コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

8歳の子供インフル、コロナ、溶連菌検査陰性なのに熱下がらず

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供ですが12月9日給食後に嘔吐一回、熱なしで早退。 10日念のため小児科受診、少し便秘とガスが結構たまっているところ給食たくさん食べたから嘔吐と言われ酸化マグネシウム処方。 この日は嘔吐、熱なし、食欲ありだったので11日学校へ行かせました。 朝一縄跳び後に、また一回嘔吐して早退しました。 その後は熱も無く昼食食欲あり。 14時頃、熱っぽいと子供に言われ測ると37.7で小児科へ。 インフル、コロナ、溶連菌全部陰性のため胃腸風邪もあるかも知れないと言われましたが嘔吐も朝から無し。 夜は38.2度でした。 12日朝37.4喉の痛み、喉の奥赤くてぶつぶつがあり、またインフル、コロナ、溶連菌検査しましたが全部陰性でした。 喉の炎症を取る取る薬をもらい帰宅。 また午後から38.2に上がり夜は最高38.9でした。 医師は、2日続けて検査もきちんとしているし、何らかの風邪ウイルスと言っていました。 夜、子供の体を見たら背中に赤い蚊に刺されたような発疹2つあり。 体に小さな発疹あり。乾燥なのか分かりませんが。軟膏を塗りました。 海外、人混みなどには最近いっていません。 熱が出たから発疹が出ただけでしょうか?

7人の医師が回答

喉の痛みと白い腫れの広がり

person 40代/女性 -

今月5日に小学生の娘が喉の痛みと39.4度の発熱で受診し、コロナ、インフルエンザ、溶連菌と検査しましたが全て陰性、熱も翌日にはすっかり下がり、現在は元気です。 8日から私も喉の違和感と37.2の微熱が続き、10日に喉の痛みが急激に悪化、喉の左側に白い腫れが出来ており、黄色い鼻水と痰が出始め本日耳鼻科受診し薬を頂きました。 1回量、カロナール500mg、カルボシステイン錠500mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、トラネキサム酸錠250mg×2錠、ミヤBM錠、アモキシシリンカプセル250mgを7日分頂き、本日朝昼晩と3回飲んでいます。 寝ていて喉の閉塞感が強くなった事から鏡で見てみると、当初左側1箇所にあった白い出来物のような腫れが喉の奥、突き当たりにまで広がっており薬が効いていないのか、このままもっと酷くなるのか心配になりました。 ただ、まだ1日分しか薬を飲んでいないので時期尚早かとは思いますが、仕事もありますでこのままこの薬を7日飲み続けて様子を見るのがいいのか、再受診の目安などを相談にのって頂ければと思います。 熱は37.3度が最高ですが、その後はカロナールを飲んでいることもあり実際不明です。現在測ると36.6度です。 写真添付しましたが、インカメラで撮っているため、向かって右側が実際の左側になりますので、右側の白いのだけが本日朝の状態で、今は写真の通り喉の奥にまで白いのが広がっております。

8人の医師が回答

職場はインフル、コロナが流行

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、仕事中に37.4℃あり帰ってきて再度測ると38.4℃。夜中も暑さで起きたときに測ると38℃。 朝には37.4℃や36.9℃などバラバラでした。 その他に、昨日から喉のイガイガと咳はありました。 今日は喉の痛みと咳、頭痛にふらつきがあったので病院を受診。インフルとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。 仕事が障がい児通所施設で、児童、職員共にインフル多数います。その他、コロナが1名。その為、念の為に検査をしましたが陰性でした。 そこで質問です。 1、これだけ職場で、インフルが流行っている中、自分だけインフル陰性ってことがあるのでしょうか? 先週木曜日から、職場と家以外の外出はしていません。 2、朝、気持ち悪くて一度だけ嘔吐がありました。風邪で嘔吐することはありますか? 3、咳と同時に頭痛が強まります。なぜでしょうか? 4、ふらつきについて。横になっているときは大丈夫ですが、座っていたり、立っていたり、歩いているとクラクラします。熱が高い等はありませんでした。何が原因で、どうしたらいいでしょうか?このふらつきで、家事やその他のことができません。 何が原因で、対処法等があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)