お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

逆流性食道炎なのか、胃痛が辛い

person 10代/男性 -

17歳、高校生の息子が、3日ぐらいから胃が痛いと言い出しすごくしんどそうだったので次の日に病院へ行きました。 薬飲んで様子見て下さいとの事で薬は ファモチジンD錠 レパミピド錠 を処方され飲んで4日目です。 最初に胃が痛いと言い出してからはマシになったと言ってます。食欲も少しずつですがスープやカステラなどしか受けつけないみたいですが全く食べられない訳ではないです。 昨日はだいぶ回復したかと思ったんですが今日は朝から調子悪く、ちょっと食べたらしんどいとか気持ち悪いと言います。あとちょっと食べたらお腹いっぱいになるのにすぐお腹が空いて、空腹感を感じたら食べたいのに食べられないと言います。 病院で逆流性食道炎と診断された訳ではないですが症状はそのままかなと思っています。 胃の上に何かが乗ってるような感じがする とも言います。 先月から試合のプレッシャーと学校のストレス、予定が詰まっていていつも寝る時間や自分の時間も少ないのでストレスもあったと思いますが試合後に結果が良くて急に夜ラーメンを食べ、次の日に大盛りのカレーとパフェを食べたようでそれが胃を痛めたのかなとも思いますが…… これは治るのでしょうか?不安ばかりで余計に悪化しないか心配です。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

空腹時の腹痛、気持ち悪さについて

person 20代/女性 - 解決済み

5年以上前から、空腹になってもしばらく何も食べないとキリキリとした腹痛(みぞおちの当たり)や気持ち悪さ(嘔吐ではなくお腹がモヤモヤとした感じ)を感じるようになりました。 毎回ではありませんが、頻繁に起こるので慢性的に起きているのだと思います。 また、1度腹痛や気持ち悪さを感じると、そこから食べ物を口にしてもほとんどの確率で腹痛が起きます。 通常、腹痛が起きた際は寝転がったりお腹を丸めてしばらく落ち着いていると治ります。 ただ、1度だけ腹痛が起きたあと冷や汗をかき、呼吸が早くなり、視界が歪んで暗くなり立てなくなることもありました。 空腹になってもすぐに何か口にすれば問題なかったので気にしていなかったのですが、 5年経っても治らず仕事などでご飯まで時間が空いてしまうことも増えて困ることも出てきたため、 この症状は何なのだろうと疑問に思い質問しました。 過敏性腸症候群を患っているのですが、それは関係あるのでしょうか…? (病院で診断されましたが、引越しが多くてかかりつけ医がなく、毎回内視鏡などの検査を要求されるので最近は病院にもいっておらず薬も飲んでいませんが…) 空腹時の腹痛、気持ち悪さについて何か対処法や、市販薬で効く薬、あるいは病院に行くことをおすすめされる病気なのか、教えていただけますと幸いです。

4人の医師が回答

食欲旺盛で糖尿が心配。尿が少ない

person 30代/女性 -

最近、食欲が旺盛でめっちゃ食べすぎるのですが食べた直後すぐ気持ち悪くなり、2時間くらいたったらものすごくお腹が空きます。これは糖尿病とかでしょうか?それと尿量が少ないような感じがして午前中から病院にきています。混んでるのもあり、今検査をしているのですが、10時頃に先に尿検査を言われでなく、順番が回ってくるまてでいいので検査しておいて言われたのですが診察がまわってきたのが12時すぎで、その時にまだ尿は出ませんか?と言われ少しも出ませんでした。尿は出そうと思えば少しでも出るから異常です。と言われ、お腹の診察をしてもらって尿はたまってないと言われおしっこの管を入れて検査に回るように言われました。尿道カテーテルを入れてもらい尿のたまる袋をつけて血液検査をしてから点滴を入れられてます。一通り検査が終わって結果待ちですがすぐにお腹が空くことが問題で病院にきたのに尿の袋を下げて検査に回るとは思っても見ませんでした。結構人目が気になり恥ずかしいです。糖尿が心配で受診したのに尿量が少ないことを検査するものですか?尿量は病院に来ているのであまり、水分をとってなかったからだと思うのですが、尿が出したいときにでないのは異常ですか? 外来で尿が少ないとカテーテルを入れることありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)