子作り2年目
person20代/女性 -
先月血液検査にて黄体機能不全といわれました。当帰芍薬散を1日2回服用中。今回こそはと思い夫婦生活も頑張り体温が36.3℃から36.6℃に上がって喜んでいたら36.2℃へ下がり次の日も低温期。排卵かなと思った日から少量の茶色おりものが出て4日続いてます。また今月も無排卵なのでしょうか??先月も同じような体温だったのですが排卵しましたねと膣の中を超音波しながら先生から言われました。体温つけて2年近く自己判断ですが先月は無排卵だと思います。先生は排卵しました…と。超音波は排卵したとはっきりわかるのでしょうか。不正出血の原因はなんなんでしょうか。薬は当帰芍薬散でよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





