女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

セカンドオピニオン希望

person 40代/女性 -

42歳女性です。1ヶ月前位から陰部に痒みあり(排尿後、お風呂上がりが夜も寝れない位痒い)症状発症から1週間後婦人科受診。ものすごく掻きむしっており血が出てると言われおりものの変化は見られないがガンジダ検査をしましょうという事でアスタッド1%処方される。膣にも薬を入れたとの事。1週間後に検査結果も兼ねて再訪して下さいとの事で帰宅。1日目は薬が効いていたが2日目から1週間が長く感じる程()内の症状が再発。だが薬は朝晩まじめに塗る。1週間後に検査結果はガンジダ±1の結果が出たが、全く薬が効いてないと報告。すると皮膚が荒れていたので軟膏を1度塗ってみてとの事でリンデロンVG処方される。その際「うちは皮膚科ではないしこの薬しかないので効かなければ皮膚科を受診して下さい」と言われ不愉快な気持ちになる。帰宅し1日目は効いていたが2日目から薬が合ってないのかなんなのか()内の症状が治らない。3日目から塗るのをやめる。11/20で婦人科に受診して3週間目になるが先生にどれだけ苦痛を説明しても届いてないので再診する事をためらっており、ここに相談しました。お風呂上がりにトイレに行った後痒みが強く気が狂いそうな程なので陰部だけお風呂で洗う、この繰り返しでトイレに行く事が恐怖です。皮膚科を受診と言われても陰部を見せないといけないのでしょうか?そもそも皮膚科に行く選択が正しいのでしょうか?私はなぜ薬をもらっても症状が治らないのでしょうか?ちなみに夜が特に症状がひどいです。昼間排尿しても、痒みはありますが仕事で気が紛れているのか夜より全然マシです。毎日毎日お風呂とトイレが恐怖なのと原因がガンジダが全てなのか、何がなんだか分からず、気が滅入りそうです。早く苦しみから解放されたいです。どういった症状なのでしょうか?何科を受診したらいいのか分かりません。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

更年期、パニック発作、自律神経について

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。20代時に今でいうパニック発作に襲われて救急受診、検査が終わる頃には症状は落ち着いており後日内科を受診、不安神経症との事でデパス0.5を頓服で出して頂きました。その後は薬を持っているだけで安心し、結局1.2度飲んだかな?くらいで特に何もなく過ごしていました。 現在は内膜症の治療で長くジェノゲストを服用中ですが、3年程前に出先でパニックのような症状が出まして、その後は特に疲労時で頻脈になったり、少し胃の調子が悪かったりすると生じやすくなりました。 それが恐怖で一時は出掛ける事が怖くなり、近隣の買い物でも日々緊張状態が続いて疲弊していました。現在はそこまでではありせんが、乗り物や車はすっかり苦手になってしまい、長く旅行へも行けていません。 心療内科の方でも相談させて頂き、最初SSRIをすすめて頂きましたが、体調不良に異常に恐怖を感じる為、吐き気の副作用が怖く、相談の上頓服としてアルプラゾラムを出して頂いています。 出勤前に不安感で一度のみ服用し、気持ちがとても楽になりました。 ですが、なるべく頼らないようにという思いもあり、むしろ不安感を感じる行動、旅行や遠出などを避けてしまう方向となってしまい、症状も落ち着いているけれど前のようには戻れていないという状態です。 フワフワ目眩もあり、内科や循環器内科、脳神経外科も受診、精査しましたが器質的な異常はありませんでした。内科の方では具合に応じてグランダキシンを出して頂いています。 更年期としてもジェノゲストとホルモン療法が併用出来ない為、難しさを感じます。 そういった心身的な事からか近年酷い疲れやすさもあり、余計に体力に自信がなく、気分転換に旅行などへ行きたいという思いはあるのですが、近場を離れるとなると不安が強いです。 何か良いアドバイス、対処法をご教示頂ければとご質問させて頂きました。

5人の医師が回答

私は高血圧なのでしょうか?

