検索結果:3,066 件
美容脱毛(光脱毛)を受けたいと考えています。 現在、体質改善のために漢方の『当帰芍薬散』を服薬しています。 サロンでは光過敏症を心配しているようですが、この漢方は服薬していても問題はないでしょうか?
3人の医師が回答
子宮筋腫があるのですが、病院で血液検査をやり、貧血の数値が悪いという事で、フェロチーム錠と当帰しゃく薬散を処方されました。食事で、筋腫が大きくならないように、気をつけた方がいい食材ってありますか?
1人の医師が回答
先日、子宮内膜症と子宮腺筋症と診断され当帰芍薬散を処方されましたが、現在喘息にてブデホル吸入粉末剤を服用していますが併用は大丈夫でしょうか? アレルギー性鼻炎でレボセチリジンも服用しています。
7人の医師が回答
先日は肩こりでアドバイスをいただきありがとうございました。 現在当帰芍薬散とテルネリンを処方してもらっていますが、この漢方だと飲むとくらくらして頭痛がひどいので 葛根湯などに変更していいでしょうか。 葛根湯は冷えのぼせに効きますか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
色々な不調で婦人科で当帰芍薬散をもらってのんでいます。夏バテ予防に養命酒、胃腸の調子が良くない時には大正漢方胃腸薬も飲んでいます。全てに芍薬が入っていますが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。
お世話になります。 妊娠5週目でつわりが出ている状況で以下のお薬、サプリの服用・使用に対する個人的なご見解をお手数ですがお聞かせください。使用による有害性の有無に興味有ります。 ●当帰芍薬散 ●悪阻散 ●モーニングシックネス フォーミュラー 主治医にも次回確認いたしますので、セカンドオピニオンとしてお願いします。
こんにちは セレネースと当帰芍薬散と芍薬甘草湯を3ヶ月ぐらい飲んでますが頭痛と肩こりと寒さで…頭Clでは異常なく、整体も時々いってますが、神経もときたまいたみます 今の薬あまり効いていないのかも…なにかオススメな漢方などありますか 更年期障害とかでしょうか
21週の妊婦です。 ウテメリンを24時間点滴をしております。 そこで質問なんですが、 ウテメリン点滴と芍薬甘草湯の併用は問題ないですか? 当帰芍薬散が処方されるとばかり思っておりましたが、ウテメリン点滴の副作用があまりなさそうだからと芍薬甘草湯を処方されました。
私は今、婦人科に通っていて、プロゲストンと漢方の当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)と言う薬を飲んでいます。 今度、メラニン色素の黒色に反応する光線を照射する脱毛をしようと思うのですが薬を飲んでいても大丈夫でしょうか?
妊活4カ月目です。まだ、妊娠しません。子宮筋腫があり、定期検診はしています。 日頃から冷え症でむくみや肩こりもあり漢方薬をためそうと思っています。ネットでみたら当帰芍薬散か桂枝茯苓丸がいいと思うんですが、どちらが良いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療