美露仙寿という漢方(?)について教えてください。
生後2カ月の子供が心臓の手術を受け、今は退院して母乳で育てています。主人の母が美露仙寿を飲むように勧めてこられるのですが、飲んでもいいのでしょうか?
母が言うには、私が飲むと母乳から子供に届けらるので、子供の免疫力が高まりいいそうです。
子供は生まれつき心臓に疾患があり、生後すぐに根治手術をしました。手術は成功し術後の経過は良好とのことですが、美露仙寿を飲むことで悪影響があるのではないかと心配です。
また、今2歳の上の子にも毎日1、2本飲ませているようです。子供に飲ませてもいいのかどうかも心配です。
美露仙寿の成分は、枸杞子・山楂子・余甘子・菊花・鹿角霊芝・大棗・ハトムギと書いてあります。一本が15mlです。
私が飲むことに問題はないのでしょうか?もし問題がないのであれば、何本くらい飲んでもいいのでしょうか?(母は6本くらい飲むようにといわれます。)
また、子供が飲むことについては問題はないのでしょうか
お手数をおかけしますが、ご回答のほど、よろしくお願いします。