尿中の茶色い浮遊物 沈殿物について

person20代/女性 -

20代後半の女性です。
アレルギー性気管支炎、自律神経失調症、強迫性障害、過敏性腸症候群を持っています。自律神経失調症は今酷い時期で、動悸等に悩まされています。
また、昨年の10月に子宮がん検診は受けています。異常なしでした。妊娠経験はありません。

先月の頭、生理終わりかけの時(開始から7日目)に尿中に茶色いフワフワした沈殿物がありました。そのあとに軽い生理痛のようなものがきました。
その後、尿中に時折白いフワフワした浮遊物とあわせて軽い生理前のようなものが見えるようになりました。
泌尿器科にて先週尿検査(沈渣も)とエコーを行いましたが、鮮血が±になってはいましたが赤血球は出ておらず特に異常はないとのことで安心しました。

そして3日前、尿中にこげ茶色のような、フワフワしていない沈殿物が出て、生理前のような下腹部痛がありました。9月頭に出たフワフワしているものとは異なる感じでした。
その次のトイレでは、膣のあたりからほんの少し鮮血が出ていたため、生理予定日が今日10/1ということで、こげ茶色の沈殿物は茶色いおりものがかたまったものかと思いました。
ですがその沈殿物と生理痛のあと3日経ちますが、軽い生理痛のようなものはあるものの生理は始まらず、沈殿物もそれ以来見ていません。ほんの少し出ていた鮮血もなくなりました。

今現在、生理前の生理痛のようなものがあります。茶色いおりものや沈殿物は今のところ出ていません。

1.こげ茶色の沈殿物はどのようなものが考えられるでしょうか。
2.昨年の10月に子宮がん検診を受けていますが、早急に対応しなければならないような病気の可能性はあるでしょうか。
3.近日中に受診した方が良いでしょうか。

長くなりました。
不安でいっぱいのため、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師