検索結果:1,061 件
よろしくお願いします。 先月の頭に全身麻酔下での手術を行いました。 その後から、吐くまで咳が出て入院中は咳止めを処方してもらっても全然効かず、退院2日前くらいに落ち着いてきました。 咳は入院前から夜中に出ていましたが、(数年)我慢できないほどではなかったので病院には行ってません。 しかし、最近左胸がちくちくと痛むのです。 これは入院中から少し感じていたのてすが、日が立てば治ると思っていました。 でも治らず…夜中の咳の時は自制内ですが、痛みを感じ苦痛です。 手術の原因とか考えられますか? また病院に行った方が良いですか?
2人の医師が回答
いつもお早い回答ありがとうございます。 なんだか最近ちょっとした体の不調や異変でがんを疑ってしまい、不安な毎日を過ごしています。 左胸のチクチクとした痛みです。 ちょうど下着のワイヤーが当たる部分なのですが、心配のしすぎなのか触るとコリコリとした小さなしこりがあるような感じもします。 インターネットなどで調べた結果通り石のような固さのような感じもするしとすごく不安になってしまいました。 乳ガンは痛みを感じることもあるのでしょうか? また自分で確認するにはどのくらいの強さで触ってみて手にしこりの感覚があれば乳ガンを疑うべきなのでしょうか? 因みに次回の生理予定日は1月19日であと2週間ほどあります。
1人の医師が回答
9月頃、左胸にチクチクとした痛みと腕を動かす際に左脇辺りに違和感を感じたため、乳腺外科を受診し乳がん検査(マンモグラフィー、超音波検査)を受けました。 結果は異常なく、生理周期の関係ではないかとのことで、実際1週間程すれば気にならなくなりました。 ただ、数日前から左腕を動かすと脇に違和感を感じるようになり、左脇のリンパが腫れています。触ると柔らかく痛みは感じません。 1.今後どのような状態が続いたり、症状が出れば再度受診するべきでしょうか。 2.また何科を受診するべきでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。
4人の医師が回答
2週間頃前、朝起きたら急にチクチク左胸が痛むようになりました。 今月25日頃が生理予定日なんですが、 そのせいの痛みなのかなとも思うんですが、 あと、左だけ張っています。 生理前に両胸が張る事はしょっちゅうなんですが、 左だけってことが今までなく不安があり、 軽くなでるだけでチクチクっとした痛みがあります。 ただ、胸全体が痛いわけではなく、 胸の外側(脇側)が痛みます。 左側なので心臓にも関係があるのかと心配なのですが、 どういった原因が考えられるでしょうか。 それと、これも生理前によく起こることなんですが、 喉仏辺りが急にドキドキっとしたりします。 手首で脈を計っていても飛んだりはしていないと思うんですが、 これもしっかり検査してもらったほうがいいんでしょうか。
40代主婦です。 3日前に左のおしり上が痛くなり左足に浮腫がありました。(生理が終わる1日前でした。) 生理中にある事が何回かあったのでホッカイロを貼り暖めたところ楽になりましたが、足の浮腫が続いていて昨日左胸右脇がチクチクする痛みがあり押すと痛みがあります。 今日シャワーを浴びた後から左手に違和感があり感覚が鈍い感じで、少し頭もぼーっと目眩がする感じがあります。 明日病院へ行こうかと考えていますが、何科を受診したら良いのでしょうか? 婦人科から来るものなのか、血管系で循環器科が良いのか分からないので問い合わせさせて貰いました。
