緊急避妊ピル
person30代/女性 -
4月27日の16時頃にセックスをしました。途中でコンドームが外れたのですが、その後しばらくつけないで続けてしまいました。射精はしないでやめました。
生理はいつも大体30〜32日周期で、生理が4月10日から5日間ありました。
排卵日に近いと思い心配だったので、4月28日に婦人科へ行きました。
デュファストン5mg を朝夕1錠ずつ5日間飲むように処方されました。28日19時に1回目、29日7時に2回目を飲みました。
デュファストンは緊急避妊ピルとして効果はあるのでしょうか?
よく聞くのは、2錠ずつを2回飲む形のピルなので、心配しています。
返信よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





