検索結果:4,768 件
76歳の母ですが、2年前にくも膜下出血で入院し、そちらはよくなったのですが、その後軽いうつ症状で、心療内科にかかりました。8ヶ月ほどベルソムラを処方していただいて、よくなってきたので治療を終わっていたのですが、その後また体がしんどい、気力がわかないとのことだったのですが、コロナの関...
4人の医師が回答
1月半ば母親がくも膜下出血の手術をし、2月前半からリハビリ転院、4月半ばに家に戻り後遺症もなくリハビリ中なのですが、リハビリ入院中に眠れなくなり、無気力、体のだるさを訴え始め、現在1ヶ月ほどになります。 ...現在は他にテルミサルタンと骨粗鬆症の薬を飲んでいます。 やはり、うつ...
2人の医師が回答
41歳の妻がくも膜下出血後、20日目です。脳血管攣縮もなかったのですが意識回復がはっきりしません。リハビリは始まっていて目も開けるし、目で追うこともできます。ここ4日くらいで左手、左足が動くようになってきました。
10人の医師が回答
くも膜下出血、コイル塞栓術、退院後特に後遺症なく4ヶ月目、次の定期検診は術後半年の11月。最近夜になると頭痛。逆立ちのように頭を下に向けると痛む…ズキズキなどではなく、重痛い感覚。前頭部、こめかみ、目の奥など。
3人の医師が回答
1週間前に、家族(60歳男性)がくも膜下出血で倒れ、翌日にコイル塞栓術で手術が成功し現在ICUに入っています。 面会に行くと、喋り方は眠たそうでほやほやしていますが、会話は普通ですし自分で寝返りうてる程には回復していました。
9人の医師が回答
親戚の12才の男の子が、交通事故に遭い、昨日から意識不明の重体です。 容態は顔面骨折、外傷性のくも膜下出血です。血腫もあるらしく今はICUにいます。 時々体が動いてしまうので、体を固定し、薬で安定させているようです。
6人の医師が回答
49歳の女性です。約1週間前にくも膜下出血で倒れ、開頭手術をしました。昨日から微熱が続き、上がったり下がったりをしています。最高は38.8度でした。解熱剤を飲んで今の熱は37度代に下がってきていますが、頭を手術したからでしょうか。
7人の医師が回答
私の母(61歳)がくも膜下出血になりました。 幸いにも発症後直ぐにコイル塞栓術を行うことができ、術後2〜3日後には意識が戻りました。 (術前は自分の名前や生年月日の回答もでき、術後3日目には面会ができ簡単な会話はできました)出血後2週間前も脳血管攣縮による脳梗塞にもならず、本日...
5人の医師が回答
県外に住む65歳の母親が8月にくも膜下出血で倒れ救急車で運ばれ、10時間に及ぶ手術を行いました。 県外からということで病院には立ち入ることができないため、家族から状況を聞いています。 右脳に瘤が2つあったようでそのうちの一つが破裂し、2つともクリッピング手術を行いました。 ...
主人が、5週間前にくも膜下出血で、手術をしました 大きな身体的な後遺症はないのですが、目の焦点があわないと言ってます 片目で見ると、問題なく見える状態です これは、一生残るものなのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療