検索結果:845 件
すみませんが、教えてください。生理周期が28、29で最終の生理が1月23日〜約1週間続き、何度か避妊しないてsexをしました。2月7日が排卵日で2月18日か19日に中だしをして、予定日の21日に生理がきませんでした。21に一度検査薬をしたのですが陰性で、生理前のように下腹部がちくちく痛んだり乳首が痛かったりして1週間様子を見てまた検査薬をしましたが陰性でした。環境が少し変わり彼氏の家で同棲しだしたのが原因で遅れてるのかもわかりませんが、今まで早くなる事はあったのですが、どんだけストレス、悩みがあっても遅れた事はありませんでした。そして今日、3月2日おしっこを拭いたらうっすらと赤く染まってました。これは生理でしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。最近の生理は4月25日から一週間。5月30日から一週間。6月27日から一週間。それが最終で今もまだ生理がきません。基礎体温はつけてません。何度が最終生理から今月9日までに性行為をしましたが、ゴムをつけてました。が、9日の性行為では一回目ゴムをつけて、その後ゴムをとって中に入れられました。でも旦那はイッテないから大丈夫と言ってます。いつ排卵なのかもわからず心配で17日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。いつも生理前に乳首が痛くなりますが今そういう状態で生理が来そうな感じもしますが、一昨年3ヶ月生理が来なくて婦人科に行った所排卵はおきてるけどなかなかこないんだね…と言われドオルトンを3日間飲んで生理を起こす治療を3ヶ月やりました。それからはしばらく調子良かったのですが…2週間前にいつもの口唇ヘルペスも出来て体調が悪いんでしょうか?先日の検査薬で陰性って事は今妊娠は有り得ないですよね?
1人の医師が回答
こんばんわ 質問をお願いしますm(__)m 先月の生理が7/30〜6日間ありました。 生理周期はバラバラで28日から35日周期です。平均31日でしょうか? 性行為は8/8?8/14?8/15?8/17〜18日にかけて避妊なしです。 基礎体温は15日からつけ始め36.76と今まで高温?だと思います。 生理予定日が8/30だとサイトには記載されていました。 最近、トイレが近いのと下腹部痛があり生理がくるかなとおもうのですが来ません。胸もはった感じがして乳首もとても痛いです~(>_<。) 早いと思いましたが 一週間後から使える検査薬をしましたら陽性反応がでました。 この結果は妊娠と判断していいのでしょうか?いつ頃が排卵日だったのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いしますm(__)m
5月7日に生理が来て6月2週目に入ったあたりから乳首が痛くて、6月10日に妊娠検索薬をしたら薄く陽性反応が出ました。 6月11日に病院に行ったら陽性だけどまだ姿、形は見えないから排卵日の受精から3週間はたっていない、2週間前後とのことでした。 5月の3週4週は旦那と2回ずつしました。 ですが5月31日にもちろん外出しですがゴムをしなぃで違う人と関係を持ってしまぃ、、とても今不安です。大丈夫ですょね?ちゃんと旦那の子ですょね 基礎体温は毎日計っていて5月24日に上がっていて28日からはほぼずっと高温期にはなっています。
6/19〜24まで生理があり、 26日、29日、5日に性交しました。 排卵予定日はアプリでは2日の予定です。 全てコンドームでの避妊をしています。 経産婦で、子供の卒乳から1年3ヶ月経過しています。 生理直後(26日あたり)から、乳首付近を絞るようにすると母乳がぷくっと出ます。 また、胸がどんどん張ってきている感覚があり押すと痛いです。 目に見えて少し胸が大きくなったと感じます。 胸の表面は柔らかいのですが、両胸とも乳首の付近にしこりのようなものがあります。 熱っぽさや眠気、吐き気、頭痛などはありません。 以前妊娠した時に感じた明らかにおかしい、と言うような症状はなく、胸だけがすごく張って大きくなっている感覚です。 妊娠に敏感になりすぎているせいなのか、たまに下腹部痛を感じます。 このような場合、妊娠なのかその他のものなのか、どう言った可能性がありますでしょうか。 妊娠は希望しておらず、妊娠していたらと思うととても不安なのですが可能性は高いでしょうか。 お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
完全母乳で産後1年過ぎた頃から生理が再開しました。 再開してからも授乳をしていたのに、25~30日と生理周期も安定していると思います。 授乳していた頃は生理7日前ぐらいになると乳首が痛くなり、授乳中に涙が出るほどでした。 鬱になり4ヶ月ほど前から授乳を辞めたのですが、 やはり生理10日前ぐらいになるど、下腹部が痛くなったり、頭痛、下痢、便秘、胃痛、つわりのように臭いに敏感になったり吐き気がしたり、眠気がひどく、だるくて動けなくなったりします。イライラもかなりありますが、それよりも体の不調が辛いです。 生理がはじまると2日程度でスッキリ治って、生理中は寧ろ体調が良いぐらいです。 基礎体温はつけていませんが、アプリで生理を記録しています。それによると、排卵日付近にもお腹が痛くなることも多いみたいです。 因みに妊娠する前はこんな事なかったと思います。 近いうちに病院に行く予定ですが、これはPMSだと思っていていいのでしょうか? 違うなら、生理前、生理後、排卵日付近のどのあたりで病院に行くのがいいですか? ピル以外での治療方法はありますか? 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。
以前にも相談させていただきましたがよろしくお願いします。 先週の土曜日のお昼に1ケ月ぶりに彼と性行為をして、ゴムが私の中で外れ避妊に失敗してしまいました。 子宮筋腫が見つかってから周期もバラバラで排卵日もいつなのかわからない状態です。 昨日から乳首がチクチクと痛く触れるのも少し苦痛です。 同時にダルく眠気があります。体も少し火照りもあります。 10年前に妊娠出産をしているので妊娠初期の症状が同じだった事を思い出し、妊娠しているんではないかと不安です。 生理は去年11月から3日ずつ早く始まるようになり、今月は5日に始まり9日に終わりました。 性行為は14日の1時頃にしました。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 質問なのですが、妊娠希望で先月末から排卵誘発剤を使ったタイミング法をしています。たしか30日から排卵誘発剤を数日服用し今月の2日の内診で3日が一番いいかもと言われ、その日に筋注をしてもらい3日と4日に行なってみました。そして4日から薬を10日間服用しました。 そして今日生理予定日なのですが…基礎体温が高温のままなんです。2ヵ月前も生理がおくれたこともありあまり期待はできないでいます。 胃の調子が悪いけどそれは以前から調子は悪いし、生理前のような腹痛もあります。下腹部の張りもあります。ただ乳首がとても痛く…胸が痛いこともあるけどはるようなことはまだありません。 体温は昨日は36、89℃で今日は37、02℃でした。ただそれも寝ているときのこもり熱で上がっているのかな?と思ったりして…。ここ数日前から夜中に布団のなかで汗がでるくらい暑かったりしてます。ただ昨日は寒気がありなかなか暖まりきらなかったのですが夜中にはになるとやっぱり熱くて汗をかいてます。 長々となりすみませんが、やっぱり生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の可能性もありますか? 妊娠していてくれたら嬉しいのですが、昨年流産したこともあり不安もあります。 忙しい時にすみませんがどなたか返事を下さい。よ
先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?
現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 845
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療