ月前から、時折、右耳の中が圧迫された状態になり、少し平衡感覚がおかしくなるような症状が出ておりました。すぐに改善されるので、ほっておきましたが、最近になって毎日発生するようになりました。 圧迫感が酷い時は目眩が発生し、2時間ほど横になるしかありません。 医師に診察してもらいましたが、 聴覚、眼球の動き、MRIは問題ありませんでした。 現在、次の4つの薬を処方され、様子を見ております。 アデボス メコバラミン カリジノゲナーゼ ベタヒスチン しかしながら、右耳が圧迫され、平衡感覚を失うような症状は改善されません。 ほぼ毎日、2〜3時間は圧迫される症状が出ており、目眩も1週間に一回くらいの頻度であります。 パソコンで業務をしており、症状が出ると仕事ができません。なんとか改善したいと考えておりますが、次の点についてご意見をいただきたいです。 1、処方された薬以外に改善が見込めそうな薬はありますでしょうか。 2、症状からメニエール 病の可能性があると診断されていますが、他に考えられる病気名があれば教えていただけますでしょうか。 3、仮にメニエール 病の場合、手術することで根治するものなのでしょうか。

4人の医師が回答

一歳二ヶ月の女の子の肛門の見張りイボ〔スキンタグ〕について

person 30代/女性 -

一歳二ヶ月になる女の子の肛門の出来物について教えてください。 普段のうんちは、柔らかさのない硬めのうんちで、毎日でることもあれば、でないときは2.3日開くこともたまにあります。 2日ほど前から、肛門の前の部分に突起ができ、腫れております。方向で言うと、背中側ではなく、膣側の部分です。 ネットで調べると、見張りイボのようでした。 そこで質問があります。 1:見張りイボは、完治して元のなにもない状態にもどることはありますか??可能性は低いでしょうか??? 2:どれくらいの期間でよくなりますか? 3:軟膏は塗った方がいいでしょうか?塗る場合、何を塗ることがおおいでしょうか?エキザルベなどのステロイドでしょうか?それとも抗菌剤やワセリンでしょうか? 4:便秘薬をのんだほうがいいでしょうか? 飲む場合、モビコールと、酸化マグネシウムはどちらのほうがいいでしょうか? 5:うんちはどのように拭き取るのがいいでしょうか? 6:うんちを拭き取ったあとにしなければならないことはありますか? 7:食事できをつけたほうがいいこと、食べた方がいいものはありますか? 他にもこうした方がいいと言うことがあれば教えてください。 お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)