妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,578 件

妊娠中の出血の原因とおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠16週0日の妊婦です。いつも相談に乗っていただきありがとうございます。 妊娠6週から11週頃までは鮮血→茶おりを繰り返し、エコーで胎嚢の一部が剥がれており、流産しかけている切迫流産との診断。 12週から14週頃まではエコーでは出血部分が見られなくなりましたが、おりものシートが1日1回ほど茶色く汚れる日が続きました。 14週から今日までは、黄土色からオレンジに近い薄茶色の汚れが1日1回ほどおりものシートについています。量はごく少量で、おりものに混ざっているのではなく、乾いた感じの汚れです。トイレで拭くときにつくことはありません。明らかな茶おりの汚れでもないような気もします。 12週以降からは、毎週エコーでも内診でも出血が見られず、先生も原因がわからないようで、「子宮からの出血じゃなければいいけど.. .」という感じです。(今はダクチルを飲んで安静中) また、先々週に病院でおりものが多いと言われ、フラジール膣錠を入れてもらいました。しかし、おりものが減ってないように思い、先週病院に行くとやはりおりものが減ってないとのことで、今度はクロマイ膣錠を入れてもらいました。今はおりものが減ったのか減ってないのか、よく分かりません。。。 年末からおりものが多いと感じていたのですが、毎週内診しても今までは指摘を受けず、先々週初めて指摘されました。 匂いはなく、妊娠後は性交渉は一度もしていません。 そこで質問ですが、 1.今の状況も子宮からの出血の可能性が高いでしょうか? 2.クロマイを入れてもらって一週間が経ちますが、おりものが減ったのかよく分からない場合、今週も受診した方がいいでしょうか?おりものの異常を放置してると絨毛膜羊膜炎などのリスクが高くなると聞いたことがあるので、次回の妊婦検診(2週間後)まで待っていいのか迷っています。

1人の医師が回答

流産後の残留物について

person 50代/男性 - 解決済み

10月30日9週で渓流流産 11月4日に自然排出 11月10日病院受診 血の塊残っていて子宮収縮剤でる 11月19日まだ、ほんの少し残っている感じするが、出血も止まってるし、次の生理ででるだろうとのこと。生理はじまって5日後の受診の指示。 11月29日右下腹部痛で受診 卵巣が腫れていて、排卵によるものだろうとのこと。 12月2日少ない出血はじまり 12月5日本格的な生理がはじまり 12月10日病院受診 まだすこし残ってる感じもするから様子みたい、次の生理でまた受診となりました!妊活は次の生理がきてからといわれる。 妊娠検査薬は陰性でした! 12日12日一旦とまる。 12月13日朝少量の出血 12月14日夕方少量の出血  こんなことは、はじめてで 今日出血が気になり病院受診しました! 妊娠検査薬は陰性だけど、エコーではやっぱりほんの少し残っている感じがして、ここの部分が気になるから、大きい病院でみてもらおうと言われました😢 先生は私は残留物だとは思うけど、妊娠検査薬も陰性だし、生理もきたし、はっきり何かわかりたいとのこと。 もし、残留物じゃなければ、何が考えられるのでしょうか?? 怖くなり先生に聞いたら 癌とか腫瘍とかそんなことは考えてないよ!と言われたけど、怖くてたまりません。 残留物とはっきりわかれば手術したらよいし、といわれたけど、それも含めてみてもらおうといわれて、泣きそうです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)