検索結果:1,457 件
生理予定日から10日、高温期も18日続いています。 生理予定日前あたりから4〜5日出ない便秘が続いています。 水分はなるべくとるように心掛けているのですが どんどんお腹が張ってます。 たまにチクチク痛みます。 もしも妊娠していたら、何か影響はありませんか? 便秘解消するには水分以外にどうしたら良いでしょうか。 薬はダメですよね。 個人的にも以前便秘薬を飲んで効き過ぎて 吐き気と腹痛で転げ回った記憶があり、薬は苦手です。
2人の医師が回答
最終生理開始日3月20日です。5月2日に婦人科受診して超音波検査で胎嚢5mm確認しました。妊娠6週目と思っていましたが、胎嚢も小さく5週目かなとの判断でした。 軽いつわりがあります。お腹の張りはしばらくおさまっていましたが、今日仕事途中からチクチクと痛みだし、帰宅すると少量鮮血の出血がありました。安静にするように言われましたが明日も仕事で夜勤もあります。 流産の確率が高いでしょうか?
先月25日性行為しました。今月の2日に生理きましたがいつもより量が少なめで6日で終わりました。 心配になり8日に産婦人科で血液、尿調べましたが反応ありませんでした。13日に市販の検査薬で調べて陰性。現在わき腹痛とお腹がチクチクする時あるため不安です。翌月妊娠が発覚する場合もあるときくため不安です。前回は3月1日に生理きました。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
妊娠37週5日の初産婦です。今週始めの検診で内診した際子宮口もやわらかくなりはじめてるしいつ産まれてもいいように散歩してねと言われました。子宮口がやわらかくなりはじめてると子宮口が開いてるとでは全く違う意味なのでしょうか?特に今日立っても座っても横になっても頻繁にお腹全体が張って陰部もチクチクします。これは前駆陣痛ですか?胎動もしっかりあります!もぅじきですか?次の検診は6日で初NSTがあります。初めてのの事ばかりで不安になってきました…。
妊娠30週の妊婦です。 ちなみにお腹の張りと、子宮頚管が短いため 26週ぐらいからウテメリンとクラリスをのんでます。 最近、胃が気持ち悪くて喉の奥に何か詰まっている感覚があり 嘔吐はないのですが吐き気を催したりします。 最初は赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるんだと思っていたのですが、 昨日あたりからキュッとした感覚的とチクチクとした感覚で痛みだしました。 食前食後ともに痛いのですが、食後の方が痛みが強いです。 圧迫からでなく、胃自体が悪いのでしょうか?
今日9週に入ったところです、ここ1週間くらい下腹部痛や、右足の付け根の部分んがチクチクしたり痛みます。 ずっとではなく、痛みも我慢できる程度なのですが、これはよくあることですか? 2週間前に受診したとき、生理痛のような痛みはしばらく続くので、出血があったらきてくださいと言われました。 来週の月曜日に受診予定なのですが、激痛とかでなければ様子見で良いでしょうか。 妊娠してからは仕事を休んで、お腹が痛くなった時は横になったりして過ごしています。
4人の医師が回答
生理予定日が今日ですがお腹がチクチク痛く、昨日は急に腰が痛くなったり、眠気、胸の張り、吐き気でした。そして、10月8日には着床出血??なのか分かりませんがオリモノに混じって薄めのピンクっぽい出血に、ナプキンにはオレンジっぽいものがついています。もしかして…?次の日の朝、妊娠検査薬を使いました。結果は陽性で、9月26日が排卵日でした。生理周期は大体30周だと思います。それでなのですが…産婦人科にはどのタイミングで行けば良いのでしょうか…??
3人の医師が回答
ただ今2人目妊娠中6週目です。 つわりが先週からありずっとムカムカしていましたが、本日の昼過ぎ位から全快ではありませんが体調が急に良くなりました。 お腹の子に何かあったのかと不安です。 胃のあたりがちくちくと軽く痛みもありさらに不安です。 つぎの検診日は24日でその時に心拍が確認できなければおかしいと言われています。 明日予約無しで見てもらえる婦人科へ行ってみようか迷っています。 次回の検診日まで様子を見て大丈夫でしょうか?
生理が遅れて13日たちました。病院に行ったら検査薬でラインが薄く出たんですけどまだ袋が見えませんでした。また一週間後に病院に行くてなりました。9年前に子宮外妊娠をして左卵管を切除しました。13日たったのにラインはうすく袋が見えないのは子宮外の可能性は高いですか?昼過ぎからお腹が張るような気がするし左下っ腹らへんがチクチク痛みます。一週間またずに再度受診したほうがいいでしょうか?
一昨日の夜中に2滴ほどの鮮血っぽい出血がありました。 そこで昼になってから産婦人科に行き、診てもらったのですが原因がわからないと言われました。 検査の際、赤ちゃんの心拍はありました。 ただ、その後も茶色い出血や鮮血っぽい出血がおりものシートにベタっとついていたりしてとても心配です。チクチクする腹痛が右側のみだったり左側のみだったりあります。 また、5週後半ぐらいの時に妊娠に気付かず風邪薬を飲んでしまいました。それも心配です。 お腹の子は大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療