喉つわりに該当するQ&A

検索結果:1,239 件

性行為後から悪阻のような吐気、食欲不振継続

person 30代/女性 - 解決済み

3日前の夜に主人と性行為をしてから、悪阻のような吐き気と食欲不振、倦怠感が継続しており、一日中横になっています。 性行為をした数時間後に、全身が火照り冷や汗、視界がなくなる脳貧血のような症状があり、水を飲んで安静にしていたら治ったので一時的に脱水になったかな?と思っていたのですが、その後掲題に記載した悪阻のような症状があり、性行為の翌日の一度のみ嘔吐もしています。 また、性行為の翌日のみ下腹部痛もありました。 嘔吐後は比較的気持ち悪さは収まったものの、食べ物を見たり匂いに敏感で気持ち悪くなりやすく、1日1食摂る程度で横になっていることが多いです。 婦人科にかかろうかと思っていた矢先、喉が痛くなってしまい(本件とは別で3ヶ月ほど前からコロナやインフル陰性だが喉が痛くなり中耳炎に移行する症状繰り返しているので、その件と思われる)、病院側の感染症対策の方針で受診しづらい状況です。 子の預け先も手配しなければいけないので、喉の痛みが治るのを待ってから婦人科受診するか、子をすぐにでも預けて早めにかかりつけの耳鼻科で喉を診てもらってから婦人科にかかるべきか迷っています。 長文となりましたがご確認お願いします。 ※補足 ・1週間前に生理終えており、今回も避妊をしているため妊娠初期症状は考えにくいかと思います ・生理はもともと不順気味です ・関係があるかわかりませんが、1ヶ月ほど前に子の断乳をしています

2人の医師が回答

5日前、レーザー治療を受けてから、調子がおかしいです。

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月の妊婦です。 3ヶ月の頃、妊娠前まで治療していた副鼻腔炎が再発し、抗生物質を5日飲んで顔の痛みはなくなりました。しかし、1日に箱ティッシュ1箱分ほどの痰が出続けるのは、妊娠がわかった時になり始めてから、治りませんでした。 耳鼻科の先生も、もう薬は出せないし、妊娠性鼻炎というのもあるからねとおっしゃっていて、妊婦健診では痰づわりかと聞くと、よくわからないというような感じでした。 話は変わって、私は花粉症が酷く、5日前に鼻粘膜のレーザー治療をしました。それから2、3日ほど鼻水が出続け、その時は痰づわりから解放されていたのですが、その後、喉の方に下がってくるようになりました。それが以前とは変わってなかなか取れず引っかかり、咳込んだりしていると、喉まで痛くなってきました。 昨日耳鼻科に経過観察に行ったら、そりゃ鼻炎薬も飲めないし、当分調子は悪いよーと言われただけでした。しかし私は喉が痛い、すこし咳き込むのが気になり、コロナじゃないかと怯えてスーパーにも行くことが出来ず、今日予約していた自律神経を整える鍼もやめようと思っているところです。そして上の子を放ったらかしてぼーっとし、喉のことばかり考え、以前発症していた不安障害の時と同じような精神状態になっています。 そこで質問です。 1.レーザー治療の後、後鼻漏になり、喉が痛くなることは考えられますか? 2.明日総合病院で妊婦健診があります。電話してから行こうと思います。先生により判断が違うのは承知していますが、何か薬などは出してもらえる可能性はありますか? 3.私は気にしすぎでしょうか?家族は気にしすぎだ、1日1箱も出してたら喉も痛くなる、不安障害が出てきた方が心配だと言いますが、先生方は話を聞くだけですがどうでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)