検索結果:898 件
2/1日が排卵予定でした。周期は28日。遅い時で34日のときもありました。 2/1日が排卵予定ですが、2/4日にコンドームをつけて外れてしまい不安で、5日の日にノルレボを服用しました。 2/16日が生理予定日です。ただ、ノルレボ服用から11日経っても血は見られません。明日は生理予定日です。 ここで、恥ずかしい話ですが、昨日2/14日、すぐ抜きましたが少しゴムなしで、入れてしまいました。ノルレボをせっかく服用したのに、反省です。排卵日や排卵前は生理予定日の前に出血すると紙に書いてあり、排卵後は、生理予定日にくる。と書いてありますが、私の場合、排卵後にノルレボを服用したから、出血みられないのでしようか?
2人の医師が回答
4月27日の16時頃にセックスをしました。途中でコンドームが外れたのですが、その後しばらくつけないで続けてしまいました。射精はしないでやめました。 生理はいつも大体30〜32日周期で、生理が4月10日から5日間ありました。 排卵日に近いと思い心配だったので、4月28日に婦人科へ行きました。 デュファストン5mg を朝夕1錠ずつ5日間飲むように処方されました。28日19時に1回目、29日7時に2回目を飲みました。 デュファストンは緊急避妊ピルとして効果はあるのでしょうか? よく聞くのは、2錠ずつを2回飲む形のピルなので、心配しています。 返信よろしくお願いします。
1人の医師が回答
性行為、2~3週間くらい後に、ペニスの真ん中辺りに1mmくらいの カサブタが1個出来ました。(丸くてほぼ平です) 最初は、イボの様な物だったかもしれませんが気づいた時にはカサブタでした。 同時期に股に10個くらい2~3mmくらいのブツブツができ、痛みも痒みもなく 色は赤黒い感じです。 そのブツブツが半月ほどしたら黒っぽくなり2か月ほど跡が消えませんでした。 微熱も1日、37.0度くらい出たのですが、これは気のせいかも知れません。 コンドームを付けての行為でしたが、少しずれて外れそうになった事もありました。 何か性病なのか、それ以外の病気なのか、症状も治まったので 病院にも行かずそのままの状態ですが、HIVの初期症状かとも考え不安です。 ・この症状から性病、それ以外の病気、HIVの初期症状など 考えられる事はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします ・7月12日22時頃に避妊に失敗しました(射精後、私の体内でコンドームが外れ、精液が体内に出ました) ・7月13日午前10時30分に、ノルレボを飲みました 生理はその前の7月1日から5日まででした。 その後約2週間ほどたちますが消退出血なく、下っ腹が張る感覚ほかは普段とかわりありません。 今朝、妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 産婦人科に再診は、今週中にお願いしたほうがいいのでしょうか? また2週間出血がないとしたら、妊娠の方向に進んでいるのでしょうか? また見たことのない白いおりものが出ていて不安です。 わかりづらい文面で申し訳ありません。よろしくお願いします。
10/26の夜に性交、コンドームが外れており避妊失敗。翌朝に婦人科でアフターピル(プラノバール)を処方してもらい、すぐに1錠服用、更に12時間後に1錠服用するよう言われました。服用後は吐き気もめまいなどの副作用も全く無く、医師からは3日後以降に出血があるが、念のため3週間後に妊娠検査薬で確認してと言われました。 今日で性交後11日経ちますが、出血もなく胸の張りもありません。心配でネットなどで調べたら、プラノバールの服用錠数が違い、2錠を2回服用といったものを目にし、不安になりました。1錠を2回で果たして効果はあったのでしょうか?
6人の医師が回答
今月の生理予定日は27日で遅れていると言っても さほど問題がないのですが.少し心配なので質問させていただきます。 彼氏とエッチをするときコンドームを必ず着けているのですが.抜いた時にゴムがずれて外れかけていたことがありました。今月の半ばです。 妊娠していないか.なんだかやたらと心配です。 この場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?。 それと.もしも妊娠していた場合.私の彼氏は学生で同い年。生みたくても色んな人に迷惑を掛けてしまうと思うので中絶を考えています。 私はまだ未成年なのですが親に内緒で中絶はできるのでしょうか? また.どんな手術をするのでしょうか? 中絶なんて.せっかく授かった命で 欲しくても授からない方々がいるのにすごく自己中な話ですが… やはり子供が子供を育てられる訳がないと思っているので… 長々とそして乱文ですみませんがお返事お願いいたします
トリキュラー28ユーザーです 今妊娠できる状態でないので 普段はトリキュラーとコンドームで避妊しています 休薬期間が終わっても消退出血がきませんでした。 今シートの1列目のところで 1度避妊失敗していまっています。 ゴムが外れてしまっていて中だし状態になってしまっていました。 6シート目にも入っているし これからも続けて定時に飲めば問題ないだろうと 自分で判断して飲み続けました。 今シートはほぼずれなく誤差も30分以内で 服用していました。 いままでは休薬4日目で生理がきていたんです。 でも全部飲み終わってもこなかったんです。 1つ目 アフターピルは飲むべきだったのでしょうか。 2つ目 新しいシートのみ続けて大丈夫なんでしょうか。 病院で今すぐ検査するべきでしょうか。
47歳です。7月20日に行為をしましたが、コンドームが膣内で外れて残ってしまいました。前回の生理は7月8日からで、3日程度で終りました。周期は27日から28日です。 アフターピルをと思いましたが、45歳以上のweb診療が対象外でできず、年齢的にも可能性が低いためあきらめてました。既に3日経過していますが、やはり気になるため、病院を受診しアフターピルをもらうべきでしょうか。近くに病院がないため、交通機関で片道3時間ほどかかります。 生理は周期は順調ですが、ここ数年は2日目が多く3日目でほぼ終わります。若い頃はもう少し長かったです。数年前から3センチほどの子宮筋腫があります。
着床出血について専門医の先生教えて下さい。 付き合い始めた彼女が元々生理不順なのですが、前回の生理が1月20日~25日位の間で2月7日にHしました。 その際の避妊はコンドームで最初から最後までちゃんとしており、破れたり外れたりの漏れ等は確認した限り全くありませんでした。 3月3日に生理と思われる出血があったのですが、これは着床出血では無く、今まで通りの生理と捉えて良いのでしょうか? 量も普段の生理と変わらないとの事です。 彼女曰く、普段の生理時の色とかは気にして見ていないので、着床出血時との違いがわからないとの事。 なにぶん彼女が生理不順の為、排卵日等の予測がつきません。ご返答宜しくお願い致します。
昨年9月からフリウェルLDを服用しています。 5月17〜23日まで休薬期間、新シートを24日から服用し始めました。今まで一度も飲み忘れたことはありません。5月29日に主人と性交渉があり、最後確認したところコンドームが外れていました。また不注意で5月30日分を飲み忘れてしまい、今日の分と昨日の分を普段通りの時間に服用しています。(気が付いたのが本日の服用タイミングでした。)いつもの服用時間は21時ごろの為、飲み忘れて24時間は確実に経過しております。この場合の避妊効果についてお伺いさせていただきたいです。緊急避難などを併用した方がいいのか、経過でいいのか対応を教えていただけないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療