子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

困っています(>_<)

person 30代/女性 -

半年前から、寝起きに左手のみ汗をかく日が週1くらいで続いており、必ず汗が出る前に首から腕にかけてジワジワっと中から感じるものがあります。その症状が出始めたのは妊娠中で、それから2ヶ月くらいして、下の子を出産しました。今年に入ってから、自律神経失調症の痺れや頭痛や動悸等様々な症状があり少し落ち着いたかと思っていましたが、その後も全身のピクピク?プクプク?した動くものは毎日あります。特に、土踏まず、膝、膝裏、瞼、鼻、鼻の下、お腹、腕、等です。少し前まで就寝中の息苦しさで眠れず、度々起きてしまっていました。この時は睡眠時無呼吸の検査で酸素濃度95%あるので大丈夫と言われました。 今は毎日の頭の圧迫感、平衡感覚の無さでフラフラ、悪夢、寝汗、この時期なのに突然足が痺れて冷たくなったりします。寝入りに強い寒気がする事もあります。起床時に血圧が急に下がるのか、力が入らない時があります。 四年前にむち打ちになっていて、そこから左腕に力が入らないという症状はあり、関係があるのかと脳、頸椎のMRI、MRAをとりましたが異常なしでした。 最近は起床時に脈が乱れて整っていない日があります。心療内科に受診し、お薬も飲みましたが効果は感じられず、症状は日に日に変わり体力的にも精神的にも疲れてきています。 血圧も日中は下が平均して90前後と高いわりに、上は110前後が多いです。 夜は上は150の下が100越える日もあります。 血圧の24時間ホルターでは就寝中に下がるので平均は上130の下90でした。 最近ではふくらはぎが痛く、ガチガチに盛り上がってきているのも気になりますし、手の甲や足の甲の血管が細くなり、上にあげると凹む跡がつくようになりました。 私の身体に何がおこっているのでしょうか(>_<) まだ子供が小さいので心配な日々です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

26歳 女性 白血病や子宮癌の懸念

person 20代/女性 - 解決済み

26歳の娘の相談です。イギリス在住のため、言葉の障害がある上に、下記の症状が次々と現れ、とても不安な日々を送っております。諸検査結果も時間がかかり最終診断が出るまでに病気が進み、手遅れになるのでないかと心配しております。もし、手術が必要ならば日本に帰国したいと思っています。イギリスで気長に検査結果を待つべきか。それとも、早急に日本へ帰国して日本で検査した方がよいのか迷っています。お力を貸してください。 3/13 残尿感 排尿痛 3/15 ドクターには行かず、ドラッグストアの処方で治る(膀胱炎) 4/1 生理終わる ——— 4/4 少し不正出血 ピンク    下腹部が少し痛い 4/14 左首上にしこり 1センチ 無痛(病院で子宮頚がん検査の予約) 4/19 歯茎から出血 4/20 ひじとひざの裏が痒い 4/ 股関節や首にしこりが増えた気がする。 4/25 水っぽいおりものが1日だけ出た 4/28 足のもも、ふくらはぎが痒く眠れない。ステロイド効かない。内側から来る痒み 4/25 ドクター受診 内診はせず外からみて、できものなどは無し。尿検査(四日後に異常無しの結果) 5/3 子宮頚がん検査。おりものが茶色いとドクターに言われた 5/6 おりもの、性病の異常なしの結果 5/4 歯茎がブヨブヨになり出血。1日のみ 5/ 首のしこりは最初より小さくなってた 5/8 首が痒くて眠れない(内面的痒み)    耳も顔も。痒みが移動するよう 今後の検査 5/13 血液検査(3日ほどかかる) 5/14 歯医者 5/17 子宮頚がん検査結果 *子供の時から身に覚えのない内出血が脚や腕に現れ、20歳頃時に血液検査をしたことがあるが、異常無し

1人の医師が回答

30代前半です。ALSの可能性について

person 30代/女性 -

連日色々質問してきましたが、今日はALSについて教えて頂きたいです。 昨年10月に54キロあった体重が今年の1月頭には50キロになり、それからというもの50キロを切る日もあります。とくに大きな出来事や、食事量は変わっていません。高カロリーなもの、間食等必死に食べて51キロになることはありますが、また直ぐに減ってしまい49キロ〜51キロをいったりきたりしてます。今までダイエットをしても食事を減らしても太っていくだけだったのに突然食べても食べても減るようになってしまいました。体重減少が気になりだしてから下痢が続く、動悸、背中の痛み、全身の激しい痛み、左目の視力低下(前々から)、尿がでにくい(一日のみ)、腰痛、筋肉痛、喉の異物感、吐き気、胃もたれ、肌荒れ、唇指にヘルペス、耳閉感、拍動性耳鳴り、目眩、倦怠感等あちこち不調で仕事を休みがちになりました。 これまでに受診したのは個人病院、総合病院含め消化器内科、循環器内科、眼科、耳鼻咽喉科、脳神経外科、ペインクリニック、皮膚科 行った検査は頭部MRI、心臓エコー、心電図、血液検査、腫瘍マーカー、乳がん検査、線維筋痛症検査です。血液検査にてクレアチニンが0.82 TSHのみ少し数値高めだが様子見で良いとのこと。それ以外は異常無しでした。今日の午前中朝起きた時に右側肩甲骨、肩、脇の痛みが強く最近ずっとこの症状が続いてます。 階段を降りるときに足が震える(力が入らないような感じ)(とくに右足)ようになってしまい、登るときは大丈夫です。今のところ片足立ちはグラグラしながらも出来ます。右手が力が入らない、指が思うように動かせない、腕のだるさがありますがこれは一昨日子供を腕枕したまま寝てしまったのが原因だと思っています。最近右足にピクつきが頻繁にあり右腕や顔(右側の口元)、足の裏にもピクつき(痙攣)があって、足の裏や顔のピクつきはこれが初めての経験です。目が痙攣することはよくありますが、口元が痙攣したことはなく怖くなりました。左側も足、太腿等ピクピクすることがあります。 最近右側の肩甲骨の内側や肩が痛んだり、右側の腰痛があったので癌の可能性があるのではとヒヤヒヤしてましたが色々調べているうちにALSにたどり着き症状がほぼ当てはまっていたので今度はALSが心配になってきました。ちなみに今まで数々の病院を受診しましたが、症状が多かった為かどこの先生も頭を悩ませ最終的には心因性のものと言われ終わります。ALSだった場合体重減少が早い人は進行が早く予後不良と見ましたし、体重減少は初期症状の一つでもあるということで怖いです。 先週くらいから謎の不眠、眠れても中途覚醒が頻回にあります。自分の子供が正式な病名はまだ分かっていませんが、筋疾患があります。 歩くだけでも疲れ外出も億劫。痩せていく体が風呂場の鏡に映る度に恐怖を感じ 毎日体もメンタルも不調でしんどいです。田舎なので脳神経内科が無く、神経科も総合病院にしかなさそうです。 画像は違和感を感じているところです。お腹の右横だけ凹み、右側の膝もなんかおかしく見えます これが筋萎縮というものでしょうか。 筋力低下に関しては最近体調不良続きで横になってばかりでしたので運動不足もありよく分かりません。顔から足まで全体的に痩せましたがとくに腕とふくらはぎが細くなったような気がします。右足がだるい、突っ張る感じで歩くときに違和感あり。右側頬も少し違和感。一昨日からずっと喉に異物感もあります。 ALSの可能性はあるでしょうか 心因性でここまでの症状は起きるんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)