person 40代/女性 -

41歳、女性です。若い頃は血圧が低い方でしたが、38歳の冬、早朝にシャワーを浴びていたら鼻血が止まらなくなり、病院にいったら血圧が180-110あり、その後も数日間血圧が下がらず、目眩、手足の痺れもあったので若年性高血圧(?)の詳しい検査をしましたが異常なしでした。 様子をみているうちに数週間で症状はなくなりましたが、それ以来、病院や会社の健康診断で血圧測定をすると、その時の恐怖が蘇り、血圧が上がってしまいます。先日の健康診断でも170-95、脈も100ありました。何回計り直しても下がりません。もちろん健康診断の結果は要治療でした。 家庭でも毎日血圧を測定していますが、朝起きてから1時間以内の血圧の平均は115-75、脈は65くらい。夜寝る前も同じくらいです。 日中疲れていたり、体調が悪い時は一時的に145-95くらいになる時もありますが、休んでいると自然に下がります。 この値だとやはり高血圧なのでしょうか?治療をした方がいいですか? ちなみに両親とも軽い高血圧で、血圧の薬は飲んでいます。 私は体型は痩せ型、煙草もお酒も全く飲みません。特に運動はしていませんが、食事は気をつけています。ストレスは自分ではないつもりでいますが、実はかなり神経質で心配性です。

1人の医師が回答

粘液の混じった血便が出ます

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性、私本人のことでご相談します。 3日ほど前に、夕食の後嘔吐、下痢。下痢はあとの方で粘液?の入った血便になりました。 その後2日ほど便秘のような症状が出て、今排便すると、また粘液のあるような血がでてます。 トイレの水がたまる部分も、薄赤くなっています。 大腸内視鏡は、2、3年前に便潜血にひっかかり、しています。異常なしでした。 同時に胃の内視鏡もしており、こちらも異常なしということでした。 私は不安がとても強く、ミザドラム?で全く寝なかったことがあるので、全身麻酔をかけてもらって胃カメラ、大腸カメラをしています。しかし、先生は全身麻酔でなく、違う薬を使ってセデーションで検査しましょう、と言われます。 今回このようなことがあり、大腸カメラを受けに行くべきだとは分かっています。 しかしやはり恐怖感がとても強くあります。 歯科でもインプラントの時にセデーションをしてもらうことがありますが、そのときは完全に寝ていて、処置を覚えていません。 今後、大腸内視鏡を受けるにあたって、何という薬品を使えばセデーションの効きにくい私でもスムーズに内視鏡の検査ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 しかしやはりどうしても不安が強く、躊躇してしまいます。

4人の医師が回答

リウマチ患者における手のしびれ、脚のしびれ

person 70代以上/女性 - 解決済み

77歳女性(母親)、リウマチ歴40年、メソトレキセート、デノスマブ(骨粗しょう症)等を服用しています。半年前から手のしびれを訴え始め、整形外科のクリニックで見てもらい、トコフェロールを処方されましたが効かず、別のクリニックでMRIをとり見てもらったところ、首由来のしびれということでメコバラミンを処方されましたが、気持ち悪くなるらしく服用をやめました。 そうこうしている間に、下肢にもしびれ、特に両足の裏に違和感、また、うなじの下あたりにもかさぶたがあるような違和感が出てきたようで、2番目のクリニックと相談し、大学病院を紹介してもらいました。すると、MRI画像を見てS3とS4の間が若干狭くなっているように見えるのでこれが原因かもということになり、しびれの進行が速いので、手術に向け、とりあえず脊髄の造影剤検査をすることになりましたが、検査自体のリスクはどれくらいあるのでしょうか?造影剤はオムニパーク(イオヘキソール)を使うようです。 また、手術のリスク(S3かS4の頸椎を切って狭窄を広げる?)はどれほどなのでしょうか?母も初めての首の手術のため恐怖感があるようです。検査、手術のリスク等についてご教示いただきますようよろしくお願いします。

