検索結果:3,240 件
ここ1週間弱くらい前から右背中が痛み、4~5日前は胃痛?右上?が酷くなり、一旦おさまったら3日前から黒い粘液が出ます。病院で胃潰瘍か十二指腸潰瘍かも、と胃カメラをすすめられましたがそれまではネキシウムを飲むことになりました。 潰瘍性大腸炎なので粘血便もあります。 ......
7人の医師が回答
最近口が苦いです。27歳女。6月に十二指腸潰瘍になり、ガスター飲んでます。 胃はたまに重たい感じはでます。痛みはありません。 一日中苦味を感じます。 肝臓とか膵臓とか他の臓器が悪いんでしょうか?
3人の医師が回答
今朝はアシノンを追加してみました。 十二指腸潰瘍では?と主治医に言われました。 ストレスはかなりたまってます。 昼に、ガナトンを追加しようかと思いましたが、十二指腸潰瘍だったら、ガナトンの服用は適当ではありませんか?
今年32歳です。何年か前に繰り返す十二指腸潰瘍からピロリ菌除菌をしました。それからはたまーに痛くなるくらいで胃カメラをしても胃炎程度でした。一週間ほど前から、また胃痛に悩まされております。ガスター10を服用していますがいっこうに良くならず、食後食前関係なしにみぞおちの痛みがあります...
6人の医師が回答
夫のことなのですが、健康診断の内視鏡で、見ている最中に検査技師の方に、食道にカンジタのような症状があると言われたそうです。 健康診断はまだ受けたばかりで結果は先なのですが、もともと十二指腸潰瘍の跡があったため胃腸器のかかり付け医にかかっているのですが、結果を待たずに早めに掛かり付...
1人の医師が回答
私は見たことないのですが、本人が言うには少量だそうです。 痛みはなく、便は柔らかいとのこと。 お尻を拭いた時には付きません。 十二指腸潰瘍とかですか? 外科受診で大丈夫ですか?
1年前ロキソニンで十二指腸潰瘍で下血で入院しました。そるまではなんともなかったのに今回は腰痛でセレコキシブが胃に優しいとの事で飲み始めて3日目から胃痛になり4日続いています。影響は考えられるでしょうか?
最近精神的に落ち込んで、以前から胃潰瘍と十二指腸潰瘍を繰り返していて、現在妊娠中なのですが妊娠前まで潰瘍の薬を飲んでました。 妊娠のせいなのか、また胃が悪いのか、吐き気と異物感を感じます。なんでしょうか?
2人の医師が回答
食べてる最中はおさまります。 ガスター10で、一時、背中の痛みなどは消えてました。 膵炎、胆嚢、十二指腸潰瘍どれが、あてはまりますか?
6日の昼過ぎに突然みぞおちが痛くなり、深呼吸をするとますます痛みが増し、吐き気も出て横になり休んでみたけどいっこうに良くならず近くの病院へ行きました。おそらく胃潰瘍か十二指腸潰瘍と言われた近々腹部エコー、胃カメラをします。薬は[タケプロンカプセル30とチアトンカプセル10]を処方さ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療