みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

2ケ月に1度の頭痛

person 20代/女性 -

初めましてこんにちは。 昨年5月末に出産してから、3ケ月に1回、2ケ月に1回と言うペースで激しい頭痛が起こります。症状としては風邪かな?っと軽ーい頭痛が始まりで、それから右耳のスグ下、リンパと言われる辺りの軽い痛み腫れたような違和感、その内に頭痛は首筋、肩辺りまでズクンズクンと激しい痛みに変わり、吐き気(嗚咽程度)爪の色が紫になる程に血色が悪くなり寒さが…軽く痺れを感じ、屈んで歩かないと辛い状態です。横になっても楽にはならず、横になると鳩尾辺りがモヤモヤして、便が水状態の下痢になります。 時間帯は昼頃から翌日までで、いつも日を跨ぐと大体の症状は消えてます。 最近だとつい5日程前に上記の症状があったのですが、いつもは全くなくなる痛みが、今回は前頭部コメカミ辺りのやんわりした痛みが取れておらず困っています。 出産後から始まったと言うコトもあり、ストレスや育児疲れ、(メンタルが弱いので)鬱のような自律神経的な病気かとも思いましたが、この症状は頻繁ではないし、また幼い子供もいるので病院に行かずに我慢してましたが…こんな症状は重病の可能性など考えて病院に行くべきでしょうか?また何科を訪問するのが良いのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

4日ほど前からの胸の痛み

person 30代/女性 -

4/1頃から、胸やみぞおちに痛みがあります。背中も痛みます。息苦しいかと言えば一応深呼吸は出来ますし、3日ほど前仕事場である歯科医院でパルスオキシメーターで酸素濃度を測りましたが、97,98あり正常値でした。発熱は無く、平熱の36.5度くらいです。喉の痛みも咳も殆どありませんがクシャミは時折出ます。花粉症があるのでそのせいかと思われるほどです。 4/3にはかかりつけ医に前もって連絡相談したうえで受信しまして診察を受けましたが熱も無く、肺の音も尿も綺麗なので、今のところコロナでは無いだろうとの診断でしたが... コロナ関係の情報を見ていると自覚症状がなかったりしても罹患している場合があったりと聞き、とても不安です。10年ほど前に肺炎で2週間ほど入院・小学生の頃には糸球体腎炎になった既往歴があります。 過去に肺炎になった事があるので、もしかしたらこの胸や背中の痛みがコロナに罹患しているから起こっている症状なのではないかと、毎日不安で、夜中に不安からか目覚めて息苦しいような吐き気がするような感覚で不安になる事があります。子どもも4歳で幼いですし、主人も仕事が休まず仕事に行ってるので、わたしが倒れるわけにはいかないという不安感がすごく強いです。コロナの検査を受けるべきですか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

膵臓尾部の腫大

person 30代/女性 -

はじめて相談させていただきます。 [経過] 6月の2週目くらいから、倦怠感や食欲不振が続いており、不安になっております。しばらく続くので、胃カメラを近くの病院で受診いたしました。 その際は、胃はとくに問題がなく、食道に多少の炎症が見られるということで、パリエット錠を処方されました。 その後、7月の頭ごろには少し軽快したのですが、総合病院での検査もしておこうとおもい、総合病院を受診しました。 その際に、エコーとCTの結果、膵臓尾部が腫大している可能性があるが、エコーだと胃との境界線が良くわからないなということで、血液検査と造影エコーを予定しております。 [現在の症状は] ・背中、腰、肩の痛み(主に左側) ・左わき腹と左肋骨の痛み ・空腹時にみぞおちの痛み ・便秘ぎみ(2日に1回程度) ・ガスがたまると下腹が痛む 痛みは、仕事などで集中しているとそれほど感じない場合も多いです。 ただ、デスクワークのため、腰や背中の張っている感覚は常時あります。 [相談] カルテに、「膵ガンの疑い」「急性膵炎の疑い」とかかれ、非常に動揺しております。まだ、血液検査の結果と造影エコーは未実施ですが、不安で、痛みが増しているようです。 膵尾部が腫れている問いことは、膵ガンの可能性は高いのでしょうか? 膵尾部が腫れていると実際にどのような症状が出てくるのでしょうか? まだ子供も2歳と小さいので、不安で不安でたまりません。 33歳 女性

3人の医師が回答

1週間程吐き気が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 数ヶ月前から吐き気があったり胃の不調を感じる事がたまにありました。 その都度内科へ行き吐き気止めを処方してもらっていました。 1週間程前に朝、昼は普通にご飯を食べたのに夕飯を食べている途中から気持ち悪くなりそれから吐き気がしない日はなく困っています。 空腹の時は吐き気はない気がします。 吐き気を感じて少しすると便がしたくなって出すと少しして吐き気が収まる事もたまにあります。 27日に消化器科を受診しとりあえず吐き気止めと整腸剤を処方してもらいました。 吐き気止めはナウゼリンなのですがあまり効いていないように思います。 食事は朝はだいたい普通にとれます。 他は途中で気持ち悪くなったりしてしまう事が多いです。 先生は良くならないようなら大腸検査をと言っていましたが胃ではないのですか? 通院すると横になってお腹をよく押されますが胃に何かあると押されて痛みがあるのですか? 私は少し痛い気がするようなところがあるぐらいです。 ここ2日程みぞおち辺りが少し痛む事や今日は膨満感と吐き気がありました。 私は考え込みやすい性格なので余計に調子が悪くなっている気もします。 子供もまだ小さいし悪い病気ではないかと心配です。 長文で失礼しました。

4人の医師が回答

口の中がしょっぱい感じがします

person 30代/女性 -

4日ほど前から左半分だけ舌なのかしょっぱい感じがしました。その前の時は胃痛なのかみぞおちが痛かったのですがネキシウムカプセル飲んで痛みは治りました。その2日後くらいから左半分口の中がしょっぱく感じるようになり歯磨きしても治らずです。寝起きは何も感じない時ありますが日頃毎日チョコレート 食べたりしてますがチョコレート、コーヒーを飲むとまたすぐ口の中がしょっぱくなります。毎日チョコレート、コーヒーを飲んでるので身体がどこか悪いのでしょうか?子ども3人育児中で上の子は保育園で1歳娘と2ヶ月の娘の育児でなのか身体も疲れやすくなりました。亜鉛不足と思い海苔もいいのかなと思い海苔を食べても変わらずです。元々逆流性食道炎はありましたが逆流性食道炎の胃酸が上がってくる苦さ、酸っぱさではない感じで何も食べてなくてもしょっぱい感じになり勝手に唾液が出てきます。口の中を見ても悪い色でも無さそうです。何かの病気でしょうか?しょっぱさが日に日に増してるような、感じがします。このしょっぱさが初めてなる日の前日に黒板消しで爪を研いだ、ギィーってなる感じの感覚が口に出てきた感じがありました。歯がキィーっと歯医者でやられてる感じです。少し分かりづらいですが。笑 それも関係してるのでしょうか?口の中がしょっぱく唾液も勝手にでるのでなんだか不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)