検索結果:10,000 件
昨日朝から微熱で夜に37.5くらい 咳がひどく鼻水もあり 今日の朝36.8で下がったかと思ったがお昼寝後に39.6〜39.9それまでは元気でしたが急にぐったり 鼻水咳あり、水分は取れてます 病院には行けてないのですが、明日熱が下がったら受診しようと思ってます 口の中を見たら口内炎
6人の医師が回答
4日前に発熱(38.5度) 3日前から喉の痛み、左側のほっぺたが腫れる、左奥歯あたりに痛み 昨日から下の歯の内側歯茎、舌の下に大きな口内炎 熱は昨日から微熱に変わり今日は36.8度ですが元気なくずっと横になっています。 口の中が痛いのもあり、食欲はありません。
ウイルス感染などにより、一時的に数値が上がることもあると見たことがありますが、検査日前後から今日に至るまで特段体調不良はありません。 強いて言えば口内炎くらいです。 その他飲酒喫煙等もしていません。 白血病のほか、この後の検査次第では重篤な病気の可能性もあるでしょうか?
5人の医師が回答
以前PMS改善のためにジエノゲストを服用していました。服用後3ヶ月くらいは不正出血以外の副作用はなく順調でした。その後、乳房の張り、胃痛、口内炎、鬱症状が現れ、服用を中止しました。ジエノゲストではこのような副作用が起きてしまいましたが、スリンダ錠28でな同じような副作用がおこらない...
2人の医師が回答
心拍は普段は60前後なのですが、苦しい時は90前後で普段より30ほど早い。 血圧は118〜140を行き来しており波がある。 関係があるかはわかりませんが、治りの悪い口内炎も少し前からあります。 非常に多忙で過労の可能性もありますが、今まで経験したことのない感覚で不安です。...
10人の医師が回答
下の歯ぐきに、米粒半分くらいのコリコリしたしこりがあります。 痛みはなく、見た目ではほとんど分からず、触ると動く感じがあります。 口内炎ぽくはないです。 ですが触ったらあるのがすぐ分かります。 場所は歯と歯の間ではなく、歯ぐきの真ん中あたりです。
1人の医師が回答
昨日一日はビタミンを摂りながら様子を見ましたが本日午前中に受診し、アモキシシリンとロキソニンを処方されました。 ネットで調べると口内炎には抗生物質は効かないなどの投稿が見受けられるのですがどうなのでしょう。 ご教授いただければ幸いです。
その時4月から体重が7キロ以上も落ちていた事に気づき末期癌を疑い、腹部エコーと腫瘍マーカー含む血液検査しましたが異常なく、不安が落ち着いたと思った矢先今度は舌の右側の痛みのある口内炎を発見し、組織検査しましたが異常なく、今度は上唇の裏の粘膜の痛くない口内炎を発見し...
口唇ヘルペスについての記事
口唇ヘルペスの症状と合併症 かさぶたは治りかけ?初期症状の特徴は?チェック項目は?乳幼児の場合、別の病気に?
手足口病についての記事
妊婦の手足口病の胎児への影響、治療、予防 薬や重症化に注意?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療