よろしくお願いします。 40歳です。 13年前に出産経験あり子供は母乳でした。 近い家族に乳がんの人はいません。 今現在子宮腺筋症の為、昨年11月からジエノゲスト1mgを1日二回服用中です。 昔から生理前など胸張りやすいタイプだったのですが、ここ1ヶ月くらい右胸のみチクチク痛かったり、突っ張るような痛みがあり、脇まで痛みチクチクします。 毎日不快な痛みと違和感でストレスです。 寝返りしても右胸だけずーんとした痛みあります。 最近はありませんが、数ヶ月前くらいに右胸から透明ぽい分泌物出てた形跡が下着にありました。 血が混じっている様子はありませんでした。 10年くらい前に左胸にしこりを発見し、受診した事があり、マンモ触診エコー検査後、右胸に嚢胞?があると言われた事があります。(左胸はしこりが見つからなく異常なし) 昨年9月に市のマンモのみ検診をやりましたが、異常なしでした。 セルフチェックでもしこりは見つかりません。(やり方が上手くないのかも) 1ジエノゲスト服用中で生理が止まっていてもホルモンバランスの乱れなどで、1ヶ月以上片方の胸のみ痛みでることありますか? 2しこりが見つからなければ受診しなくても様子見で大丈夫でしょうか? 3市の検診のマンモで異常なしだけだったのすが、嚢胞はマンモでわからないですか?それともガン以外は指摘されないのですか? 4嚢胞で痛みが出たり、嚢胞がガンになることありますか? 5乳がん以外に考えられる病気はありますか? 片方だけ痛むのが気になります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今朝、お弁当を作っている時に突然右胸の違和感があり、そうしているうちに、左胸が痛苦しい感じになり、息苦しさでどうしていいのかわからない感じになりました。その後左背中に痛みが移りました。2.3分で症状は落ち着きました。 その後仕事中に左背中がチクチクしたり、モヤっとなんだか落ち着かない感じになったりしました。そのほかにはムカムカした感じになり、ゲップしたくなります。今回このような酷い状態は始めてで、またなるんじゃないかと不安です。 これは心臓なのか胃腸なのか、別な問題なのか心配です。 健康診断では完全右脚ブロックとのこと。治療不要とのことです。関係ありますか?
ここ何日か、左胸が痛むことがあります。 痛むといっても、気にしなければ気付かないような痛みと、たまにチクチクする感じです。運動したあととかに痛むわけではなく、湯船に浸かったときになんとなく胸に圧迫感があったり、布団に入ってるときに圧迫感を感じたりします。痛いかも?って考えたら考えるだけ痛いような気がしてきます。あと、緊張したり(歯医者で治療中など)悩み事があるときになります。 誰かと話してたり楽しく過ごしてるときは全然気付かないのですが、一人で考えたり、悩んでるときとかになるような気がします。 病院受診したほうがいいでしょうか? 行くとしたら内科ですか? 心臓の病気とか、他の病気が心配です。 考えられる病気はありますか?
最初は左胸にちくちく感があり乳癌検診に行きマンモ触診エコーやって異常なしでした乳腺しょうは持ってますが何も言われませんでした2w前に症状は出てませんでしたが内科で血液検査胸の写真心電図異常ないと言われたばかりです右胸触ると痛くありませんが更年期の逆上せと同時に痛みが始まってズキズキ奥の方から何分かでおさまりますその時胸を触ると表面から痛いです乳腺の張りのようなでも元に戻り痛くありません肋間神経痛でしょうかそれとも乳腺疾患閉経しましたが以前ある時のあの痛みとは違うような感じがしますが安静時や何かの動作でです何が考えられますか痛くなった時に10年以上前にしこり判別できず切ってますがそこの部分や周りが強く痛みが感じます
質問お願いします! 最近どうも胃の調がわ悪く、へその上あたり、みぞおち近くが張ってる感じで気持ちが悪く吐き気もあり、食欲も落ちぎみです。 胃の痛みのほか背中や左胸、脇腹ながちチクチク、しくしく、ギューってな感じて痛みます。 日によって痛み方もバラバラです。。 胃薬を飲んだのですがあまり効果はありません。 寝ころぶと余計に痛くなるかんじもあります。 仰向けか一番痛み横向きたと少し楽です。 腰も痛むこともあります。 最近口臭がひどいと言われました。 やはりどこか悪いのでしょうか? 最近急な腹痛などもあります。 便通も下痢、便秘と繰り返しています。 水を飲んで横になるとみぞおちや背中が痛くなるのも不思議です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療