1歳10ヶ月の女児です。
去年の12月に風邪をひき、そこまでひどくはなかったのですが咳が残ったため病院に連れて行きました。その後ひと月後にまた風邪をひき、結果2ヶ月以上咳が続いています。
処方薬は飲み、吸引機も借りて対応していますが、日によって治ったり激しく出たりを繰り返しています。今日は咳き込みすぎて少し嘔吐したそうです。
お医者さん曰く「喘息ではないと思う。これくらい続くこともある。ひょっとしたら二回目の風邪でまた咳が上書きされたのかも」とのことでした。評判のいいお医者さんなので信用してないわけではないのですが、こう言うこともあるものなのかご意見をお伺いできればと思います。一応、今度別の病院にも診てもらおうかとも思っています。ちなみにメチャクチャ元気です。