トイレに落としたに該当するQ&A

検索結果:779 件

スマホとTシャツが汚れたかもしれない

person 20代/女性 -

強迫性障害のようなところがあるので自分が考えすぎか質問させていただきます。 大便をして温水洗浄をした後、お尻の水気を取って一度流すために立ち上がって便座の蓋を閉めて流していたのですがその際生理が始まりたてでおりものと混ざっているのもありぐちゃっという粘液の音が股からしました。 立っているお尻の下に閉じた蓋があるので蓋に何か垂れてしまったかもしれないと、とりあえず蓋を見たらいつのかわからない黒っぽい乾いた汚れがあったのでトイレの除菌スプレーで拭きました。 その時紙が薄すぎて手が湿りかけたような感じがしましたがとりあえず掃除だけしておこうと思ったのですがその際間違えてスプレーを自分の濡れた手と腕側に誤射してしまいました。 腕にも壁にもかかったと思うのですが、壁の斜め左上の窓にスマホを立てていたので、もしかしたら汚れを落とした時の湿っていた手を経由する形でスマホにかかったかもと思いました。 ティッシュに軽く塩素系漂白剤をつけてスマホを拭いた後、除菌ティッシュで拭きましたがその時スマホを落としかけてまだ拭けていない着ていたTシャツに押し付けてしまいました。 スマホを持ちながら拭くにあたり、拭いていない面を触った手で拭いた面を触る必要もあると思うので拭いた後でもスマホが汚いように感じ、またTシャツも洗ったほうがいい気がするんですが考えすぎでしょうか?大抵はスマホを拭くこともしないですか?どこから強迫性障害になるのでしょうか…

3人の医師が回答

拾い上げたゴミに他人の血がついていた場合の感染等の可能性

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になります。 当方30代の男性です。 先ほど飲食店で食事をし、席を立つ時に足元に紙くずをみつけ、自分が落としたのかもしれないな、と思い拾い上げたところ、 折りたたまれた紙のなかに他人の血とおぼしき赤いものが付着していました。 ゴミの端をつまんだ形なので、直接血のついた箇所に触れはしなかったのですが(少なくとも濡れたものを触ったような感覚はありませんでした)、ゴミそのものには触れていましたから、感染等の危険がないか不安になっています。 わたしが席に着いてから立つまで25分は経過していましたし、その前から落ちていたものと思われますので、ゴミが放置されてから少なくとも30分以上は経過していると思います。 手に出血を伴うような傷はありません。 拾い上げた直後に店内のアルコール消毒を行い、数分後には公共施設のトイレで石鹸を付けて入念に手洗いをしました。 そして再度アルコール消毒をしています。 ここまでしていれば大丈夫だろう、とは思うのですが、何らかの感染の可能性があればご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

水のようなおりものと不正出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 心気症で、精神科に通院中です。 2・3ヶ月前から、トイレに行った後に必ず水のようなおりものが多量に出るようになりました。 ズボンには染みませんが、パンツに5センチぐらいのシミができるぐらいの量です。 不正出血もあり、心配なので、以前から産婦人科には3ヶ月おきに通院しております。 1ヶ月前の内診で「ポリープがあるから、次のときに取ろう」と言われていたのですが、その次に診察した時には見えなくなっていました。 ネットで、子宮頸部腺ガンという、発見しづらいガンがあると知り、とても不安になっています。 子宮頸がん検査は10年前から毎年受けており、先月も受けましたが、異常なしです。 ただ、先月の検査では子宮頸部の腺細胞は採取−になっていたので、不安で仕方ありません。 子宮体がんの検査も先月受けて異常なしでした。 また、12月に子宮鏡検査も受けて異常なしでした。 エコー検査も、3ヶ月おきぐらいに受けていて、先日のポリープ以外は特に何か指摘はありませんでした。 このような状態で、子宮頸部腺ガンを見落としてる可能性はどのくらいでしょうか?? もちろん、ゼロではない事も分かっているのですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 また、2ヶ月前がちょうど転職をしたタイミングでストレスを疲労が重なってはいるのですが、それが関係してこのような水のようなおりものが大量に出るようになる事はあるのでしょうか?? この2ヶ月、毎日トイレの後に必ず水のようなおりものが多量に出るので、毎日ストレスで仕方ありません。 どうか、ご回答を宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

他人の吐瀉物を踏んでしまった。足の傷から病気罹患の可能性について。

person 30代/女性 -

早朝 駅構内で他人の吐瀉物があることに気づかず踏んでしまい、滑って吐瀉物の上に転んでしまいました。素足だったのでびちゃびちゃの吐瀉物まみれになってしまい、周りにコンビニなどもなかったため駅構内のトイレで軽く汚れをすすぎました。手洗い場しかなかったので足に水をかけることしかできず、完全に汚れを落としきれないまま最寄り駅につくまでの約30分間は吐瀉物が足についたままでした。酔っ払いの吐瀉物だったのか、心なしかベタベタしていて油分が多いように感じました。最寄り駅についてからコンビニで除菌シートを購入し足を拭き、自宅に着いてからシャワーで汚れを流しましたが、シャワーを浴びる頃には転んでしまってから既に約4〜50分は経過していたと思います。 足には掻きむしった虫刺されや愛猫に引っ掻かれた傷などが複数ありました。ずっと吐瀉物が付着していたこともあり、その傷口から何か病気に罹患していないか不安でいます。 病気に罹患する可能性があるか、ある場合はどのような病気になる可能性があるか。何か症状が出たら危険なものはあるか。何か注意した方がいいことや、今後このようなことがあった場合はどう対処するべきかも教えていただきたいです。 カテゴリは性の悩みではないですが、当てはまるものがなく感染症という意味でこのカテゴリにいたしました。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

プラノバールの副作用による嘔吐

person 30代/女性 - 解決済み

PMSのため、フリウェルを服用しています。 2カ月ほど前から、服用14日目前後から3〜5日程度不正出血が続くようになりました。 ナプキンをするほどではなく、トイレにいくと出血する程度です。 その後、休薬に入っても消退出血はない状態だったため受診したところ、生理が少しずれてしまっているような状況なので、プラノバールを1カ月服用して整え、その後フリウェルに戻しましょうとのことでした。 昨日朝8時頃、プラノバール一錠目を飲んだところ、夕方17時から吐き気がすごく、22時頃までに合計7回嘔吐しました。 熱や下痢はなく、胃腸炎ではなさそうなので、薬の副作用だと思っています。 本日受診し状況を説明しましたが、整える薬はプラノバールくらいなので、吐き気止めのプリンペランを一緒に飲んで継続してと言われました。 かなりの吐き気だったので継続したくない旨伝えたのですが、吐き気止めを飲んでもだめか様子をみようとのことでした。 質問1 プラノバールの副作用でここまで吐き気がでることは稀にあるのでしょうか? ダイエットをして2カ月で7キロ落としたのですが、そのせいで副作用が出やすくなることはありますか? 質問2 医師の診断通り、吐き気止めを飲んで継続して大丈夫でしょうか? またあの吐き気が来ると思うと不安です。。 他に整える方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)