妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

生理なのか妊娠なのか流産なのか判断がつきません

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しており、今月8日が生理予定日だったのですが遅れていました。毎月、生理は順調にくるため、ようやく妊娠したかと思い主人と喜んでいました。 11日の午前中に茶色いおりものがほんの少しあり、その夜に薄赤い出血がほんの少しありました。着床出血なのかなと思っていたのですが、次の日の12日は朝からお手洗いに行った際、排泄物が赤かったので生理になったと思いました。 それから下腹部と腰が痛み出しいつもの生理痛が始まったかと思いました。 痛くて動けなく、横になっていたのですが、昼間は出血がほとんどなく、夜から大量に出血しました。血塊もたくさん出ました。 次の日の13日は痛みは前日に比べ治まったのですが、出血の量は多かったです。 そして今日14日ですが、全く出血しなくなりました。 生理でしたら5日間ぐらい続くはずですし、早い段階の流産なのかと気になっています。 基礎体温ですが、昨日と今日は高温期で一日中、熱っぽい感じがしています。 生理がきたら低温期になるかと思うのです、もしかすると生理ではなかったのかなとも思い、気になっています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル服用中、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

20代女、トリキュラー錠28を約2年間服用中です。これまではピルをきちんと服用しており、不正出血などは今まで一度も起きたことがありません。 しかし6/30、7/1に飲み忘れがあり、7/2の午前中に2錠、午後いつも通りの時間に1錠飲みました。また、6/30、7/1、7/2に避妊なしでの性行為がありました。それ以降そのまま服用を続けていたのですが、少量の出血(おりものが茶色くなる程度)が7/4頃から7/14まで続いていたため、7/15よりトリキュラーの服用を中止しております。ちなみに少量の出血があった間(7/8、7/9)にも避妊なしの性行為がありました。 服用を中止した7/15から本日7/18までは生理のときと同じくらいの出血が続いており、このまま落ち着くまでは一旦ピルの服用を中止したいと考えております。7/16、7/17にも避妊なしの性行為があったのですが、これまでの不正出血などの状況から見て、妊娠の可能性はありますか?現在生理と同じくらいの出血が起きているということは、妊娠はしていないと考えて大丈夫ですか? 服用中止を開始した直後(7/16.17)の性行為によって妊娠している可能性はありますか?不正出血が2週間以上続いていたということは、避妊効果は落ちてしまっているのでしょうか?

3人の医師が回答

尿中の茶色い浮遊物 沈殿物について

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半の女性です。 アレルギー性気管支炎、自律神経失調症、強迫性障害、過敏性腸症候群を持っています。自律神経失調症は今酷い時期で、動悸等に悩まされています。 また、昨年の10月に子宮がん検診は受けています。異常なしでした。妊娠経験はありません。 先月の頭、生理終わりかけの時(開始から7日目)に尿中に茶色いフワフワした沈殿物がありました。そのあとに軽い生理痛のようなものがきました。 その後、尿中に時折白いフワフワした浮遊物とあわせて軽い生理前のようなものが見えるようになりました。 泌尿器科にて先週尿検査(沈渣も)とエコーを行いましたが、鮮血が±になってはいましたが赤血球は出ておらず特に異常はないとのことで安心しました。 そして3日前、尿中にこげ茶色のような、フワフワしていない沈殿物が出て、生理前のような下腹部痛がありました。9月頭に出たフワフワしているものとは異なる感じでした。 その次のトイレでは、膣のあたりからほんの少し鮮血が出ていたため、生理予定日が今日10/1ということで、こげ茶色の沈殿物は茶色いおりものがかたまったものかと思いました。 ですがその沈殿物と生理痛のあと3日経ちますが、軽い生理痛のようなものはあるものの生理は始まらず、沈殿物もそれ以来見ていません。ほんの少し出ていた鮮血もなくなりました。 今現在、生理前の生理痛のようなものがあります。茶色いおりものや沈殿物は今のところ出ていません。 1.こげ茶色の沈殿物はどのようなものが考えられるでしょうか。 2.昨年の10月に子宮がん検診を受けていますが、早急に対応しなければならないような病気の可能性はあるでしょうか。 3.近日中に受診した方が良いでしょうか。 長くなりました。 不安でいっぱいのため、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠6週目後半 大量出血後 繰り返す茶色の少量出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 ホルモン補充の体外受精で妊娠し、本日(1/3)時点で6w6dの者です。 先週、5w4d(12/25)の夜中に突然生理2日目より多いくらいの大量出血があったものの、その後、5w5d(12/26)で胎嚢20mmの無事を確認、6w0d(12/28)で胎芽及び心拍の確認まで出来ました。 ちなみに6w0dの診察では、今、目に見える血はないと医師に言って頂きました。 その後、年末年始に入ったこともあり最近は受診していないのですが、今日までの間に、2-3日に1度ほど、茶色い出血(トイレットペーパーで拭くとつくが、ナプキンにはうっすらつく程度)や、茶色いオリモノが出ます。 1度出た後はしばらくすると止まるのですが、それが2-3日おきくらいで起こっています。 1.6w0dの診察で目に見える血はないと言われていても、その後このように茶色い出血が少しずつ小分けに出てくるようなことはあるのでしょうか。 2.茶色ということは古い血だと理解していますが、茶色で、かつ大量出血ではなければ、そこまで心配しなくても良いのでしょうか。 3.医師からはそこまで安静と言われていませんが、いつまで出血を想定しておくべきなのでしょうか。年明け仕事も始まるため、仕事にはいっていいのか等不安です。 4.茶色の出血で、量が増えていかないようであれば、救急病院の受診までは不要と思っていますがいかがでしょうか。(次回は1/8受診予定です) お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)