子宮内膜厚いと言われたに該当するQ&A

検索結果:3,972 件

「子宮体がん細胞診、陰性→偽陽性のがんの確率と進行度」の追加相談

person 50代/女性 -

度々の質問すみません。組織診結果を待たなくてはいけないということも重々理解しています。 が、11月末から腹痛と下血症状あり、どこの病院でも、内膜の厚さや言われることが行くたびに変わる事と、一瞬で診察が終わっていたため、しっかりとMRI画像をみてもらえているのかが、毎回心配で過ごしています。 そのため、3点、再質問させてください。 1.MRI画像の写真を添付します。よく見えないとは思いますが、やはり画像的にはがん細胞は子宮や他の部分に見えないのでしょうか(1枚の添付制限ありでした) 2.子宮内膜を異なる病院で何度も測ってもらっています。 1: 11/27 (A病院 ) 5.6ミリ、「中で出血していた。厚いし、がんあり得る」(細胞診→結果陰性) 2: 11/30(B病院)「そんなに厚くない」MRI撮影とA病院での結果待ちのみ 3: 12/30(A病院)「先月より出血しているし、8.9ミリと、もっと厚くなっている、前回の取り方がよくなかったかも、年明け遅めだけど、10日に再度細胞診」 4: 1/5(B病院)「内膜、薄いし、まれにある2年ぶりの月経かもしれない」(細胞診→結果、疑陽性) 5: 1/10(A病院のそれまでとは違うDr.)「内膜5ミリで薄い」 と、いう経緯ですが、内膜がこんなに測る度に病院により異なるものですか? 出血した2回の時だけ、「子宮内膜厚い」と言われています。 3.8月に人間ドックを受けた際、腫瘍マーカーを1つだけ、検査してもらっていたようです。 CA19.9の値が5と基準値範囲内ですが、8月にこの値でも今現在、子宮体がんは、あり得るものですか? 以上3点、すみません。 色々2ヶ月近く、言われることが診てもらうたびに違い、精神的に不安すぎで、度々の質問すみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)