2人の医師が回答

右肋骨下、食べると痛み 造影剤入りCTの必要性

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性、2年半前、膵嚢胞性腫瘍があり腹腔鏡手術にて膵体尾部と脾臓切除。術前→MCNの見立て 術後→SCNで転移性はないため、かかりつけ医にてフォロー中。膵臓、肝臓専門の消化器内科にて、です。 が、最近2年ほど造影剤入れたCTを取ってないこと、2週間ほど食後、また空腹になると、右肋骨下、胆嚢のあたりが痛むため、造影CT予約を来月にも入れる予定です。 1、胆のうの炎症可能性は高いですか?5ミリ以下の胆のうポリープを指摘された事が1年前にあり。 腹部エコーでは確認されたが、造影剤入りCTでは小さ過ぎて映らず??指摘された事はありません。 痛みの要因になる程の変化があり得るほど、大きくなったり顕著な病変になっているのでしょうか。 2、膵頭部に新たな痛みを発生させる腫瘍が出来ているのでしょうか。 その場合、膵臓がなくなる可能性があるのではないかと恐怖で。 自分には膵体尾部を切除しており、もう膵臓が殆ど残ってないため。 CT検査を急ぐべきでしょうか?? 主治医には緊急性を必要としておらず、自分のタイミングで良いよと言われています。 ご意見をいただきたく思います。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ヤコブ病への感染等について

person 20代/男性 -

私はヤコブ病に対して過剰に恐怖心があります。 先日、内科に行った際に知的障害者(適切な言い方が分からずすみません)の様な方が居ました。中年程の女性で保護者の方と一緒に居ました。 その方が私の前に採血をしていたのと、廊下ですれ違いざまにくしゃみをしたのが私に飛んだ様な気がしました。 その方が知的障害者等ではなく、もしヤコブ病だったらと思い非常に悩んでしまっています。 もし採血の医療事故が起きていたり、くしゃみの飛沫を浴びた事により将来発症したら等と考え込んでしまっています。 ヤコブ病は未知な部分が多い為、現在は唾液にプリオンは含まれているが感染性は無いとされているそうです。 その事で先生方に相談が御座います。 1.その方がヤコブ病であるか病院におおまかに等でも教えて頂く事は可能でしょうか?その場合どの様に申したら宜しいでしょうか。 2.一般的にヤコブ病の方が専門外の内科を訪れて、血液検査や健康診断等をする事は御座いますでしょうか? 3.ヤコブ病の方と知的障害者の方は見た目の違い等御座いますでしょうか? 毎日考えて非常に滅入ってしまっています。 どうかご回答よろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

5人の医師が回答

ALSを心配しています

person 30代/女性 -

10日ほど前に買い物をしながらゆっくり歩いていると、いきなり右膝が震えて直角に膝がカクンとなりました。 筋力低下が原因なのかと思い、スクワットやつま先で屈伸してみたり、片足ずつ少し屈伸してみたりしました。普段、全く運動はしないのですが、いきなり運動をしてみました。そしたら、歩きづらさが悪化し、特にカクンとなった右膝に力が入らないような感じと力を加えると震えます。 歩くと両足の甲に違和感が凄いです。 感覚的に、足の甲を曲げずに歩いているような感じがあり、つま先で歩いているようなかんじです。膝から崩れ落ちることはないですが、崩れ落ちるんじゃないかという恐怖や崩れ落ちそうな感覚があり、ALSが心配でたまりません。 私は、おそらく心気症だと思いますが、3年前にも右腕と左足が動かしづらい感じがあり、筋電図まで受けましたが異常なしでした。ですが、今だに無理して運動したりすると右腕や左足に違和感がでます。 むず痒いようなかんじがあり、気持ち悪いです。今回は、それとはちょっと違うような感じで、歩いて右膝を落とす時や、階段を登り降りするときにも震えがあります。 何が考えられますか? ALSはありえますか? 39歳女性、親戚にALSはいてません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)