メプチン吸入に該当するQ&A

検索結果:2,831 件

喘息発作時の薬の処方について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

喘息持ちの4歳の子です。 いつも発作が起きた時に、まず家で、持っているインタールとメプチンの吸入をして、効かなければ病院に行きます。 病院に行くとやはりメプチンかビリルビン?などの吸入をして、効かなければステロイドの点滴になります。 何回か夜間救急にも行って、いろんな先生に処方してもらったのですが、多くは吸入→点滴でしたが、中には、吸入→ベラチンなどのミックス薬で終わりの先生もいました。 うちの子は点滴だと起床後の体力消耗やだるさがひどいし、内服薬の方が体力消耗もなく合っていると思うのですが、そう伝えて、ベラチンやテオドールなどの内服薬を出してもらってもいいのでしょうか? ちなみに、ベラチンやメプチンなどのミックス薬はまあまあの効き目で、テオドール内服薬は発作が沈静していく感じです。 また、夜間救急なとでいろんな先生に見てもらった時の診断が、吸入→点滴になる時と、吸入→内服薬になる時の違いはなんでしょうか? それそれの先生の考え方の違いなのか、発作の度合いなのか、も教えてください。 引っ越したばかりでまだかかりつけが決まっておらず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)